12月17日(水)


朝の6時頃さークンが天国へ旅立って行きました。


17年9ヶ月


本当によく頑張ってくれた。



ルーちゃんママが7年前にいなくなって


双子のラーちゃんが4年前にいなくなった。


さークンは一人になってとても淋しかっただろう。



さークンまで逝かないでねってアタシ達


何度も何度もお願いしたから


きっとここまで頑張ってくれたんだね。



大好きなパパにいっぱい甘えられたかな



COCOが生まれてからあまりかまってあげられなくて


淋しい思いをさせてしまったから・・・


それだけは本当に悔やんでも悔やみきれない



犬の一年は人間の5,6年分なんだって本当に思い知った。


早送りで見るようにあっという間に悪くなっていった。


COCOが生まれる前にはまだ元気だったのに。




COCOが生まれた時、アタシ達の頭をよぎった事は


さークンが逝ってしまうんじゃないかって事。



COCOが生まれたから安心して逝っちゃうんじゃないかって・・・。



だから


「COCOがさークンのことを覚えていられるくらいまで頑張っていてね」



ってアタシとダーリンはいつもさークンに言っていた。



お願いね、お願いねって何度も何度も。




パパの誕生日


そして結婚記念日



今年も一緒に写真を撮れたね、って


一人増えたことを喜んだ。


来年もね、って祈るような気持ちでさークンに言った。



でもCOCOの成長と反比例してさークンは弱っていった。


COCOの体重が増えるけど


さークンの体重はどんどん減っていった。



本当に軽くなってしまった。


悲しいくらい軽くなった。



そんなさークンを見ていることは辛かった・・・。



COCOのお世話とさークンのお世話。


両方は大変だったけど


なくなってしまうとこんなにも淋しい。



思うほど何もしてあげられなかった。



ごめんね、さークン。




大好きなパパの腕の中で眠るように逝ったさークン。


さークンはパパの腕の中で逝くと思っていたよ。





パパとさークンはいつも一緒に寝ていたから


パパはさークンがわるくなってからはいつも


さークンが咳くと夜中でも起きて抱っこして


おしっこに出してあげていた。


いつもいつも。




だから最近はずっと寝不足だったろう。




パパもさークンの事が大好きだったんだよ。




食欲がなくなったさークンの為に


一生懸命食べられるものを考えて作っていたよ。


さークンも一生懸命食べていたね。


最後まで食べられて良かった。




あの最後の日も


さークンの咳で起きたパパはさークンを抱っこして


お水を飲ませてあげたそうだ。


そしてそのまま抱っこしていたら


さークンの心臓がだんだん弱くなって・・・


パパがアタシを呼んだときにはもう・・・。




最後に呼んだアタシの声、聞こえていたかな。


一瞬戻ってくれたのは


お別れを言ってくれたの




パパはさークンに泣きながら 「ごめんな・・・」 と言った。


あたしは 「ごめんな」 の意味が分かって辛かった。


「ごめん」 しか言えなかった。




24時間いつもさークンといたこの4年。


さークンはいつもパパを待ってたね。


思い出すのはさークンの背中。


ドアを見つめるさークンの背中。


あのドアが開いてパパの姿が見えるのを待ってるさークン。



ベタベタするのが苦手なさークン。


でもどこか身体の一部分をくっつけて寝ていたね。



たくさんの事を思い出す。


こんなにもあたし達に幸せをくれたさークン。


幸せにしてもらっていた。



さークンがいたからどんな時も笑っていられたよ。



ありがとう。




3人でさークンを見送った。




犬は役目を果たすと逝ってしまうと聞いた。




COCOが生まれるのを待って


COCOが出掛けられるくらいしっかりするまで待って


そして逝ってしまったさークン。




「もう大丈夫だよね」 ってキミの声が聞こえる。




全然大丈夫じゃないけど


キミがくれた幸せを大事にして頑張るよ。




もう走り回っているかな。


大好きなパパのあとをついてまわっているかな。


これからはずっとずっとパパと一緒にいられるんだよね。



もう苦しくないね。



してあげたかった事や後悔はきりがないけど



ただ



「ありがとう」



ほんとうにありがとう・・・。




あたしたちのところにいてくれて。


こんなに長くいてくれて。


キミがいた17年は本当に幸せでした。




いつかまた後の世で会えると信じていたい。




橋のところでまっててね。


いつか行くから。




大好き、さークン。



今までも、これからも、ずっと。




COCOと会えたね
The Angel’s   Kiss ☆

さークンはCOCOのことをどう思っていたかな



大好きなパパに抱っこで嬉しそう
The Angel’s   Kiss ☆

パパのことが大好きだったね


パパはとてもさみしそうだよ。。。




12月7日の結婚記念日も一緒にいてくれたね
The Angel’s   Kiss ☆


今年も一緒にお祝いできたね。


ありがとう。



12月9日  これがさークンとの最後の写真
The Angel’s   Kiss ☆


まだ歩いていたね。


こんなに早く逝くと思ってなかったから・・・。


ごめんね。




ありがとう、大好きだよ
The Angel’s   Kiss ☆



わすれないでね。


わすれないよ。



あたしたちのだいじな子。


ずっとずっと。





そして、このブログはこれで終わりです。


さークンがいなくては意味がないブログだから。


遊びに来てくださってたみなさん。


ありがとうございました。



さークンをおぼえていてね。


ありがとう。