:: piu pois :: ~ クロスステッチのポーチ屋さん ~

『ピュー プア』 と 読みます
Lomi*のクロスステッチ&ハンドメイド
日々の出来事を つづっています*

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx


お越しいただき ありがとうございます m(u_u*)m

クロスステッチ講師のLomi*です

『DMC刺繍メンター』 です

:: piu pois :: (ピュー・プア) の屋号で

ハンドメイド作家活動もしています

このブログには クロスステッチ・ハンドメイド・おうちのこと

・・・気ままに だらだらと 綴っています♪


HP :: piu pois ::


xxxxx      


クロスステッチ教室 開催しています♪


場所 KOUBA (群馬県館林市)      

詳しくはこちらをクリック⇒★

       

xxxxx


委託させていただいています♪


handmade*カフェ Sweet House

(群馬県桐生市)

       

KOUBA

(群馬県館林市)        


よろしくお願いしますm(_ _)m




xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx      


NEW !
テーマ:
Hello!
クロスステッチの人*Lomi*ですとびだすうさぎ2

美里先生のブログ
リブログさせて頂きましたカナヘイきらきら

ただいま ボランティア&作品制作に
集中して取り組んでいます!
それもあって ブログの更新が
滞ってしまいましたサッ
また 続き頑張りますカナヘイうさぎ

Thank you!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
Hello!
クロスステッチの人*Lomi*ですとびだすうさぎ2 

面白そうなので やってみましたカナヘイうさぎ
(ハンドルネームで)

▼私を構成する成分は・・・


これってあんぐりうさぎ

\あなたはなにでできている!?/

 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

Hello!

クロスステッチの人*Lomi*です(*^ー^)ノ

 

アツコバルー(http://l-amusee.com/atsukobarouh/)で開催中の

DMC GOLDEN HISTORY

~ニードルアート 270年の軌跡~

へ 出かけてきましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

 

『DMC刺繍メンター』ですもの

これは 絶対出かけなければ!!とずっと思っていました

3月5日(日)までに1度は行きたいと・・・

娘のこと 父のこと ひと段落したので

家族の了承を得て 昨日 出かけました*

 

自分でGoogleで調べた地図を頭に入れて

歩いて行くと 見つからない(・・;)

地図が間違っているのか?? と思い

Bunkamuraまで戻り Bunkamuraを背に立ち

スマホを取り出し ふと顔をあげたところ

見覚えのある ゴールド刺繍糸の小さなポスターが!

(ファミマの横の木壁が終わった所が入口でした)

無事に着くことが出来て ほっ^^

100m位 行きすぎていました^^;

 

エレベーターで5Fへ

ドアが開いてすぐ 玄関ホール(!?)

靴を脱いであがり 右の受付で

入場料(500円)を支払って中へ♪

 

ゆったりと 静かな時間が流れています

 

展示作品は ロープなどで囲われていないので

近距離で観ることができました(▰˘◡˘▰)

写真撮影OKの作品は わずかです

歴史ある作品ですから デリケートなのでしょうね!

 

いろいろな技法の刺繍作品が飾られている中

やはり気になるのは クロスステッチxx

しゃがみこんで 見入ってしまいました(*'-'*)エヘヘ

(変な人がいると思われただろうな(爆))

 

岡田美里先生の作品展示も(♡ >ω< ♡)

 

 

美里先生と生徒さん(10名)の作品です

こちらは 撮影OKです!

全体を パチリ☆

ひと作品づつ パチリ☆

(アップで撮ったものは ひとりで楽しみます♪)

丁寧な手仕事にうっとりです(*´ω`*)

 

一通り拝見した後は DMCのキットやグッズ

本や刺繍糸コロリなどが並んでいるコーナーへ

『DMC270周年記念・限定生産レトロ図案集』は

売り切れでした。:゚(。ノω\。)゚・。

記念にブローチを1つ購入しました*

 

ここで素敵な出会いがありました♡

そのお話はあとで*

 

thank you!

 

xxxxxxxx

 

 

DMC GOLDEN HISTORY

 ~ニードルアート 270 年の軌跡展~
会期*2017年 2月4日(土)~3月5日(日)

     水~土 14:00~21:00

          日・月 11:00~18:00(火曜 定休日)
場所*アツコバルー arts drinks talk
     (東京都渋谷区松濤 1-29-1 クロスロードビル5F)
入場*500 円
主催*ディー・エム・シー株式会社

     ATSUKOBAROUH arts drinks talk

 

是非 お出かけくださいませ*

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。