いつまでもキレイに

美味しいものやキレイに関するものなど、いろいろと書いています。
福袋情報もいっぱいあるので見てくださいね。
2012年春、念願のローマ、ナポリ、カプリ島へ行って来ました。
旅行記は左のカテゴリーの2012イタリア旅行を見て下さいね!
2015スペインも行きました。


テーマ:


いつまでもキレイに


2012年8月12日に開催された東京湾の大華火祭。


今年から入場整理券がないと晴海会場に入れなくなりました。


入場整理券をゲットするには中央区のホームページを


6月中旬からこまめにチェックしましょう。


中央区のホームページはこちら。


http://www.city.chuo.lg.jp/


今年は今まで入場が先着順の晴海の第2会場も


抽選対象だったので結構当選した人も多かったみたいですねー。


例年どおり、我が家はお友達の名前を借りて抽選に応募。


見事晴海主会場の券をゲットできました。


この主会場の券、今年は18名応募で4枚当たりました。


でも、2年前は20枚くらい応募して当選は1枚。


結構競争率高いです。




いつまでもキレイに-ipodfile.jpg


こちらは午後6時現在の様子です。


ちなみに花火大会に持っていくものや当日の場所確保方法など


私がいつもお世話になっている


東京湾大華火祭の非公式案内サイト[東京湾大華火祭 攻略大作戦!]


http://daisakusen.hanabie.com/


こちらをチェックしてくださいね。


詳しい情報がたくさん載ってます。


今回は5時くらいに晴海主会場に到着したため


東京湾大華火祭の非公式案内サイト[東京湾大華火祭 攻略大作戦!]


の地図によるとcの場所にレジャーシートを引きました。


こちらの場所は一番後ろからでも位置が真ん中のため


花火はばっちり見れます。




いつまでもキレイに-ipodfile.jpg



まずは腹ごしらえということでおにぎりを食べました。


東京湾の花火は毎回行ってますが、結構開催される前に雨が降ったりとか

花火が終わった後の雨が降ったりとか、結構雨の降る確率大。

いつまでもキレイに-ipodfile.jpg


だから着いたら早めにご飯を食べていつ雨が降っても大丈夫なように


準備しましょうね。





いつまでもキレイに-ipodfile.jpg



ちなみに今年は開始10分前に雨。


小雨でしたが傘をささないと濡れちゃう感じであわてて合羽を着用。


いつまでもキレイに-ipodfile.jpg




最初の30分は降ったりやんだりって感じでした。


でもその後は降らずに最後まで晴れてくれましたよ。

いつまでもキレイに-ipodfile.jpg



東京湾の花火を見たことがある人はわかると思いますが、


とにかく東京でこんなに大きい花火が見られる


のはほんとうれしいです。


いつまでもキレイに-ipodfile.jpg




音も迫力があります。



いつまでもキレイに-ipodfile.jpg



今年はなかったのですが、風の向きによると花火の燃えカスが


落ちたりします。


いつまでもキレイに-ipodfile.jpg



花火は7:00から8:20まで。


それからは北ゲートを出て左に行くと


水上バスの乗り場に行けます。


水上バスは花火終了後だいたい


8:50くらいから日の出桟橋に向かって出航します。


東京タワーも見れます。


いつまでもキレイに-ipodfile.jpg



写真真ん中は東京スカイツリーです。


光の輪が上下2段でクルクル動いてました。


いつまでもキレイに-ipodfile.jpg



もちろんいつものレインボーブリッジもこの通り。


水上バスは出航したら10分くらいでつくのでシャッターチャンスは


お見逃しなく。


また来年も行きたいですねー!!



東京湾大華火祭の非公式案内サイト[東京湾大華火祭 攻略大作戦!]


のサイトはこちら。


http://daisakusen.hanabie.com/


ピッチの2010年の東京湾大華火祭はこちら


http://ameblo.jp/pitti246/entry-10699306852.html


ピッチの2009年の東京湾大華火祭はこちら


http://www.dhcblog.com/kuritaka/archive/1060



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ピッチさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。