いつまでもキレイに

美味しいものやキレイに関するものなど、いろいろと書いています。
福袋情報もいっぱいあるので見てくださいね。
2012年春、念願のローマ、ナポリ、カプリ島へ行って来ました。
旅行記は左のカテゴリーの2012イタリア旅行を見て下さいね!
2015スペインも行きました。


テーマ:

いまさらなのですが、ピッチの夏の一大イベントのお話を。


8月14日土曜日、東京湾の大華火祭に行ってきましたー。


まずは、晴海主会場のチケットを応募することから始まりますよ。


こちらの晴海主会場に当選すれば、他の会場よりはスムーズに入れるし、


なんと花火は目の前!!!


しかし、このチケットはなかなか当たりません叫び


今年は、家族友達、実家等、述べ20人くらいの方に


頼んで応募しましたが、当選したのは1枚だけでした。


昨年は23人くらい応募して、3枚当選。


なかなか当選しません。


でも応募しなきゃ当たりませんから、みなさんもお友達に頼んで


いっぱい応募してみてくださいねー。

応募は毎年7月1日から中央区のホームページで申し込み方法が発表されています。


いつまでもキレイに

ちなみに今回から、入場整理券のところが、ホログラムになっております。


カラーコピー対策済みとのことですねー。


さてさて、毎年行っている、東京湾の花火。


花火打ち上げは19:00からですが、


我が家は17:00に勝鬨橋に到着するようにしています。


ちなみに2009年度のピッチの花火観覧記は こちら



いつまでもキレイに



A3出口を出て、改札すぐ左が拾得物承り所。


そこでお友達と待ち合わせするか、もしくは地上に上がってしまって


すぐある赤い看板が目印の東日本銀行で待ち合わせするのがいいですよ!


地上に上がって、普段なら20分くらいで行けるところ


大体現地の会場に着くのは6時頃です。


ちなみに↑と↓の写真は、6時現在の会場の様子です。


打ち上げ1時間前ですが、まだまだ座るスペースはありますから大丈夫。


大きなブルーシートが貼ってあるので、好きな空いているスペースに


自分のレジャーシートを引いて座ってくださいねー。


まだ座るところはありますが、


5人以上で座るとなるとなかなか難しいかなという感じですねー。



いつまでもキレイに


会場は広いので木の近くでなければ花火はばっちり見れます。

あまり木の近くに座るとその木が邪魔になって、花火が


見えにくいことがあるので注意してくださいねー。



陣取りますが花火はばっちり見れますよー。


いつまでもキレイに


こちらはピッチの夕食。


ピッチのママが作ってくれましたー。


おかずは奥から、シーチキンのハンバーグ。


サツマイモチップス、餃子の皮のチーズフライ、鳥の空揚げ


卵焼きとほうれん草のバター炒めです。


ママのお弁当は久しぶりーおいしかったです。


いつまでもキレイに


19:00のカウントダウンとともに花火がスタート。


いろんな花火が楽しめますよー。




いつまでもキレイに


目の前に上がる花火の大きさと音は格別です!!


風の向きにもよりますが、今年は花火の燃えカスが


かなり降ってきました。



いつまでもキレイに


スターマインも迫力が違います。

いつまでもキレイに


ここでピッチのプチ情報音譜


こういう外のイベントのとき、いつトイレに行けばいいんだろうか


迷いますよねー。


ピッチはいつも花火開始30分前、つまり6:30にはトイレの列に並ぶようにしています。


大体20から25分くらいトイレで毎回並ぶので


それぐらいにならんどけば、花火も最初から見れて


後、帰りもスムーズに帰れます。


いつまでもキレイに


花火も終盤になりフィナーレへ。


帰りは水上バスで帰ります。


水上バス乗り場は出口を出て左側、花火に向かっては右側になります。


昨年は少し早めに出たので、水上バスの一番船に乗れましたが、


今年は最後まで見て脱出したので、2番目の船になりましたー。



いつまでもキレイに

水上バスではライトアップされたレインボーブリッジの


夜景も楽しめますよー。


昨年と変わったのは、日の出桟橋の到着したところは


何にも売店とかがしまっててなかったのですが、


今年は飲み物とかが売ってましたし、最寄駅の浜松町駅も


うどん屋さんがまだ営業していたりとかだったので


ちょっと小腹がすいた方にはいいかもしれませんねー。


ということで、今年のピッチの花火大会は終わりましたー。


また来年も行きたいなと思うほど、


東京湾の花火は魅力満載ですよ。


来年は是非会場で花火を見てくださいねー。


ピッチの2009花火観戦記は


http://www.dhcblog.com/kuritaka/archive/1060



東京湾大華火祭のことならこちら、いつもピッチがお世話になっている


東京湾大華微火祭攻略大作戦さんのホームページは


http://daisakusen.hanabie.com/


です。


参考にして下さいねー。









帰りの水上バスの関係でいつも右の後ろのほうに
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ピッチさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。