山におでかけ中・・・

2016-09-12 21:18:36

八方池

テーマ:山行
子ども2人連れて、ゆるハイキング…
でも重量が夫は長男と荷物で25キロ、
わたしは次男と荷物で14キロとなかなかハード。

テントで山に行けるのは2人が登山道を歩けるようになってかな…

ちなみに長男はハイキング楽しかったみたいで
またお山に行きたい!と連呼しております。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015-10-29 08:44:38

おひさしぶり

テーマ:赤子

引越ししたり

次男が登場してたり

長男が大きくなったりしてます

今年は山は無理だなー、スキーはどうかなー
クライミングして産後のだるだるを引き締めたいなぁー
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2014-05-08 13:25:43

キャンプ

テーマ:赤子
二泊三日でキャンプ!
いつものメンバーで(笑)



アメブロで知り合った?このメンバーとも
子が生まれても山に行けなくなっても
親しく付き合えることに感謝です。
実は2ヶ月に一回は泊りとかで会ってる?!

息子もテント泊デビューでしたが
寝入りにちょっとぐずってお日様とともに山時間起床したけど
概ねご機嫌に過ごせていたので安心!
夏山ハイキングが楽しみになりましたー。
どこ行こうかなー。
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2013-07-06 12:42:14

山男誕生!

テーマ:赤子


photo:01


産まれました!
山男(仮)誕生です。
しばらく山はお休みです。
実は彼も一緒に登った昨年の秋山を最後に
大好きな冬山も春山も行けませんでしたが…。

今までのどんな山よりハードな日々でしたが、
これからも家族元気に過ごせますよーに!


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(36)  |  リブログ(0)
2012-12-31 11:29:44

2012

テーマ:山行

今年も毎週末のように
山に行った一年でした!
Best10をメモで残します。

1剱岳3泊4日源次郎尾根、八ツ峰縦走
二回も長次郎を下り、
クレバスの通過などなど
憧れの剱岳バリエーションは
1番の思い出!

2裏銀座雲ノ平周遊4泊5日
ソロでブラブラ。
5日間全部ドピーカン。
幸せすぎるひとりぼっち。
温泉沢の激下りでの高天原温泉や
大好きな雲ノ平でののんびりした
贅沢な時間、忘れられない!

3赤木沢1泊2日
赤木沢出合の美しい景色、
キラキラのナメ。
沢登りも今年は楽しみました!

4横岳石尊稜1泊2日
厳冬期アルパインクライミング♪
雪と岩のルートは緊張しつつも
充実する。
やっぱりアルパインが一番好き!

5赤岳主稜線1泊2日
冬季赤岳バリエーションは
わたしの中ではめちゃくちゃ憧れ。
お師匠の計らいでかなり難しいルート取り(笑)
充実しました。

6五色が原~薬師岳2泊3日
美しすぎる五色が原のお花畑に
涙が止まらなくなってしまった。
必ずまた会いにくるよって誓った山。

7鳥海山、月山BC 日帰り
春山BCは東北で!!
憧れの鳥海山でのスキーは
極上のザラメにご機嫌!
やっとやっと山スキーが
好きになれたのでした。

7立山BC田んぼ平 日帰り
春山BCの締めくくりはスケール感の
素晴らしい田んぼ平の滑走!
この素晴らしい景色の中を滑ることが
BCの喜びだと思いました。

8阿弥陀北稜1泊2日
登山教室のお手伝いで行きました。
1シーズン二回も北稜に出かけました。
自分のためだけでは無い山は
勉強になりました。
樹氷がキラキラ、素敵なルートです。

9爺ケ岳東尾根2泊3日
厳冬期の後立山は厳しくて、
20キロオーバーの荷物に
腰ラッセル…
ラッセルしてもラッセルしても
進まない。
稜線では必死でラッセルしたトレースも帰りには全てリセットされている。
厳冬期のアルパインの厳しさを思い知る厳しい山行でした。

10卒業キラキラ
三月に一年間研修していた訓練コースを
無事卒業!!
山の技術の基礎の基礎を学び、
一年かけて通った虎の穴(笑)を卒業しました。
山のエキスパートの大先生たちに
教えていただいた正確で新しい技術は山岳会の山行でも役立っていることと思います。多分。
ボケも多いんですけど…(泣)

===========

山の技術はまだまだひよっこですが、ひよっこというか卵…ヒヨコ

いつでも安全に謙虚に山に向かいたいです。
己の技術を知り、身の丈にあった山に出かけたい。

美しい景色を見て、
自然に触れて、
充実したいです。

みなさん、良いお年を!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。