朝早く、KLの郊外の農園へ。花摘みをしているSさんに出会った。彼女の両手いっぱいには赤いハイビスカス。無農薬で育つ花々は食料になる。エディブルフラワーというやつだ。でも、朝早く、花摘みをしないといけないらしい。それは、太陽の最初の光を浴びて開いたばかりの花々は、精気にあふれ、一番エネルギーが高いから。

 

 

  矢印① ポチッと応援うれしいです!

にほんブログ村 

 

 

ポチと応援していただくと、とてもありがたいです☆ 順位が上がるのが、励みになります。頑張りの元となるので、よろしくお願いします!よろしくよろしくぺこり

 

 

こちらは観賞用の花。

 

 
助っ人が現れて、2人で花摘みを。今度はブルーバタフライピーの花。
 
 
太陽が出て来て、1時間足らず。朝もやに耽る静かな時間。
 
 
ついつい裸足になって、歩き出す。朝露に濡れた草が気持ちいい。
 
 
この花も食べられる。朝日いっぱい浴びて、今日も元気!
 
 
こんな花たちを見ていると、心が洗われるような… 気持ちいい!
 
 
今日も暑くなりそうだと思いながら、昇りゆく朝日をゆったりと眺める静かな空間。
 
 
小川のハスが面白いことに!虫の芸術作品が☆ ジャスミンに似た白い花も芳しい。
 
さてさて集めた花々は、
 
 
こんな風にその日のランチに使われました。
 
 
摘みたての花を食す生活。
 
 
どれもこれもエネルギーに溢れた料理ばかり。
 
 
いつもいつも、勉強になるし、元気になれる場所。
 
 
今日の午後は、今まで行ってみようと思っていながら、初めてのカフェへ。ウワサには聞いていたけれど、素晴らしいカフェでした。まるで京都のお茶屋さんのように、知る人ぞ知る場所で、秘密基地のような空間にあるカフェでした。もちろん誰でも行けるのですが、こういう場所はみんな秘密にしておくのでしょうね。
 
私もある地元の信頼のおけるシェフから聞いていて、1度は行ってみたいと思っていたのでした。結果、行ってみて、何度でも行きたい最高のカフェを発見!いつか紹介したいと思います☆ ただし、週末のみ。
 


にほんブログ村

 

みんなのためにはなりませんが、押してもらったら光栄です☆

 

このブログを、上のアイコンをクリックして応援してくださったら、うれしいです。ポチッとすると、ブログランキングのページが別窓で開きますが、マレーシア情報の他のブロガーさんたちの記事も読めます。よろしくお願いしますドキドキ オネガイぺこりよろしく

 

 
AD