マキノ高原2日目記事です。




携帯カメラで撮影していたので、イベントの良さが伝わりにくいと思うので、、、


http://www.makinokougen.co.jp/publics/index/90/


マキノ高原の公式HPに祭りの詳細画像アップされてましたので、気になる方はそちらへどうぞ~




2日目は5時前に起床し、一人でカブトムシ&クワガタ探しへ。


場内を歩き回りましたが、結局見つけれず・・・




そうしている間に明るくなってきたので、場内散策へ変更。



↓受付横トイレ。綺麗さは、イベントで人が多かったせいか、清掃が行き届いておらず・・・







↓グラウンドゴルフ場





↓受付~ ネット予約できるようになるとうれしいな^^





↓吊り橋~




↓炊事場~ ここでコクワガタ?を昼間にゲット




イベントなので、いつもと違うかもしれませんが所々でゴミや汚れが目立っていました。


キャンパーたちがゴミを出さないように個々で気をつければいいのですが・・・




散歩終了後は、朝食づくり。


ワンパターンですが、ホットサンドとホットドッグ。







朝食後は、川遊びしながら撤収準備。





サワガニとか小魚がいると思ってましたが発見できず><


おたまじゃくしとカエルとヘビしか見つけれません・・・ヘビは久々に見てちょっとびっくり。




天気も良かったのでテントをよく乾かしてから、乾燥撤収。


12時のチェックアウト時間前には、帰路へ。


帰り際、道の駅で昼食をとり、約一時間30分で自宅に帰還。




イベントもあって、かなり楽しく過ごせました。


また気候も非常に良くて、あまり暑さを感じずに快適に過ごせました。


つけ加えて、奥さんの天敵である「アブ・ブヨ」もほとんどいない状況で、奥さんと子供には非常にポイントが高かったようです。




来年もイベントに合わせて参加したいと思っております^^