第9回みんなでライディングスクール無事終了しました!! | ピットインオート スタッフのブログ

 

昨日開催しました ピットインオート主催 第9回 みんなでライディングスクール は

 

熱中症で倒れる人も出ず充実した練習を行うことが出来ました音譜

 

設定されたコースを自分の思い通りに走れなく悔しかったりプンプン

 

練習して行く内に上手く走れるようになり嬉しかったり爆  笑

 

と、参加された全員が感じられたと思いますニコニコ 

 

そして練習後の心地よい充実感も感じる事が出来たでしょう照れ

 

インストラクターの方も話してましたが普段一般公道ではスクールで行うような

 

走りをする事は無いと思いますがオートバイを乗り続ける上で必ず役に立つ練習ですチョキ

 

オートバイを操る技術、運転技術の向上に少しでもお役に立てればと始めた

 

みんなでライディングスクール!! 次回は11月3日開催です!!

 

参加資格は当店にてオートバイを購入されたお客様とそのお友達ならばok

 

8月から申し込み受付を始めますので奮ってのご参加お待ちしております。

 

 

では、当日の模様をサラッとご紹介させて頂きます。 

 

AM7時 ピットインオート集合組

 

私と弟のユタカの車に9人が分乗し出発DASH!

 

高速を降りたらいつものようにガストにて朝食をとります。

 

ここのガストでは更に3人が合流しました。

 

 

 

食べ物と言えば あのスーさんにひひ

 

そのスーさんが頼んだのは雑炊

 

いくらなんでも雑炊一つじゃ腹減るぞ と私が言うと

 

メニューを開きピザトーストを追加してました爆  笑

 

出来れば3品くらい食べたかったようですが時間が無いので止めさせましたニヤリ

 

朝食後はスクール会場へ向けて出発DASH!

 

そして到着

  ピットインオート専用教室 39人全員集合クラッカー

 

こちらで本日担当のインストラクターさんに一日のスケジュールと

 

注意事項の説明を受けます。

 

その時、スーさんの携帯が鳴り 会社からだ~ と教室を出て行きました。

 

戻ってきたので事情を聞くと緊急の対応をしなくてはいけないとの事で

 

午前中の練習はキャンセルする事になってしまいましたガーン

 

スーさんの仕事はパソコンのシステムやサイトの管理だったかな?

 

とにかくトラブルがあると直ぐに対応できるようパソコンを持ち歩いてます。

 

なので一人教室に残りお仕事・・・ショボーン

 

以前、一泊ツーリングの時にも同じような事があり楽しみにしてた宴会にも一切出れず

 

日本の企業を守る為、朝まで某国からのサイバー攻撃と戦っていた事があるんですよ。

 

プライベート面では全く頼りにならず残念男とも揶揄されるスーさんでは有りますが

 

仕事面では真面目で真剣な 出来る男 のスーさんグッド! 私は大好きですドキドキ

 

スーさんは仕事で教室に残り私たちは

 

外に出て練習車とご対面

練習前に準備運動を行います。

体操もしないでプラプラしてる人が約1名

誰でしょう~ 困った人ですねぇ~ニヤリ

 

体操が終わったら

 

イントラさんから練習車に付いて注意点を聞き

いよいよ乗車ビックリマーク

 

コースに出ての練習風景はこんな感じです。

 

 

 

 

 

 

 

もちろん休憩も有ります。

そして転ぶ人もいます。

身体にはプロテクターを着けているので

 

転んでも怪我はほぼ回避出来ますし練習車には大きなバンパーが付いているので

 

殆ど壊れることはありません。

 

このスクールの良い点の一つは心置きなく転ぶ事が出来る事。

 

転ぶ事を体感できるので転んでしまう限界点が体得できるんです。

 

と、言う事で午前の練習ではバイクに慣れる為の基本的な事を行いました。

 

午後12時を過ぎ昼食の時間。

 

この日のメニューは温玉カレーとスタミナ定食カレー 昼食代も参加費に含まれております。

 

 

こちらは先ほど転んだ人、名前は伏せます口笛

昼食休憩は1時間

午前中走れなかったスーさんは昼食から参加です。

 

そして午後はきついUターンやスラロームを交えたジムカーナ的な練習を行い

 

PM4時に みんなでライディングスクール は終了となりました。

 

皆さん、走れば走るほどに上手くなっていくのが感じられたようで

 

暑さと疲れでヘトヘトな筈なのに充実感あふれた笑顔が印象的でしたおねがい

 

練習後は給油と一日お世話になったバイクをお掃除をしてから全員で記念撮影カメラ

 

 

この日も素晴らしい1日を皆さんと過ごすことが出来ました合格

 

次回開催も楽しみにしていて下さいねチョキ