PISTON OfficialBlog

兵庫県宝塚市のジムニー専門店「autopartz`PISTON`」有限会社ウィッツです。pistonの日常・イベント・レース等、日々の出来事を発信していきたいと思います。


テーマ:

 

・・・6月になってしまいました。

 

いや、6月だからどないだ、というワケでもありませんが。

2017年・・・あれよあれよと過ぎていきます。

 

 

まずは、 JAFEAWEST 4WD&SUVカーニバル へ多数の

お客様にご来場頂き、ありがとうございました。

JAFEAWESTでは今年の秋に 走行会イベント が企画されて

いますので、オフロードデビューの良い機会としてぜひぜひ

ご参加下さい!!

 

 

さて。

 

高性能・高品質なオイル/ケミカルで皆様おなじみのNUTECさん

から発売されているトランスミッションフルード、 NC-65 。

輸入車や国産車の一部に採用されているDCT(デュアルクラッチ

トランスミッション)に対応する高性能なフルード(オイル)です。

これがDCT専用というワケではなく、一般的なAT(ジムニーの

オートマなど)やCVT(オートマの1種、ハスラーなどに採用)にも

使用可能、しかもAT/CVTフルードとしては非常に高性能。

熱に強く、安定した性能をキープするということでジムニーなど

の軽自動車にはピッタリです!

 

前置きが長くなりましたが、NC-65の取り扱い・施工

(フルード交換)、始めました!!

 

さっそく施工しましたので、その様子を画像と一緒にどうぞ。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

新たに仲間入りしたCVT/ATフルードチェンジャー、その名も

「Triple 9」君です。末永く頑張ってもらいましょう。

 

まず交換するのは「ハスラー」。低燃費を追究したクルマなので

CVT」が採用されています。

 

レベルゲージで汚れ具合を確認。50000km少々走行

していますので、汚れを感じます。

 

Triple9君はレベルゲージから抜き取りと注入を行う

タイプのマシーンですので、さっそくホースをIN!!

 

スイッチONで抜き取りから開始デス。

 

 

「Triple9」君のフルード抜き取り回路の途中には、

フルードの様子を観察できる小窓(?)が付いて

います。

 

さてさて、このハスラーはどんな・・・

汚なっ!!!

 

思わず大声が出てしまう汚れ具合!

 

ちなみにこの後注入した新油(NC-65)はこんな感じ

当たり前ですが透き通っています。

 

この2枚の画像を比べただけでも、交換する意味、必要性

ひしひしと感じます。

 

この作業を複数回繰り返し、最終的に6リットルを抜き替えて

作業は終了です。

 

交換後のレベルゲージに付着したフルード。

飛躍的に無色に近くなりました。

 

交換前・交換後に試走も行いました。

交換前の試走ではアクセルを踏んでいるのに思うように

加速していかない」感覚がありましたが、交換後はそれも

解消。交換前より低いエンジン回転数、アクセル開度で

交換前と同じ速度をキープできるようになりました

アクセル開度は燃費に直結すると言っても過言では

ありませんので、エコカーオーナーさんにもこれは朗報

だと思います。

 

長くなりましたのでここらで一旦まとめますと

 

AT/CVTフルード(オイル)を

良質なものに交換すると

メリットが大きい

 

ということになります。

 

 

 

 

なお、車種・メーカーによっては作業できない場合も

ありますので、詳しくはスタッフまでお問合せ下さい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

本日は前置き抜きで・・・

 

去年の12月よりロングランで開催してきました

 

 

「RECARO大商談会」ですが、今月、4月末にて終了と

させて頂きます。

 

レカロシートをご検討中の方は、決断の時ですよ!

 

まずはご相談だけでもOK!用途やお好みに合わせたシートをご提案させて頂きますので、ぜひ一度お越し下さい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

いやー、すっかりですね。

 

35億と5000万分の1の男、 ムネリン with E ですこんばんは

本日も納車前のお車をグイグイ磨いたので全身汗ばんでおります。

 

本家ムネリン(?)こと川崎ムネリンが日本に戻ってきてしまったので、

ワタクシは心機一転 ムネリン with E として頑張って参る所存です。

 

 

さてさて、本格的に暖かくなって来るとスタッドレスタイヤいよいよ

出番が無さそうで、ウィッツでも夏タイヤへの履き替え作業が増えて

きます。

 

この履き替え作業は、普段その存在を忘れがちな「タイヤ」という

ものに意識を向けるチャンスでもあります

 

          ↓↓↓悪い例↓↓↓

サイドの画像しか無いのですがこのタイヤ、溝としてはあと

1~2シーズンは使えたかなーという純正タイヤです。

「E」と「R」のあたり、この画像からもヤバい気配が漂ってきて

いますが・・・

 

 

このタイヤを内側から軽く押してやるとこの通り↓↓

パカッと割れておりました。

その他、全体にわたってヒビ、ヒビ、ヒビ。

この状態では、新しいタイヤに比べてバースト(破裂)などの

危険性が高まっているのが容易に想像できます。

 

夏タイヤへの履き替えの際は、お使いのタイヤを是非一度

よーく観察してみるコトをオススメします。

 

タイヤの状態とか良く分からない!という方は、

 

ジオランダー プロフェッショナル ショップの 

PISTONウィッツにてご相談下さい!!

 

ヨコハマタイヤ以外にもブリヂストン・DUNLOP、BFグットリッチ

などなど各社取り扱っておりますので、タイヤに求める性能や

ご予算に応じて、最適なタイヤをご提案させて頂きます!!

 

 

そして、今年もやりますNUTECキャンペーン開催中!!

今回は、NUTECトートバッグです!!

3リットル以上お買い上げの方にもれなく1つ差し上げます!!

※店頭でのオイル交換・お買い上げに限らせて頂きます。また、数に限りがありますので

先着順となります。ご了承下さいませ※

 

 

夜は少し冷える宝塚の with E からは以上です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

こちら現場のムネリンです皆様お世話になっております。

 

 

ついついお知らせを忘れてしまいがちなんですが、今回は

ちゃんとお知らせします。

↓↓↓コチラ↓↓↓

 

NUTECキャンペーン開催します!!

 

今回の特典は毎回好評頂いておりますNUTECタオルです!

NUTECオイルで3リットル以上オイル交換/お買い上げ頂いた方、

先着10名様限定です!!

 

ちなみにムネリンオススメのNUTECオイルは・・・

「Ester R NC50 10w-50」です。

↑↑ポップアップでNUTECの製品紹介が開きます。

 

多少お値段は張りますが、ムネリンがオススメして使って頂いた方々

から、お車の年式を問わず「違いが体感できた」とのお声を頂いております。

 

 

純正オイルご愛用の皆様も、の機会にNUTECオイル、

始めてみませんか??

 

 

もちろん、スズキ純正オイルもたっぷりご用意しておりますので

NUTECでなくても年末のオイル交換、お待ちしております!

 

 

 

独り寝の寒さが身に沁みるムネリンからは以上です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

え?あ、そうですか、12月ですか。

 

1年は12か月あって、で、今が12月、と。

 

ははっ、1年なんてあっけないも

どうしよう2016年が終わってしまうどうしようどうし

 

 

 

皆様こんばんは、そうです私がムネリンです。

お世話になっております。

 

 

本日お伝えしますのは、約3点。

 

 

まずはコチラ!

↓↓↓↓↓↓

 

 

レカロ大商談会はじめました!!

 

期間中にレカロシートのご商談頂いた方は、大特価ご奉仕させて頂きます!

詳細は店頭にて直々にエガシラ社長か、ムネリンまでおたずね下さい!

店内もレカロスペシャルにトランスフォームしております。

このチャンスを逃すと、レカロシートをお得に手に入れるチャンスは2度と無い!

かもしれないですよ!!

 

純正シートレールとセットなら車検フリーパスのレカロ。

ムネリンの腰痛も癒すレカロ。

乗り心地も世界中でお墨付き。

 

全モデル特価対象です!

 

 

 

 

では次!

 

 

 

スズキ愛車無料点検やってますよー!!

 

12月末まで(PISTONウィッツでは12月29日まで)ですので、あと1ヵ月切ってます!

年末年始のお出かけを予定している方もそうでない方も!

ちょっとお急ぎ下さい!!

 

 

 

みっつめ!!

 

 

 

スタッドレス始まってます!!!

 

ここ宝塚でも最低気温3度、なんて日がザラになってきました。

すでに履き替えた方もけっこう居られたり。

本当に必要な時には売り切れてしまってるのがスタッドレスですからね!?

早め早めに動いて頂きたいです!

 

さらに朗報!2セット限定の超特価95,000円のタイヤホイールセットをなんと!

88,000円にしちゃいます!!

4本セット、アルミホイールセットですよ!

1セット売約済みになってしまいましたので

残り1セット!!

本当に早い者勝ちです!!

 

 

最後になりましたが、PISTONウィッツの2016年の営業は、

12月29日までの予定となっております。

年末ギリギリですと部品の手配等も難しくなりますので、

部品や作業のご依頼等はお早めにお願い致します。

2017年の営業は1月5日からを予定しております。

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

毎日の一人鍋で、お出汁の味付けを追究するムネリンからは以上です。

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。