βテスト第二回目を終えて

テーマ:

正式サービスが始まったらどこのサーバーにするか決めました。

旧キャラは今までどおりMasamuneサーバーでやろうと思います。
名前も種族もそのままで!ララフェル♂のPistachio Nutsで!

新キャラはマンドラゴラサーバーでやります!
種族はミコッテ♂で名前はPis Cesでやっていこうかなと思います。

両方やっていくのかどちらかを重視してやっていくかはまだ未定です。

(´◉౪◉`)

AD

β3でプレイするサーバー決めました。

テーマ:
こんばんは、ぴすです。

β3第二回目からようやく新生FF14に参加です。

プレイするサーバーなんですが、第一回目の時に友人が適当な鯖にキャラ作っちゃったんで、そのサーバーでプレイします。


発表します。












ガルーダサーバーです!






ちゃんちゃん☆


キャラ名は作成したら書きます。
AD

第七話!モノノフ先生!

テーマ:
前回の話はこちらをクリック











奴なら絶対この男子トイレにいるはずじゃ。








ポリポリポリポリ






奥からじゃがりこを食べている音がするぞい。

間違いないな。







トイレでじゃがりこたべてるのー?

ばっちぃー






まぁ、奴はトイレから離れると30分しか行動できないからな。




トイレが奴のホームポイントなのじゃ。








さて、行くぞい。







ポリポリポリポリ






扉を開けるぞい。





ガチャ





さぁ!観念するがよい!

ウリルよ!!!









うはwwwおwやwじぃぃぃぃぃいwwwwww

なにしてんのwwwwwwwww

ってかどこ行ってたんだよwwwwwwwwww







店のお姉さんからお主がじゃがりこを全て買っていったと聞いてな。






わしの分もよこせぇぇぁぁああああ!!!!







ちょwwwwwwおれのじゃがりこwwwwww

やめれwwwwwwwwwwww









じゃがりこはわたしのだよーーーー







!?!?!






父上、そちらの方は?






おおぅ拙者はな、先程までウルダハからリムサへと渡る船に乗っていたのじゃがな、その船でこのお嬢ちゃんと出会ったのじゃよ。

まぁ、ただのじゃが友じゃよ。







よろしくねー






モノノフの息子のウリルです。

じゃが友として今後ともよろしくお願いします。



ちょうど先程買ってきたじゃがりこがあるので一緒にいかがですか。






わーいありがとーー








おいぃ?拙者のじゃがりこは?






あぁ、父上にもあげるよ。



ほら。









さつまりこ








のぉぉぉぉぉぉぉおおお







続く

第六話!モノノフ先生!

テーマ:
前回の話はコチラをクリック












じゃがりこならさっきあげたやん。







くれないのー?







もうないでおじゃるよー







えー、おじさんつかえないーーーー





お、おぅ。






ならばリムサについたらじゃがりこを買ってやろう!

どうじゃ!?






ほんとー?やったーー!






そろそろリムサに着くようじゃ。








ふー、やっとついたー!

おじさんはやくーーーー!





そんな急がなくてもじゃがりこは逃げんぞー









ここにじゃがりこが売っておるのじゃ




3つかってーー!





ふ、わしを甘く見るなよ!


店員殿!

じゃがりこを30個くれぇぇぇぇえええ!




すいません、じゃがりこは只今品切中でございます。






な、なんですってぇぇぇぁぁぁあああいいい!?




実は、15分程前に青髪のララフェルの方が全部買っていかれたのですよ。





青髪のララフェル・・・・


やつしかおらぬな・・・・



おじさんーだれかわかるのー?




あぁ、もう奴しかおらぬ!

15分前ならまだこの辺りにいるだろうな。





いくぞ!

じゃがりこを奪いにいくのじゃぁぁぁあああああ!!!



おー!




続く

新生FF14βテストフェーズ3始まりましたね!

テーマ:

 こんばんは!ぴすです!

いよいよはじまりました!βテストフェーズ3ですよお!

当たってないんですけどね!

あれー、レガシーは参加できると思ったんだけどなー

残念(´◉౪◉`)

でもテスターは相当増えているみたいですね。

日本人向けサーバーが1時間でキャラ作成不可になったようです。

ミコッテがとっても多いようです。

あーやりたいよー!

 

竜騎士カッコ良すぎワロタ

新生FF14の声優豪華すぎワロタ

テーマ:
こんばんは、ぴすです!


FF14の最新トレーラー映像が公開されましたね!


しゃべる!

いっぱいしゃべってるー!新生FF14の声優は豪華と聞いていたのでちょっと調べてみたところ・・・・ホントに豪華でワロタ

ベテランの声優さんも多くいるし、今やアニメで大活躍な人も大勢いてほんとにすごい。

気になるところと言えば

中村悠一
この方と言えば絶賛放送中のアニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。2期」の高坂京介ですね。良い声です。

加藤英美里
僕と契約して魔法少女になってほしいんだ!
「魔法少女まどか☆マギカ」のキュウべえ役ですね。
FF11のアドゥリンの大魔境(だっけw)の発売直前のヴァナTVにもでてたなぁ。いつも出てるのかな?

豊崎愛生
「けいおん!」の平沢唯 「とある科学の超電磁砲」の初春飾利ですな。
この人の声は可愛いので好きです。

井上麻里奈
ぱっと思い浮かんだのが「僕は友達が少ない」の三日月夜空
あとは「スマイルプリキュア」の緑の子だったなぁ。

茅野愛衣
「ギルティクラウン」の楪いのり 「ガールズ&パンツァー」の武部沙織
主役級の役が多いイメージ

喜多村 英梨
「Angel Beats!」 ユイ 「魔法少女まどか☆マギカ」美樹さやか 「這いよれ! ニャル子さん」八坂真尋
他にも沢山の主役級の役をやっていますね。


他にもまだまだ有名な方がたくさんいました!

更に楽しみになりました!

明日からβテスト ふぇーず3に入りますし!

発売が待ち遠しいです。

第5話!モノノフ先生!

テーマ:
前回の話はこちらをクリック













今日拙者はリムサにいたんじゃよ。

息子のウリルと追いかけっこしてたんじゃがな、気付いたら何故か一人でドライボーンの近くにいたんじゃよ。

それで女の子にフられて今からリムサに帰るとこなのじゃ。

でもメアドはゲットしたでおじゃるよ!







ふーん。ポリポリ







お嬢ちゃんはあと10年経ったら拙者とファイターを極めようぞ。







別に興味なーい。ポリポリ

ってかおじさんいつまでここにいるのよー






お、おぅ。





それでは拙者はおいとまするとしよう。





さらばでござる!




じゃあねー









うーむ。


他に乗客はいないようでござる。



ならば拙者は甲板で堂々と昼寝でもするでござる!





ひつじが・・・・ZZZ













おじさんー






ねぇ、おじさんってばー






おぉ、秋乃。

どうしたんじゃ。






秋乃ってだーれー



私は秋乃じゃないよー






おぉ、すまんな。


そなたが拙者の娘の秋乃に似ていたものでな。




おじさんに娘がいるのー!?


おじさんの顔でー!?


私みたいな娘がー!?





そうじゃよ。

ある日突然腹痛がきてな、産まれちまったわい。


生後0日で自立させてのぅ。

今もどこかでたくましく生きてるわい。




へぇー。

おじさん何者なのー。






ファイターの極みにもなるとここまでできるようになるのじゃよ。





で、わしに何か用でおじゃるか?




うんー。




じゃがりこちょうだいー。











ファッ!?