自己満上等

絵とかネイルとか好きなハムファンの戯言



テーマ:
むほっ、また連勝しとるぅ( ´艸`)

22日は札幌ドームへ行ってきました。
ワールドフェスタのフード良いわぁ(°∀°)
食べたいものいっぱいありすぎたw

私、昨年途中で気付いたのです。
球場で必ず卓ちゃんのヒットを観ていることに。
今回で9試合連続!
背番号9!!
記念カキコ(^ε^)

そして、球場でもらった通信に、私得コーナーが!
清水くん、いいこと言う('-'*)(,_,*)

淺間選手の真面目さは宇宙一!!

プレーは(大谷)翔平さんがピッチングとバッティングの両方ともレベルが高い。
メンタルだと淺間(大基)がすごいと思います。
体を休ませると決めた日は先輩からの誘いでも断れて、やると言ったことを絶対にやり切ります。


そうなの、第一印象で惹かれた理由がコレ。
見た目だの優しいだのは、応援すると決めてから気付いた良さ。
まず、芯の強そうなオーラに心を掴まれました。
同級生で一緒にいる時間が長い仲間からこのような言葉が聞けると、実感できて嬉しいなぁ♪
ますます、あーちゃまオンリー(*v.v)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


あ、ちょっと用事を思い出したわ…ソソクサ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はスタルヒン球場へ行ってきました!
北北海道大会準決勝  江陵 対 滝川西
話題の江陵・古谷優人くんを見ておきたくて。

中川郡幕別町の江陵高校にプロ注目の選手がいて、すでに多くのスカウトが調査に訪れているらしいと。
少し前に私もニュースで知って、スタルヒンに来てくれるのを楽しみに待っていましたo(^-^)o
18日に行われた準々決勝では、投げては154㎞20奪三振完封、打っては2ランホームラン!
すごいの~@@

今年の準決勝は、昨年の決勝より混んでいました。
写真撮ったけど、私のショボカメラではわかりません><


残念ながらあまり調子が良くなかったのか制球が定まらず、守りのミスも重なり、苦しい展開に。
打線もなかなかつながらず…。
滝川西 3-1 江陵

敗れはしたものの、素晴らしさは伝わりました。
150㎞をマークして12奪三振、不調でも3失点完投。
スイングも速く美しく、ヒットを打っていたし。
最後まで笑顔で声を出して盛り立てる姿勢も爽やか。
(試合が終わった瞬間ガクッときた姿にはもらい泣き;;)

彼がここまでチームを引っ張って来たのは確かです。
甲子園には行けなくても、評価は揺るぎ無いものでしょう。
150㎞台サウスポーでバッティングも良い選手となれば、上位指名を検討している球団も多いはず。
ファイターズは田中正義くん1位だろうけど、またクジはずしそうだし、どうなることやら!?
古谷くんがどこへ行っても道産子スタアを応援だぁ(-^□^-)


今日は早朝から秘密スポットへ散歩に行き、
帰って来て旭実対クラークをテレビ観戦、
午後からファイターズ戦をラジオで聞きながらスタルヒン、
帰ってきてファイターズ戦の続きをテレビ観戦、
夜は鷹対オリをテレビ観戦…、
さすがにヘトヘト(*_*)
鎌ヶ谷は明日の夜にでもゆっくり見ます。
10連敗目の試合をね_| ̄|○
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

後半戦、幸先良く白星発進!
陽くんすまぬ…。
イクメンディとマルセロちゃんの画像しかないw
初登場の頃は首もすわってない赤ちゃんだったのに、こんなに笑うようになって…きゃわわ(*´∀`*)
モニカ夫人にソックリだね!

さあっ、ファームも元気良くいってみよー♪
1番センターAsamaX、またやりおったwww

\(゜□゜)/先頭打者初球ホームラン\(゜□゜)/
今季1,2軍合わせてホームラン3本。
全部、打順1番で1打席目、うち2本1球目。
変な人だ…。
ポーズも誕生した模様。

鎌ヶ谷は暑そうだけどがんばってるね(*⌒∇⌒*)

1打席目:右本
2打席目:中飛
3打席目:一ゴ
4打席目:遊ゴ

ホームランで1点、ショートゴロの間に1点。
以上、鎌ヶ谷軍の得点でした。
F 2-7 G
またマケター(>o<;)
初回の6失点が痛かったですね。
守備に足を引っ張られたとはいえ、たかなっしー…(´・ω・`)
前回、1軍登板でも思ったけど、立ち上がりが課題かな?
巨人さんの先発・高木投手は今季1軍で苦労したようだけど、昨日の試合では全然そう見えませんでした。
しっかり抑えられた鎌ヶ谷軍、何連敗目だっけ_| ̄|○
でも、あーちゃまに四球をくれない投手で良かった。

先日、どなたかの解説で、私はやっと気付きました。
「内野安打を狙うと打率は上がるけど、得点に結びつきにくい。長打を狙うと打率は下がるけど、それを越えないとレギュラーにはなれない」
なるほど、卓ちゃんほど個性的なバッティングと安定した守備走力があれば話は別だけど、基本は得点力かぁ。
今季、あーちゃまが大振り気味で三振とフライアウトが増えたのは、長打修行中というわけですね。
勝負が早いのも、意味があるのでしょう。
1軍にしがみつく年齢でもないし、今はレギュラーを取るために必要な事を詰められているはず。
いいぞおおお(*`・∀・´*)
そんな姿を応援したいから、来月は富良野じゃー!
雨ばっかしだけど8月13日は晴れますように(^人^)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。