自己満上等

絵とかネイルとか好きなハムファンの戯言


NEW !
テーマ:
今日はキラキラいっぱいつけたるっ(°∀°)

あーちゃま好守備、パリーグTVでまとめキター(≧▽≦)
動画:ファイターズ・淺間 ナイスプレー×3

前日、積極性が裏目に出てしまったあーちゃまに、試練の如く打球が次々と襲い掛かる。
なんの、試練じゃなくて挽回のチャンス。
飛び上がる!飛び込む!飛びつく!
果敢な守備の後、打撃ではスリーベースヒット!!
久々にスカッとする大きな当たり。
主砲が先制点を叩き出し、タイムリー談話で「淺間が塁にいたので返したかった」と語る。
勢い付いた打線は4HRで大量得点!!!
ヒーローインタビューにてメンディ「淺間に感謝」。
強心臓で連敗ストップに大きく貢献したのであ~る♪
めでたしめでたし…って、明日(今日)が大事。
気を引き締めて一層アピールしていきたいですね。
ケガだけはしないよう、心から祈ってます!

そーいや、ホームランソーセージ、うまいっすね。
おつまみにイイ感じ(^ε^)
カードは大嶋くんでした。
ピンバッジとか加齢…失敬、華麗な選手ばっかりなので、あーちゃまには出会えなさそうw

レアちゃんのホームラン数が楽しみ!
現在トップのメヒアさんまであと1本(@o@)
昨年の今頃はどうなることかと思ったのがウソのよう。
レアちゃんはメインストリームから90年代まで色んなHIP HOPで登場してくれるところもナイス。

打者大谷くんの登場曲、良いですよね(-^□^-)

投手のほうはよくわからないけどAfrojackならコレ↓好き。

今日は頼むよ~!
AD
いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
3連敗ですか、そうですか…。
仲良く揃って不振はヤメテー(T▽T;)
昨日に関しては間違いなく継投がイカンと思いますがね。

あーちゃま、2年目の壁は厚いですなぁ(*´Д`)=з
全てにおいて経験不足が出てしまっている…。
拳士くんとヒロミちゃん次第で調整もあるかな。
とはいえ、現状、陽くん以外は大差ないからねぇ。
キャンプもファーム実戦もほとんど無しで前倒し昇格させた時点で、我慢してでも使いたいのだと察しました。
実際、今季すでに7打点も稼いでるし、昨年のサヨナラに続いて最年少先頭打者初HRでまたも球団記録を更新。
なんやかんや非凡さ魅せてますわ。
先日の小学校訪問で「プロ野球選手になりたいというより、なるものだと思ってやっていた」と。
持ち前の強さが発揮されるのはこれからp(^-^)q

ところでコレ↓

2011年OP戦チケット、思い出の品なので保管してあります。
3.11直後で、両軍選手合同の募金活動がありました。
ごった返す会場に、ひときわ輝いて目立つ選手が…。
遠くにいても伝わるキラキラオーラ、賢介たん?
ありゃっ違う、誰?NAKASHIMA…?
あの人は出世する!
と、これが卓ちゃん実物を初めて見た時の印象です。
この日から卓ちゃんはとても気になる存在に。
ところがちっとも打てないし、旭川戦では目の前で2エラー(=◇=;)
心無いヤジの中、暗い顔を見るのがつらかったです…。
それでも、バントや走塁でコツコツと居場所を築く姿には希望しかありませんでした。
2014年交流戦頃からネバネバ打法が開花し、その年のCSでは2度もヒーローに!
2015年は全試合ショートスタメン、盗塁王獲得、侍JAPAN選出と、大車輪の活躍!
そして2016年5月現在、打率2割9分超えで走攻守3拍子揃って安定中!
自分の状態を把握する卓ちゃんのプレースタイルは、私も生きる参考にさせてもらっています。
ゆくゆくはキャプテンになるでしょうね。
素晴らしい選手を知ることができた記念のチケット、これからも大切にします♪

AD
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ウチの母は、のほほーんとしています。
そんな母の野球にまつわる笑った話。

私は試合以外でテレビをつけることがめったにありません。
しかし両親はテレビ好きで常に使用中。
年末、あーちゃまが青春ファイターズに出るということで、前日にテレビを使いたいと告げました。
母「アンタがテレビを見るなんて…、あ、あの人?」
私「そう」
母「えーと、あさ…、あさお?」
私「中日」
母「あさ…、あさむら?」
私「西武」
母「あさぬま?」
私「惜しい、旭川出身元ファイターズ」
母「えーと、あさ…あさ…(汗)」
私「あさまじゃ!娘のひいきぐらい覚えなさい!」
偶然なのか、全部野球関係の「あさ」でした。

つい先日のこと。
あーちゃまが1軍復帰してすぐ猛打賞で、ウキウキでテレビを見ていたところに母が通りかかりました。
私「すごいよ!猛打賞!」
母「おおーっ!」(テレビを確認する)
母「で?1軍に戻って来たの?」
私「今、何見た(汗)」
笑ってごまかしてましたよ…。

そんな母ですが、コンスケがお気に入りな模様。
ボソッと「アンタも近藤ちゃんのファンになればいいのに」。
あ、うん、まにあってます。
最近では、清水くんを見て「あらーっ、めんこい!」ですとw
少しも趣味がかぶらないようで…。
私は見た目であーちゃまファンになったのではないですけどね。
今は1番かわゆいと思ってます♪

今後も母の迷言が楽しみ。
でも、いいかげん名前と顔を覚えてください…。
AD
いいね!(10)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。