同人作家Pの悪戦苦闘F(フラッシュ)

一次創作漫画の同人サークル「人生いえ~い」のぴさおの、とりとめのない日記


テーマ:

今日の1枚。

=================================


勢いで、CDを買っちゃった(*´ω`*)



BUCK-TICK惡の華ですよ奥さん!!!!!!!!!


元は1990年に発表されたアルバムなんですが、


なんでも去年、なんかよく分かんないけど、


当時の音源をいろいろいじくって、


新たに生まれ変わって発売されたのですが、


ぴさおちゃんそんな事知らなくて…(ヽ'ω`)



じつを言うとその昔、BUCK-TICK好きだったの(*´艸`*)


96年に出たコスモスっていうアルバム以降、


ちょっと飽きちゃって(;´Д`) 聴くのをやめてたんだけど、


どういうわけか最近、YouTubeとかでライブでの曲を聴くようになって、


急にまたアルバムをいろいろ聴き直したくなって、


そしたら、この惡の華の事を知ったのですよ。


このアルバム、なんでもプラチナなんとかっていう高品質なCDで、


ごく一部の、昔のプレイヤーじゃ聴けない可能性があるとかで、


今ぴさおはCDプレイヤーを持ってないので、


パソコンで聴けなかったらどうしようと思ったけど、


ちゃんと聴けました(*´ω`*)



90年のオリジナル版は、もうずっと昔に手放してるので、


今回のやつと細かく聴き比べる事ができないんですが、


ただハッキリ覚えてるのは、


オリジナルの惡の華は、他のBUCK-TICKのアルバムと比べて、


音が小さいんですよ(;´Д`)


今回のは音が大きくなってるのと、なんというか、


ドスが効いてるというか、迫力がアップしてるのは確認済みでございます


(YouTubeで聞き比べられる動画がアップされてます)。


いやあそれにしても、やっぱりBUCK-TICKはいいなあ(*´ω`*)


他のアルバムも聴きたいな(*´ω`*)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日の1枚。

=================================


ついに来ました、花粉症(;´Д`A


今年はわりと平気かな…?と思ってたんですが、


昨日の仕事中に、鼻水がつらくて、今期初めて、を飲みました。


それでもまだ、去年までよりは良い方かな…?

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の1枚。

=================================


ここんとこ、停滞気味です(´;ω;`)


創作の話です。


2月中にショートマンガをネットで公開するつもりでいましたが、


描き始めてもいません(;´Д`A


そんなん毎度の事じゃん、とお思いのあなた!!!!!!



















その通りです(;´Д`A


正直、べつに焦ったりはしてないんですが、


描かずにいると、ブログの更新が憂鬱です…(ヽ'ω`)


少しずつ、やっていきます…。






















見捨てないで(;´Д`A

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の1枚。

=================================


モバイルWi-Fiを再開しました(*´ω`*)



これでまた、お外でもネット出来るお(*´ω`*)


わーい\(^o^)/


ふぁーい\(^o^)/


ワイモバイルで、最初の1年間だけ、月額二千円弱。


2年目からも三千円弱。


とりあえず2年は使おう。


機種はGL10Pというやつ。


イーモバイルって書いてある(*´艸`*)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の1枚。

=================================


今日のお昼は、




















またマック(*´艸`*)


ネットで話題の(?)北海道~?~?バーガーを食べました。


今、正式名称一般公募してますが、


仮に「名前募集バーガー」になっているようです。


名前が曖昧なので、ぴさおは、頼む時、メニューを指差して、


「これのセット」って頼んだのですが、


その後、出来上がるのをカウンターで待ってて、店員さんに、


「名前募集バーガーをお待ちのお客様」って呼ばれました(*´艸`*)



正式名称が決まっていないためか、


白い、シンプルな箱に入っています(*´ω`*)



開けると、こんな感じ。


ネットでは早くも、中身がスカスカと、笑いのネタにされてますが、


マックの中では、かなり美味しい方だと思いますよ(*´ω`*)


なんかね、


じゃがバターを食べてるみたい(*´ω`*)


ご飯に合うかも(*´艸`*)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。