ひろちょこ

シングルを選んだママの子育て・恋・ハッピーライフ追求の日々


テーマ:

久しぶりに、ブログ書く気になったよー

というのも、ここ、1,2年忙しすぎてあっという間でした。

えーと、出産から1年は双子とひたすら格闘。

二年目の昨年は、4月から仕事に復帰して、バタバタ。

極めつけは、長女サーの学校のPTA役員になってしまったこと。

なるだけならいいんだけどなんとくじの引きが強すぎてガーン「委員長」当選です汗

やっと、そのPTA委員の仕事も二月のイベントを残すのみとなりました。

これが終わって、最後のPTA全体委員会に出たら完全終了です。

そして、これ以降3年間、委員長、副委員長にはならなくていいという切符が手に入るわけですがー

この三年の間に二番目のリーが入学してくるので、絶対PTAやらなきゃ!!

平委員切符が有効だから。

でもねぇ、双子が入る5年後まではもたないわねぇ…・

つまりはまたも引きがくるのか・・・などと先のことを考えてしまいました。

その時それは考えればいいし、ま、いっか。


さっき、リーに触れましたが、リーは4月からついに小学生となりまぁす。

そんなわけで、ほいくえんの卒園があるわけですが

さすがに、保育園の卒業の係りはまぬがれましたよーセーフー。

で、係りの方に何かお手伝いをと言われ・・・

謝恩会?のプログラムを作成ことになりました。

みんなでやるのなんてめんどくさいから家で勝手につくりましたが・・・

なんと、予算は¥540(100円ショップで5アイテム)しかありません。

そんな中でも、頑張って作成したプログラムがこちらー。

文字を印刷する予算もなかったので、はい、手書きです。

リボンと色紙と色テープとキッチンペーパーを駆使して作りました。

なんだか卒園風ではありませんが・・・・どちらかと言うと結婚式??(笑)

まぁ、なかなか可愛くできたのでアップしたいと思います。

思ったより、めんどくさかったー!!しかし、りー、ママの役割は果たしたぜー!!!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。