京都1948年創業 京のくすり屋ファンサイト参加中




京のくすり屋&京都しゃぼんや さんより


とようけ屋山本「豆乳石鹸


お試しさせていただきました












豆乳石鹸 40g


創業明治30年、老舗豆腐店「とようけ屋山本」さんと


「京都しゃぼんや」が共同開発された


京都産 地コスメ石鹸


たっぷりの豆乳ベースにクレイ、シルクパウダーを使用


くすみのない透き通った白肌に導きます




パッケージに書かれている


Made in Kyoto ” が


特別なもの、って感じでおしゃれだと思いませんか











豆乳以外の成分も、オリーブ油、アーモンド油など


お肌に潤いを導く天然成分を使用しています


植物オイルから2ヶ月熟成させる手作り製法で仕上げた


粘りの石鹸」です














この商品は“ 石鹸は泡ではなく粘りで選ぶ ”とのことでしたので


私もその粘りを試させていただきました



水を少しつけて こすると...............


糸引きました!ネバネバ!おもろい


写真を撮りたいので片手でやってますが


両手でやると もっとネバネバ~がすごいんです!












科学的な発泡成分が含まれていないので


泡立ちにくいと感じることがあるそうですが


ネットを使って丁寧に泡立てるとクリーミーで


濃厚な泡になります


この泡の中には たくさんの保湿成分が入っているので


泡パックも出来ます



ぬるぬる感があるので 洗い流すのに


少々時間がかかりますが 洗い上がりの肌は


1トーン明るくなるし、あわてて化粧水をつけなくても


お肌がしっとりしてました


とても気持ちのいい洗い上がりですラブ


この豆乳石鹸だけでなく


ほかの石鹸たちも使ってみたくなりました







とようけ屋山本さん、京都しゃぼんやさん、


いい商品をお試しさせていただきまして


ありがとうございましたニコ










やさしさ.net|京のくすり屋&京都しゃぼんやのファンサイト