おれんじ

2014年やっと念願のマイホームが完成。育児、家、料理などなど気ままに綴っております。

2013年を目標にマイホームを建てる予定。最近、懸賞応募に夢中。スマップは当たり前に夢中。そして育児などいろいろとその記録を綴っていきます。
NEW !
テーマ:
今日は朝から

セッセッセッセッと

掃除して

誕生日会の準備に追われていました。

途中、長女の水泳もあったので

忙しいことなんのチーン


長女は、今日の水泳の進級テストに

無事合格して喜んでおりましたおねがい

前回、ダメだったから

嬉しさ倍増だね。


背浮きから起き上がることが出来たので

合格ニコニコ


そして、今日は25メートルを

ほぼ1人で

ビート板使ってバタ足で泳いだみたいで

さらに自信がついたみたいで。

目標があるっていいことだね。

たまに壁にぶち当たって

頑張れば

きっとうまくいくさニコニコ


さて、

誕生日会には

じいやんとばあばも参加。


{A8ECB240-C6B4-417A-99BD-78D8242C2B9B}


料理も頑張りましたよニヤリ


{476CDDBE-E3B7-435C-A50D-2EF2B83DAD0E}

アンパンマンちらし寿司や

{CC07272A-10F0-47C4-A1C6-43102DA42914}


長女と次女の写真付きケーキや
{5A5571DC-3E0C-447C-8D50-2D718DDDA655}


プリパラ&アンパンマンのキャラチョコ。
{36EAC26B-145F-453D-B431-9EC135A7CC23}

全て作りましたよ照れ


写真付きケーキの

食べられる写真は注文して。



次はもっとうまく作るぞ!


でも、喜んでもらえて良かったおねがい


舛添と

あ、もとい。

じいやんと孫。

{9D6859C8-2E3E-4A05-A4E5-9B6653B684E4}


じいやんのカメラで遊ぶ次女。
{39840B63-6D0E-442E-8833-D4516C118201}


舛添と頭が似てるんだな笑い泣き

今日はたくさんじいやんに遊んでもらって

良かったねー!



妹からもお祝いの電話があり、

長女、次女とも

楽しく幸せな時間を過ごせました。


みんな、ありがと~!


パフェチョコロールケーキスイーツバースデーケーキショートケーキホットケーキウエディングケーキ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「姉妹」 の記事

テーマ:
今日はあいにくの雨。


といっても、

梅雨だから仕方ないけどえー


昨日は長女の保育参観に行ってきました。


跳び箱の練習も始めているみたいで

とても成長を感じる日でありましたおねがい


まだまだみんな飛べないけど

挑戦することが大事ですね。

飛べる子もいたけど、

やっぱり習い事をしてる子だったし。


長女は、水泳を伸ばしてほしいなニコニコ

今週は進級テストなので

またまた頑張るみたいですウインク


さて、次女は相変わらず

マイペース。

まもなく2歳児なので

さらに自由気まま。

今週は

長女&次女の合同誕生日会をする予定。

またまた準備に忙しいです。

といっても、おかずは普通なんだけども


ケーキを頑張ろうかなと口笛


さて、どうなるかな照れ


{5FE9526A-5C22-4693-A7D5-968768E7F130}

次女のお昼寝の合間に

頑張らねば!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は気持ち悪い話です。


嫌な方はスルーで。




金曜日、やってしまったゲロー


題名のごとく、

おとーと私、食中毒になりました。

なりました?であってるのか

わからないけど。

軽めのですがね。


お店とかではないです。

私の作った炒飯です。

昼間作って

翌日までキッチンに置いといたものです。

昼間は涼しかったのですが、

夜中は暑かったんだろうな。


おとーが朝、それを食べて

残りを私が食べて。




おとーは、出社したあと、

気持ち悪くなっていたらしい。


その1時間後くらいに私、嘔吐。

気持ち悪い。

長女の幼稚園バスはどうにか頑張って行って、

帰ってきて

すぐまた嘔吐。


そして、気持ち悪くて起き上がれない。

次女も私のこの異常な行動を

察知したのか

すごい大人しかった。

可哀想なので

アンパンマン動画を見せておりました。

申し訳ないけど

全く動けなかったので。


お昼、

少し動けるようになったけど、

全く食べられず。



昼間におとーにライン。

そしたら、おとーも同じ状態。

しかも、頑張って仕事してるし。

その気力、ほんと尊敬する。

おとーの方が炒飯をたくさん食べたから、

私より症状はひどいはずなのに。


おとーは、その日、飲み会でしたが

キャンセル。


夕方、私の状態はある程度良くなったので


おとーを迎えに行ったら

やっぱりしんどそうでした。


申し訳ない。

私の炒飯で。


1日経った今日、

ようやく良くなってきたけど、

まだまだ本調子ではありませんが、

おかげで体重2kg落ちたニヒヒ


今までダイエットで全然落ちなかったのに、

結局食べていたんだな。


これを機にもっとダイエットだなニコニコ


はぁ、ただ食中毒だけは嫌だ。

辛いショボーン


もう勘弁チーン


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今、何かと問題が起きている東京都知事の舛添氏。


毎日、テレビにも出ています。



そして、今日、次女とお昼を食べていたときに


またまた舛添氏がテレビに映っていました。


そしたら、


次女が


舛添氏を指さしながら



じいやん!じいやんいる!


ねえ!おかーしゃん、みて!


と言ってきました。



もう、私、


食べてたご飯、出しそうになったし。


もう爆笑!



じいやんと舛添氏、似てるのです。



次女には


じいやんいたねー!と話しておきました。







そして、この似ている話は、前々から思っていたことで


一度、父に言ったことがあるくらい。


その時、父はそうかなーくらいしか言ってくれなかったけど。


あまりにもおもしろいから


妹にも話したら、


妹も似ていると思っていたらしく。


もう、決定だな。


あれは、父親だ。


あ、うちの舛添はいたってクリーンですよ。


そして、目つきもあんなに険しくは無く


穏やかですがね。


怒るときは怖いけど・・・。


ただ、同じようにせこい部分はあるかもw



舛添氏がやったことは良くないことだし、返さなきゃいけないものはあると思いますが、


あまりにも父に似ているのでどこか親近感がわきます。




なので、連日テレビに出てるので


じいやん!じいやん!連呼すごいです。




いいね!した人

テーマ:
長女、めでたく6歳の誕生日を迎えましたバースデーケーキ


そして、同時にレベル6になりましたニコニコ


なんのこっちゃって?



長女がきちんと話の内容が理解できる5歳の時から

言っていました。


5歳の時はレベル5。

レベル5は、

・トイレは全て自分でやる。ウンチの時も自分でお尻を拭く。

・体は自分で洗えるようにする。

・着替えや幼稚園関係は自分で片付ける。

・おかずが大きいものは自分で箸などを使って切って食べる。


なんのこっちゃ?の内容もあるかもしれませんが、

とりあえず、小学校に行っても

困らないような対策を立てています。


これは、全てクリア。


なので、レベル6に上がりました。

まだまだ片付けなどでダメなところは

たくさんあるけれども

本番に強い長女なので

大丈夫。

レベル6から7になるためには

・自転車に乗れるようにする。

・和式トイレを使えるようにする。

・翌日の準備は自分でやる。

・寝るときは目をつぶる。
長女、寝るときに、眠くなるまで、目を開けてるから


とりあえず、こんな感じかな。

また付け足すかもね。

と、こんな風にやっております。

経験値を貯めて

レベルを上げていこう!




さて、お誕生日会。

妹が昼間に来てくれて

長女にプレゼントをくれましたおねがい

{ABF4EB50-A5D1-455C-A0A4-AAABF359DDAE}

可愛いワンピース。

サニーランドスケープニコニコ

ありがとーございますールンルン


そして、夜は誕生日会。

昼間から準備して
その間、おとーや妹に子守をしてもらって

頑張って作りました。

{93689C62-1163-4ACE-8F39-8D3A0A768BD4}

納豆巻
カレースープ
グラタン
タラモサラダ
ゆば⬅︎長女のリクエスト
ケーキ



{553D3D28-28F9-45EF-93AD-852BD9BEC8A4}



今度はもっときれいに作るぞ!

長女、6歳の誕生日おめでとう!

そして、レベル6おめでとう!


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。