50才と59才

テーマ:

ウチはいまだにレコードが大量にある、かたずけしながらパラパラとレコードを見ていたら、10数年前に50円(笑)で情けで買ったブルース・ウィリスの12インチ(死語か!)レコードが出てきて笑った。

 

そのウィやんもすでに50才、そして来年夏頃に「ダイハード4」が出来上がるらしい。

本人は乗り気ではなかった映画主演だが、最近ヒット作にあたってないので、コレしかないと思ったらしいよ。

「ヒット作がほしいのぉぉぉぉ~」 by ウィやん

 

そんでもって、コチラ↓

59才 スタ公… 還暦まじかの「ロッキー6」だから無理だって、もぉ~。

血管スジスジ気持ち悪いし。

 

ロッキーやダイハードの続編を作るなんて、しかしハリウッドはネタがないのね…最近リメイクばっかでおもろくないしねぇ~アニメなんかが多くなってきたし…。

そして日本はバカ映画を買わないから、私は映画館へ行くことが少なくなるのね。サミシー。

AD

老いにゃー勝てん…

テーマ:

先日、街でハデなネェーちゃん達を見かけた…

巻き巻きの「ファラ・フォーセット」みたいな頭してさぁ~

んなこと言ってもネェーちゃん達にはわかられぇーさ、 

年寄りの独り言よっ…(哀愁)

しかし、彼女、キャノンボール以来見てないよっ(笑)

 

70年代後半、数百万枚売れたポスターのファラ (左)

妖怪の域に達しようとする最近のファラ (右)

  

ファッションやヘアースタイルってなものは時代の繰り返しである。

最近の若い子達が70~80’sのスタイルを新鮮に感じ、我らには「小学校の頃着てたよぉぉぉ~」とちょいと恥ずかしくもなる。 一度そのようなスタイルを通ってしまうと、なかなか着れないものである

  

 オイラ、小学校の頃、チューリップ帽とサスペンダーしてた…。



そして現在「テクノカット」は北朝鮮で既に流行っている、最先端をいく金正日氏(笑)


AD

俳優の勝手な呼び名

テーマ:

先日TVで、ボクシング試合予告でタイ人選手のシリモンコン・シンワンチャー」という名の選手が出ていた。 尻モンコン…って(笑)呪文のような名前だ。俳優でも呼び名が面倒な名前の方々っているよね。特に日本人には言いにくい。


日本ではマイナー俳優になるかもしれんが、私の言いにくい俳優No.1の「チャズ・パルミンテェリ」 「ユージュアルサスペクツ」の刑事役っていえばわかるかな?すぐ出ないんだよこの名前、バカな私はこの面倒な俳優名をパルメザンチーズと呼んでいる。ただ「チ」と「パ」がつくだけで…。


チャズに続く似た顔繋がり、マフィア系顔の「ジョー・マンテェーニャ」個人的には「ハードロック・ハイジャック」のDJ役が好きだね。呼び名は「ニャ」にしている カワイイー。


苦手な名前のフランス代表はコイツしかいない「ジェラール・ドパルデュー」縮めて「ジェラード」っておいしそうな言い方もあるが、一番早い呼び方は「鼻デカ」だっ。



アクション三バカ大将!の勝手な呼び名

 

  「ウイやん」       「スタ公」       「沈黙!」

 

   

ミュージシャンの勝手な呼び名

 

「エルビス・コロ助」  バカっプルの「トルエン・ジョン」

よけい言いずらくしてるかっ(笑)

あっ、エルビス・プレステー(ゲームオーパー♪センギュー♪)




風邪ひいて熱出したからバカが治ったかもっ♪

なんて…ありえなかった(淡い期待がっ!)

バカなんで難しいカタカナ(笑)は読めません!

AD