ダンボーラー

テーマ:

私にはダンボーラーな友人がいる。

年末のパーティーには必ずダンボール仮装をしてくる、気合の入った友人だ。


 

毎年「世界の置物シリーズ」でやって来る。必ず顔出しだ!

昔の家の茶の間に飾られていた「王将」とご存知「マトリューシカ」



そんな友人と見たい映画があるんだ~

Be Kind Rewind

「Be Kind Rewind」2008年 (巻き戻して返却してください)

主演・ジャックブラック


JBの友人が営む古臭いビデオ店(DVDなど置いてない)に、スクラップ工場で働くJBがやってくると電磁波?の影響で店のビデオテープが全部ダメになってしまう。

そこに、バーさんが来て「ゴーストバスターズ」を貸してほしいと…さ~困った!

んじゃー自分らで作るか!そのへんにある物で!




「ドライビング・ミス・デイジー」

「ゴーストバスターズ」

「ロボコップ」

「ライオンキング」

その他に「ラッシュアワー2」、「2001年宇宙の旅」などなど。


面白そーじゃん、私も友人と作りたい~

そんじゃー予告をどーぞ。

AD

やめときゃいいのに見てきちゃったよ…

この映画を楽しみにしてる人は読まないでね(ごめんねー)


  

「28週後」 主演・ロバートカーライル 


そうさっ、ロバカー見たさに行ってきたさっ。

コイツの演技と裏返りしそうな鼻の穴が好きだ。


しかし、私はこの手の流行ホラーは嫌いである 作った側の「驚かせちゃうよ~」 「ドキッとさせちゃうよー」 がミエミエだからだ。スリル感を出すため早送り的なカメラワークもイヤだ、人を襲ってグチャグチャ食うシーンも早くてよく見えないのに音響だけはオーバーだ。


そんな文句言うなら見に行くなっ!!ってか…


でも、俳優見たさに行く、おバカな私なのである。


内容はカンタンに言うとこんな感じ…

嫁、ゾンビに襲われる旦那、嫁見捨てて走って逃げるゾンビ消滅子供ら、感染した嫁(母)見つける夫婦再開でブチュー旦那感染、みんな感染…


ウイルスで凶暴ゾンビになったヤツらに追いかけられるシーン (早送り仕様)

ゾンビが早い… うむ~?!

(ゾンビはゆっくりバカに追いかけてくる時代に育ったもんでピンときませんでした)

 

 

そして、やっぱり感染… そして しつこい!

こんなロバカーのホラーメイクは初めてなのでちょいと笑った、血糊の多さにもねっ、スタッフ大変…

ロバカーって、このごろ特殊メイク映画が多くなってきた。

二人の子供の父になったからか?娘見たら泣くどっ!養う為にどんな映画のオファーも断らないのかっ?

同じく見に行ってドッチラケになった「エラゴン」





こちらはyoutubuから拾った、BGMを変えるとこんなにウキウキした感じになる「28週後」

AD