…みなさんはSNSで懸賞に応募するとき、その後のフォロー?って、どうしていますかウインク?

 

 

たとえば、ツイッター懸賞の場合!

 

 

「リツイートしたら応募完了」というものがほとんどだと思いますが、1日1回ゲームに挑戦して応募するようなツイッター懸賞の場合、「リツイートしたら、もう一度ゲームにチャレンジできる」なんてものもありますよね??

 

 

懸賞大好き・ぴろりのツイッターは、そのようなツイッター懸賞のリツイートをすることが多いですし、フォロワーさんのリツイートで、知らなかった懸賞に応募することもできるので、懸賞関係のリツイートはとてもうれしいし、大歓迎ですラブラブ

 

 

…でも、ツイッターをしているのは、懸賞が好きな方ばかりではないですし、懸賞関係のリツイートに抵抗がある方も、中にはいる……という話を聞いたことがあります…ドンッドンッドンッ

 

 

懸賞に関心がない方にとっては、懸賞関係のリツイートがたとえ1日1~2回であっても、「ナニコレ? うっとうしい!!」って感じてしまうようです…滝汗

 

 

…でも、懸賞をしている方なら、おわかりになっていただけると思いますが、1日1~2回のリツイートでは少なすぎますよね…えーん

 

 

そもそも、ツイッター懸賞の数が多いですし、ツイッター懸賞を本気でやっている方であれば、1日20~30回以上リツイートしている方も少なくないのではないでしょうか。。。

 

 

なので、ケーマーさんの中には、懸賞に関心がないフォロワーさんに配慮して、プライベートなツイートをするアカウントのほかに、懸賞応募専用のアカウントを作って、懸賞関係のリツイートはすべてそちらで行っている方もいます。。。ちょうちょ

 

 

 

 

 

ネットマナー、難しいビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

 

…信号機であれば、青なら渡るアップ 赤なら止まる女の子 …といった、全世界共通(…ですよね?)の100%の正解・不正解がありますが、マナーは目に見えないもの。。。

 

 

その方の立場によって、懸賞関係のリツイートを歓迎する人もいれば、うっとうしく思う方もいます…ドンッ

 

 

…もしかしたら、ぴろりのリツイートに対して、不快に思う方がいらっしゃるかもしれませんが、ぴろりはまったく悪気はないのです。。。

 

 

今後も楽しくSNSに応募していきたいと思う次第です…花火

(…とくに誰かに何かを指摘されたわけではないのですが、以前からずっと気になっていた問題なので、今日はちょっとマジメに書いてみました)