2017年08月11日

長屋宏和です。8月12日 富士スピードウェイ 「K4GP」に監督として参戦

テーマ:リリース

 8月12日に富士スピードウェイにて開催される軽自動車レース「K4GP」に、AVANTECHレーシングチームの監督として参戦します。



 2010年の「K4GP」にドライバーとして参戦しましたが、サーキットを速く走らせるイメージが残っていても、私の障害レベルではステアリングを切りこむタイミングが遅れたり、横Gに身体が耐えられないことに気付きました。健常者のだったころの20%にも満たないコーナーリングとなり妥協のドライビングでした。


 また、安全面においても車両火災やコースサイドで停止した際に自力で脱出出来ない現実もありました。自分のドライビング満足度よりも、レース参加者と関係者への配慮を優先させるレースでした。


 レースへの参加は、楽しいですがレースの現実を知っているため、私の頸椎損傷C6の身体には、安全面でまだまだ危険あるレースには参加出来ないと感じています


今年2017年は、AVANTECHレーシングチームヴィッツレース監督に就任しました。ドライバーとは違ったレースへの参戦ですが、私がモータースポーツから学んだ知識を若手ドライバーに伝える面白さを感じています。


 2年計画のドライバー育成プログラムです。AVANTECHレーシングチームのドライバーの成長に注目して頂き、応援をお願いします。



SNSでのシェアやいいねを始め各種メディアでの掲載も宜しくお願い致します。



{5646F016-EC99-42FB-8CFD-F9D6E764C2F3}


 開催日程:8月12日 土曜日
 K4GP1000km耐久 http://k4gp.web.fc2.com/main/top.html
 開催コース:富士スピードウェイ
 ピット番号:8番ピット
 チーム名:AVANTECH Racing
 ゼッケン:456号車・846号車
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

長屋宏和 内閣総理大臣奨励賞受賞さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース