行ってきました、コンフェデ開幕戦!ブラジルvs日本 現地観戦記 スタジアム周辺編 | ~Football Journey ~【※現在、東南アジアでひと休み中】

行ってきました、コンフェデ開幕戦!ブラジルvs日本 現地観戦記 スタジアム周辺編

こんばんは!

こちら、ブラジルは夜中の1時をまわったところ。


いやぁ、今日の試合は本当に感動しました。

敗れて本当に悔しかったものの、開幕戦で開催国と戦えたことは一生の思い出になりました。



ということで振り返ってみたいと思います。




朝、起きるとホテルのロビーでおっさんが読んでいた新聞に開幕戦の予想フォーメーションが
photo:01





昨夜手に入れた開幕戦のチケット発券するために外に出ると付近でDJブース?のような車を発見
photo:10




スタジアム前にある芝生ではビール販売していました
photo:11




ホテルからスタジアムまではものすごい数の警官が待機していたのでとても安全
photo:06





ボランティアの人達
photo:12


いよいよ開幕ということでテンション高めです。



対するこちらはブラジルはサッカーしてる場合でないと抗議に来た人々
photo:13


ブラジルではここ数日、政府に対するデモや暴動が頻発しており、中にはスタジアム周辺で座りこみして警官隊に囲まれている人も見かけました。





チケットセンターは激こみ
photo:02




待っている間に「ひとり弾丸ブログ」で有名なたかちゃん(@TAKACHAN007)に遭遇
photo:03


まさかとは思いましたが、背番号とこの顔で本人だと確認



また、周辺では様々なものが配られていました。

まずはブラジルの旗
photo:04



これは・・・ミサンガ的なのかな?
photo:05


他にもカラテ教室のビラなどどさくさにまぎれて関係ないものもたくさん配られていました。


結局、チケットセンターが開く10時過ぎから並んでいたが、受け取ったのは1時近くに(><)

70000万人以上収容するスタジアムに対し、それに対応するチケットカウンターの窓口はわずか10ヶ所のみ。

しかも南アフリカW杯のような自動発券機でもなく人の手でやっていたので炎天下の中、並んでいる人達は皆怒っていました。本番までの課題ですね。




スタジアム周辺では早くも陽気なブラジルサポーターたちをたくさん発見
photo:08


photo:09


photo:07



これはサントスサポーター
photo:14



懐かしの日韓W杯の時のロナウドユニ
photo:15



長友大好きなお2人さん
photo:16



日本大好きおっさん
photo:17


このユニ、自分で作ったっぽいですw


中にはこんなユニークな頭の方もいました…
photo:18



こちら入場ゲート
photo:21



ここのボランティアもノリノリであまり仕事してませんw
photo:20



巨大ボールの前は記念撮影スポットに
photo:22



photo:32



スポンサーでもある韓国のKIA
photo:33


photo:34



記念に美女達と一枚
photo:35




オフィシャルグッズショップもありました(時間がなかったので試合後に入りました)
photo:23



中は激こみで商品を見るのにも一苦労(><)
photo:24


photo:25



大会マスコットのアルマジロ
photo:27



意外にもこいつのグッズたくさんありました
photo:26


photo:29


photo:30



オフィシャルTシャツ
photo:28



もちろん、日本代表ユニも売ってます
photo:31




次はスタジアム内部編をアップします♪

ペタしてね

アメンバー募集中読者登録してね