2011-12-31 10:19:54

~ちょんまげ支援隊活動記録~

テーマ:3/11 東日本大地震

3/11の震災後、ちょんまげ支援隊が行ってきた支援活動内容をまとめてみました。






3月

3/11・・・東日本大震災が起こる



3/22~23 震災後、初めて被災地へ・・・(現地レポート        
Football Journey ~フットボールがある幸せ~




3/28 震災の影響で応援団が来れない東北高校を甲子園で応援してみたin 春の選抜高校野球   

Football Journey ~フットボールがある幸せ~-mini_110328_0846.jpg



3/29 『Smile for Nippon』 in 大阪・長居 チャリティマッチ編

Football Journey ~フットボールがある幸せ~




4月


4/2 2度目の被災地へ 現地レポート~宮城県気仙沼市・名取市編~

Football Journey ~フットボールがある幸せ~




4/5 気仙沼の避難所に洗濯機設置してきました
Football Journey ~フットボールがある幸せ~




4/10 映画「クラシコ」上映記念チャリティフットサル大会参加

Football Journey ~フットボールがある幸せ~



4/16 ~Smile for Nippon~被災地活動報告&チャリティ映画上映会開催

Football Journey ~フットボールがある幸せ~



4/26 ~被災地に笑顔を~ちょんまげ作戦ここまでのまとめ~




5月

5/3 みんなの思いがつまった「Smile for 仙台」ゲーフラを仙台サポに届けてきました

Football Journey ~フットボールがある幸せ~




5/4 気仙沼の避難所でヘアカットしてきました
Football Journey ~フットボールがある幸せ~





5/21 なかなか支援が来ない知的障害者の施設でライブ炊き出しを行いました in 石巻

Football Journey ~フットボールがある幸せ~-mini_110521_17490004.jpg




5/29 山中湖ロードレースで被災地に送るために夏物Tシャツを集めました

Football Journey ~フットボールがある幸せ~-mini_110528_220000010001.jpg





6月




6/4 鹿島で行われたチャリティマッチで「Smile for かしま」のゲーフラを鹿島サポの皆さんに受けとってもらいました
Football Journey ~フットボールがある幸せ~



6/7日本代表-チェコ代表戦で被災地へのメッセージを集めました in横浜

Football Journey ~フットボールがある幸せ~




6/14 再び気仙沼でヘアカット&避難所に乾燥機を設置してきました①


6/15 ヘアカット&乾燥機設置②
Football Journey ~フットボールがある幸せ~

Football Journey ~フットボールがある幸せ~






6/19U-22日本代表-U-22クウェート代表 でも被災地へのメッセージを集めましたin豊田

Football Journey ~フットボールがある幸せ~




7月

7/3 気仙沼の避難所へ扇風機など夏物の支援物資を届けに行ってきました

Football Journey ~フットボールがある幸せ~-未設定





7/12~13 気仙沼・旧牡鹿町地域へ行ってきました

Football Journey ~フットボールがある幸せ~-未設定






7/25~28ちょんまげ支援隊 被災地演奏会まとめ その1 牡鹿編

ちょんまげ支援隊演奏会まとめ その2 in 仙台市内仮設住宅集会所

Football Journey ~フットボールがある幸せ~





8/26~28 週末ボランティアバスツアー開催しました

Football Journey ~フットボールがある幸せ~-未設定




9/30~10/2 ちょんまげ支援隊 運動会で炊き出し!? 台風で被害に遭った牡鹿へいきました


Football Journey ~フットボールがある幸せ~-未設定



10/21 国立競技場でのオールナイトリレーマラソンでTシャツを集め、被災地に届けました!


Football Journey ~フットボールがある幸せ~-未設定



10/18 支援の少ない集落で芋煮会を開催してきました! 泊浜編
Football Journey ~フットボールがある幸せ~-未設定


10/19 支援の少ない集落で芋煮会を開催してきました!新山浜編

Football Journey ~フットボールがある幸せ~-未設定



■第13回ちょんまげ支援隊■~被災した子供達をスタジアムに招待&牡鹿半島で炊き出しを行いました
Football Journey ~フットボールがある幸せ~-未設定



■ちょんまげ支援隊■被災地講演 in中東(カタール、バーレーン)


Football Journey ~フットボールがある幸せ~-ipodfile.jpg



■第16回ちょんまげ支援隊■12/3 ベガルタ仙台vsヴィッセル神戸戦に被災した子供たちを招待しました
Football Journey ~フットボールがある幸せ~-ipodfile.jpg


12/3に被災した子供たちをスタジアムに招待した時の収支報告&明日から今年最後の支援活動
Football Journey ~フットボールがある幸せ~-ipodfile.jpg



震災直後(3~5月)の活動記録を動画にまとめました★


Smile for Nippon~動画で見る私たちの活動の記録と記憶~








■データ■(2011年9月までの分)


これまでの支援物資一覧



これまでご協力してくださった方々



支援先一覧



これまで本当に多くの皆様にご協力頂きました


私たちだけではここまで出来ません


本当に感謝の気持ちでいっぱいです



ありがとうございます!!



これからも支援活動を続けていきますのでよろしくお願いします

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

ぴろぽんぴんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■ありがとうございました!

被災地への支援、ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。

そういえば、年末のNHK仙台のてれまさむねのタイトルコールに出てらっしゃいましたね。

3 ■今年はお疲れ様でした!

一年間、お疲れ様でした!

活動には毎度、アタマが下がる想いです。

これからも頑張って下さい。

2 ■無題

1年間お疲れ様でした☆

被災地の支援はこれからも続けていきたいですね!
自分ももっと協力していきたいと思います!

よいお年を♪

1 ■本当にありがとうございました。

私も空き家のしていた家(毎日通っていていつでも生活できる状態だった)が床下浸水で、今のところ「半壊」・・調査は年越しになっちゃいました。
11月3日にツン隊長さんと、一緒の写真今年唯一の写真でした。
子供がいない我が家には、子供用のものが何も無く、大人用のTシャツなどしかなくって・・!
被災した個人に空き家にあったのものを差し上げたりだけで、私は終わっちゃいました。
今後ともよろしくお願いいたします。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。