聖光祭1日目(4/29)

テーマ:

こんばんは、久々に更新します。

 

年度初めのゴタゴタで私自身が忙しくて、なかなか学校の様子をアップできておりませんでした。

 

なんと!気づいたら本日は聖光祭でした。。。


 

昨年同様にお祭好きの娘を連れて行ってきました。

今年のテーマは Beyond the sky らしいです。

まあ、テーマはよくわからんですが、今年は土曜が祝日と重なったので、学校が休みなのか女子中高生が多かったですね。聖光生にはいいことかと。。。

 

というか、昨年より人が多かったように感じましたね。

大西さん効果だろうか。。。


小学生っぽい子も多数いまして、未来の聖光生候補がいっぱい訪れてくれてるんだなと何だかうれしく感じました。校長先生にいたっては、小学生に勧誘してましたwww

とてもいい学校だというのが少しでもわかってもらえたらなと思います。

 

さて、うちの息子ですが、食品部門所属であることは以前にも記載しました。

今日は朝早くから集合がかかっており、いそいそと出かけていきました。

今日は暑かったから、大変だったのかなと思ったら、予想通りすごく激務だったようです。大変だ~。

 

はたから見てもすごく忙しそうでしたからね。

声もかけられないほどです。

ただ、本人はとても楽しかったようで、来年もやりたいらしいです。

 

かなり多くのメンバーと一緒に活動してましたが、一体になって行うということの面白さがわかってくれたのではと思ってます。

先生とかほぼ見なかったですから、本当に生徒中心の自主的活動なんですね。

社会に出たら、こういうシチュエーションはいっぱいありますから、中学生の時点でそういったことを自主的におこなえるというのはとてもいいことだと思います。


明日はもっと暑いみたいだけど、大丈夫だろうか。。。

 

 

よければ↓クリックお願いします!
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


姉妹サイト
娘と一緒に勉強について考えた軌跡

AD

コメント(2)