聖光の体育祭(9/29)

テーマ:

こんばんは、更新します。

 

実は昨日、会社を休んで息子の体育祭を見に行きました。

平日な上に、上期末。

世間のことは無視したスケジュールですが、何とかあわせていってきました。

 

受験前に体育祭を見に行ったりしましたが、駒東も開成も土曜日だったような。。。

聖光だけは見にいけなかったんですよね、実は。

平日ってのがハードル高いんでしょうな。

 

そんなわけで、「そんなに保護者は来ないだろ」とたかをくくって行ったところ、なんと

まあすごい数の保護者が来てました。。。

中学の体育祭なんだから、親って来ないのかな、って勝手に思ってましたが、なんの

なんの。息子と娘の幼稚園の運動会を思わせるような盛況振りでした。

 

何するかはあまり知らされてはいなかったのですが、プログラムはいたってシンプル。

何か特殊な催し物があるわけでもなく、綱引きとか騎馬戦とかといった感じです。

目玉は先生と生徒のPK戦だとか。サッカーのあれですね。

 

そういうわけで、あまり期待せずに見に行ったわけであります。

 

ところが、、、これが意外に面白かったんです。

シンプルだからよかったのか、わかりやすい競争をするものが多かったからなのか、

息子の所属するチームカラーの応援に熱が入りました。

 

バリバリの体育会系のような物凄くパワフルな感じはなかったです。

でも、とても楽しんでいる雰囲気は伝わってきました。

いい意味でゆるいと言うか、なんと言うか。

 

体育会っぽく、きっちりしていて、激しい運動会だと、聖光の子供たちは嫌になっちゃ

うんだろうな~。

 

 

よければ↓クリックお願いします!
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

 

 

姉妹サイト
娘と一緒に勉強について考えた軌跡

AD