音楽の取り組み(9/24)

テーマ:

こんにちは、更新です。

 

実力テストがことのほかよくできた(幾何以外)息子。

順位とかの結果は火曜日にわかるらしいです、久々にテストの結果がよかったので上

機嫌です。

夏休みの宿題と1学期の復習がベースなので、その部分は定着したってことですかね。

ただ、、、まだ鳥の声と音楽のテストが残っていますが。。。

 

その音楽、入学後のガイダンスで校長先生が「一人一つは楽器を演奏できるようにな

ってほしい」と言っていたことと関係あるのか、夏休みの宿題で”好きな楽器でクラシッ

クを演奏する”というものがありました。

この試験が実はまだ残っているのです。

 

うちの息子は楽器といったらアルトリコーダーくらいしかできないので、夏休みはそれ

を練習してました。ただ、どうもしっくりこなかったんですかね。最近、ピアノをやりたい

と言い出しました。

娘は既に習っていたのですが、同じ先生に教えてもらうことになったようです。

 

目標はSCP(聖光コンサートプロジェクト)に参加して演奏することだそうです。

https://www.facebook.com/scpscpscpp/

 

大きく出たもんです・・・。

 

ただ、今までに何かをやりたいと言ったことが少ない息子なので、今回は何かしら思

いがあるんだよな~と感じてます。

受験のときと同じように信じて応援してみたいと思います。

 

 

よければ↓クリックお願いします!
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

 

 

姉妹サイト
娘と一緒に勉強について考えた軌跡

AD