夏休みも後わずか(8/28)

テーマ:

こんばんは、超久々に更新します。

 

はい、はっきり言ってサボってました。。。

ネタは色々とあったのですが、オリンピックに家族全員はまっていまして。

 

それはさておき、息子の夏休みも後わずかとなってきました。

#娘は今日でもう終わっちゃうんですがね。

 

学校から課せられた宿題は一応ほぼ予定通りに終了しており、残すは「楽器演奏」と

謎の「鳥の声を覚える」という宿題のみとなってます。

部活も大体スケジュールどおり行っているので、心身ともに充実って感じでしょうか。

 

夏休み前に先生から課せられた数学の課題も地道に実施しており、

・夏休みのテキスト50ページ、予定は2周のところを3周完了

・1学期の代数のテキスト58ページ約170問、再間違いなおし完了

・1学期の幾何のテキスト35ページ約100問、再間違いなおし40%完了

といった感じです。

 

思っていた以上に毎日時間が取れたので順調に来れたようです。

これで数学の基礎学力が少しでも上がっていればいいなと思ってます。

後、1週間強で始業式ですが、それまでには何とか仕上がりそうです。

メッチャあるなー、と思ってましたがよかったです。。。

 

ただ、私からの宿題である「一日一変」についてはあまり実践されていないようです。

二兎追うものは一兎をもえず、ってやつにならないように、自己防衛本能が働いたと

でも思っておきますwwww

 

ちなみに、実力試験が夏休み明けに、代数・幾何・国語・英語とあるようです。

内容は息子曰く「よくわからん」とのことですが、多分、1学期の復習と夏休みの宿題

が範囲ではないかと思ってます。

ある意味、それが尺度になるので、頑張りが成果につながったらいいなと思ってます。

 

この夏で身長は伸びましたが、学力はさてはてどうやら、、、

 

 

よければ↓クリックお願いします!
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

 

 

姉妹サイト
娘と一緒に勉強について考えた軌跡

AD