打ち上げ成功!(7/8)

テーマ:

こんにちは、またもや久々の更新です。

 

息子は今、期末試験期間中ですが、昨日は特別な日でした。

聖光学院卒業生のJAXA大西さんが宇宙に向かう日なんですよね。

 

期末試験は1枠で切り上げられ、後は講堂で打ち上げの生中継を見るという。

テレビ中継も聖光にたくさん来たみたいです。

私はライブで見れませんでしたが、嫁いわく「カウントダウンしてしまった」というくらい感

動物だったようです。無事打ち上げは成功したとのことでよかったなと。

しかしライブで見たかったな~。

うちの息子もテレビに映ったり、とても盛り上がった1日だったようです。

こういった経験ができるのも、校長先生が豪腕だからなのか。。。

 

こういった一つの成功事例が間近にあったというのは、子供たちにはとても大きな影響

を及ぼすのではないかと感じました。

将来何を目指すのか、ということを悩む年代にこれからなっていくと思うのですが、そん

な子供たちにとって、宇宙飛行士という職業は魅力的だと思います。

自分だったら影響受けるだろうな~、と思いながら、息子の映っているニュース録画を

見ながら考えてました。

 

こういった知的影響を多方面から受けながら成長していくんだなと。

改めていい学校に受かってよかったなと思ってます。

 

それはさておき、期末試験は大丈夫なんだろうか・・・。

 

 

よければ↓クリックお願いします!
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

 

 

姉妹サイト
娘と一緒に勉強について考えた軌跡

AD

コメント(2)