♪pironko&buhibuhi日記♪

はじめまして。pironkoといいます。フレンチブルドッグの umi(♂)を飼っています。2010年6月8日うまれのやんちゃ犬です。


テーマ:

 

フレブル 昨日も今日も暑くて、ボクはグダグダなので、

ママが扇風機を出してくれました。

 

今度、冷え冷えシートも買ってくれるそうです。

早くしてね。

 

 

こんな暑い中、昨日は昼間っからビール飲んでるから

どうしたのかと思ったら、

毎年楽しみにしている「与野ばらまつり2017」にお出かけみたいです。

事前に水分補給なんだって。意味ないと思うけどね。

 

そして、帽子に手袋にファンデ厚塗りで、UV対策もバッチリ!

美しい姿とはお世辞にも言えないけど、ブヒッ フレブル

 

 

会場はこんな感じでお祭りムード一色。

男性の声楽家の歌唱も聴こえてました。

 

わんこもいるんだね。ボクも連れて行ってほしかったな。

すぐガハガハしそうだけど。

 

 

ママは、にわか仕立てのカメラ女子カメラになって、

写真撮りまくり。

 

お日様が入り過ぎた失敗作。

でも、お花はきれい。このままボクのお庭にしたいなラブ

 

 

まずは、薔薇といえばピンク

チューリップみたいでお気に入り。

名前は、ステファニー ドゥ モナコ

きっと、モナコのステファニーっていうお姫様に捧げられたのかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、たぶん ピエール ドゥ ロンサール

ボクのおうちにも いっぱい咲いてるよ。

 

 

 

 

 

ピンクのお次は、白いお花。

ふんわり生クリームみたい。

 

 

 

 

 

黄色いバラは、つぼみに夢中になったんだって。

うん、確かにかわいい

 

 

 

 

 

 

 

 

途中で、ママの大好きな吉田栄作さんにそっくりな男性がいて、

そっと追っかけてたら、

向こうに奥様とかわいい女の子がいたんだって。

ママ、がっくり汗

 

 

昨日は、お日様が強すぎて、

カメラの調整もへたっぴだから、

こんな写真撮ってました。

 

不思議な感じで、ボクは好きだけどね。

 

ちゃんとカメラ調整すれば、こんな感じ↓

 

 

 

今年のばらまつりの一番のお気に入りは、このバラ。

名前は、ジュビレ デュ プリンセス ドゥ モナコ

きっと、こちらも、モナコのお姫様の名前かな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふう~、写真がいっぱいで、ボクも大変。

 

ママったら200枚くらい撮ったけど、

マシなのは、これくらいだって。

まだまだだねえ・・・

 

 

最後にお持ち帰りしたのは、この2本。

 

 

ホットココア と ピンクファイヤー

 

早くお花をいっぱいつけてくれるといいね。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。