台南★銀鋒冰果室 レトロな店でいただく雪の様な優しいスイーツ | Delicious☆Diary 

台南★銀鋒冰果室 レトロな店でいただく雪の様な優しいスイーツ



街の中心、中山路と中正路の交差点にあるレトロなスイーツ屋さん


銀鋒冰果室




鹽水意麺の後は、これまた名物のひとつである老舗冰果室でひと休みしよう♪






うわー! なんか歴史を感じる!!






オススメにはパイナポーマーク付き(・∀・)






昔ながらの製法で作られた牛乳冰♡




サラサラして真っ白で、その姿はまるで雪みたい( ̄▽+ ̄*)







注文して先払い!品物を受け取ったら横にあるイートインスペースへ♪





ここもレトロ~

私の大好きな色、ペパーミントグリーンの窓枠やテーブルで心地よい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:







さーて!みんなでシェアして頂こう♪





紅豆牛乳冰(30元)と紅豆月見牛乳冰(45元)

生卵が入ってるか入ってないかだけでおんなじだけどねーw
みんなやっぱり紅豆との組み合わせが好きだからw

牛乳冰はかなりあっさり、紅豆も甘さ控えめなんで
練乳の甘さとコクがプラスされると丁度イイ感じです^^ うまいー!!



それと木瓜牛乳(40元)




あああ、濃厚だ!!

なんでかな?やっぱり南部で飲む木瓜牛乳の方が味が濃ゆいんだよね
パパイヤの量やミルクが違うのだろか???


でいー、月見ちゃん決壊させて練乳の海へ




このとろり~んと流れる瞬間がたまらない(⌒¬⌒*)

牛乳冰と紅豆と練乳と生卵、ミックスしながら食べたらもちろん最高~!
私は生卵は入れたい派だな!


昔から変わらないのであろう優しいデザートでクールダウン
でも心はほっこり(´∀`)





お!屋台の意麺もいいなー


■銀鋒冰果室

住所:台南市鹽水區中山路1號

電話:06-652-2202

営業:9:00 ~ 21:00 無休




銀鋒冰果室の近くに出没する人気屋台も楽しみに来たけど
残念ながらこの日は出てなかったよー(TωT)


最後にポチッと応援よろしくお願いします
      ↓
 


いつも読んでくれてありがとう!