台北★珠記大橋頭油飯 とろ~り濃厚絶品おこわ出来上がり | Delicious☆Diary 

台北★珠記大橋頭油飯 とろ~り濃厚絶品おこわ出来上がり



MRT乗り継いで大橋頭まで来て朝ごはん♪



げ!Σ(゚д゚;)

シャッター閉まっとる!!






遠い目になりながらよくよく見たら、シャッター閉まってんのはお隣さんでした(^^ゞ
この店、初めてではなく来るのは二度目
今年の正月にも来たんだけど、定休日でもないはずなのに休みだったから
ちっとびくびくしてたのよー(  ゚ ▽ ゚ ;)

よかった!



珠記大橋頭油飯






ローカルが次から次とバイクで乗り付けて買いに来てるのは油飯!

おこわです(・∀・)


注文シートはありません
へたくそな中国語で注文するとすぐに日本人とバレて(笑)
優しいお母さんがカタコトの日本語で対応してくれました






にしても

油飯、 思いのほかたっぷり!ぎぅぎぅと詰め込んでおりますw

そして仕上げに魯肉をパラパラと散りばめるんだからうまいに決まってるー








美味しそうなおかず








注文したものが全てトレイに揃ったら自分で奥にある席へ運び、お会計は食後に!


楽しそうに食事中の常連らしきお母さん達から視線を浴びてるなー
と思いながら席に着くと

 「日本人でしょ? よかたねー ここすごくオイシイ!!」

ものすごく日本語が堪能なフレンドリーなお母さん


それは楽しみー♪






油飯   30元  
肉羹湯 40元 
荷包蛋 15元









魯肉のおまけがついた店の看板メニューの油飯

これがおいしーの(°∀°)b



でも!もっともっと旨さ倍増のアイテム


荷包蛋をオン!!






ヽ(゜▽、゜)ノヽ(゜▽、゜)ノヽ(゜▽、゜)ノ


もう見るからにうまそ過ぎるでしょー(≧▽≦)

内用も外帯も、ほとんどの方が乗っけてたヨ!



黄身をとろり~ん




たまらーん

やっばーいやつデス (⌒¬⌒*)


濃厚とろとろの半熟卵とからまりまくりの油飯最強!!

絶品過ぎ (iДi)(iДi)(iДi)

油飯そのものがしっかりした味付けだから味がぼやけないの







やわらかい豚肉と出汁のしみた大根のスープ

これも美味しかったなー

台湾のスープの特徴である薄味で優しい味ではなくて
ちょっと濃い目で旨味がぎゅーっ!!


今回は食べなかったけど、これはおかずも旨いはず!



食事の間もずっと相手をしてくれた日本が大好きだという常連のお母さん
「今年台湾何回目?」 「4回目」 「負けたー!私は日本3回」
なーんて会話しながら、ちょっとここでは言えないびっくりぽんな話まで出てw
夜、カラオケに誘って頂いたんだけど帰らなきゃだからネ

美味しくて楽しい朝ごはんでした(^~^)


■珠記大橋頭油飯

住所:台北市大同區民權西路186-1號

電話:02-2557-6503

営業:6:00~14:00 第二・第四日曜休み

捷運大橋頭站出口2





第二弾へと

つづく…

最後にポチッと応援よろしくお願いします
      ↓
 


いつも読んでくれてありがとう!