2016年05月29日

日台食文化交流に行ってみた♪

テーマ:台湾関連あれこれ


最近引きこもり気味で、こういったイベントは数年ぶり

錦糸町で土日開催されていた

台湾フェスティバル 日台食文化交流


午前中は頭痛でへたばってたので(前夜5時間飲酒~w)午後1時過ぎに出発!

台湾フェスの前に遅いランチ♪
何度か行ったことのあるコスパ抜群の寿司屋さんで!
と思ったらランチの部は終了~(´□`。)

もう完全に寿司の口なので、ググって他の寿司屋へ
まわる寿司だけど、これが意外にも美味しくて食べ過ぎた~


でもまだ食べる気満々で錦糸公園に来ましたー







会場のど真ん中のライチの種飛ばしエリアには
高雄のゆるキャラ高通通(大地の妖精





優勝者には台湾往復ペアチケットが贈られるということで
皆さん玉荷包を購入して種飛ばしていました^^


しかし、、、すごい人!





今日は暑かったから、かき氷の店には長蛇の列!



私は食べてみたかった台湾麺線に







パク盛りでお願いして^^




麺線 600円


鰹だしが効いていておいしー

やっぱり麺線にはパクチーたっぷりが好き!



牛肉麺、台湾まぜそばなどあったけど、結局食べたのはこれだけ(^^ゞ

台湾人の方もたくさん来ていて、中国語があちこちから聞こえてきて
それだけでも気分が上がった日曜日でした(・∀・)




最後にポチッと応援よろしくお願いします
      ↓
 


いつも読んでくれてありがとう!





AD
コメント(2)  |  リブログ(0)

☆hiro☆さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■>オーディーさん

代々木フェスの存在すらすっかり忘れてたけどラオス楽しそう♪
錦糸町、近いから行ってみたけど、食目当てならきっとラオスが正解かなー?
屋台が少なすぎて、わざわざ遠くからってのは
物足りなさがあったかもw

1 ■やっぱ

そっち行ってたかー!
コレと錦糸町はちと遠いかな~と行くか迷って、結果、代々木のラオス行ってました(笑)

コメント投稿

AD




台湾 旅行情報
台湾 旅行情報


台湾情報満載だよ!

クリックしてね

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。