2週連続通うほどお気に入り♪ 【コーヒー&ランチ 128】 | Delicious☆Diary 

2週連続通うほどお気に入り♪ 【コーヒー&ランチ 128】



こんにちわ★


近頃

帰ってくれば釣りの話ブタ
休みの日も釣りの話ブタ
そして週末は必ず釣りブタ

はぁ~

聞き飽きたし行き飽きたしブタ

もういい加減やめてもらえません?と言ったら

旅行の時はhiroが行きたいとこばっかなんだから
普段の週末はオイラの好きなようにしていいじゃん!




て、こらこら!!

なんじゃそれ( °д°)



しどい話です(´□`。)


がしかし、食べ物に釣られては毎週のこのこついてゆくのでした…σ(^_^;)




まあでも、土曜もまたまたやってくれたからなー( ´艸`)





先週はメスだったけど今週はオスのアオリちゃんゲッツゲッツ

釣られて早々、ぶすっと刺されてきゃわいそうだけど
これも美味しく頂く為だからごめんよ~

しかも釣った本人がやらず人にやらせてる(^▽^;)


おかげ様で美味しく頂きました




さてさて!

私の方はどんなうまいもんに釣られたかって話だけど(*゚ー゚*)

もう何十回、いや何百回ですかね?

素通りしてた店にちょっと入ってみたら、えらく気に入って
2週連続で行ってしまったお話です(*v.v)。





コーヒー&ランチ 128



128と書いてワン・ツー・エイト

128号線にあるからワン・ツー・エイト( ´艸`) わかりやすーい!



店内はレトロな雰囲気で喫茶店風のレストランて感じかな?

意外にもほぼ満席でした\(゜□゜)/


メニューを見てみると





ほとんどのメニューが1000円超えで特にお安いわけでもないのだけど

(むしろこの場所にしては高いんじゃ?)






なんとなくそそられるものが多いのです(⌒¬⌒*)



例えば

喫茶店の定番クリームソーダクリームソーダ





メロンではなくブルーハワイ

こんなクリソは初めてだ!

クリソの何が好きって、このバニラアイスのしゃりしゃり感がいいのよね~

最初はアイスだけ食べたりソーダー水ちゅーちゅーしたり
最後は混ぜてミルキーにしたり…

けど、やっぱクリソはメロンだなーと改めて思いますたうんうん
最後のメロンミルクずーずーするのが楽しみなんだねうんうん



そして

エビピラフを頼んだら


こんなん出ました~




ピラフっつーかケチャップライスにホワイトソースたっぷり~

これが、想像をはるかに超えてデカくてびびったけど







うま過ぎて吼えたおーい



夢中で食べたら






エビがごろんごろん流れてきた!

そう!このエビピラフはね、ドーナツ型で真ん中にたっぷりのエビとホワイトソースなの!

クリーミーでうんまいの!



隣りのテーブルの人が頼んだポークソテーに付いてきたライスを見て
ポカーンとしてたら

自分達の目の前に置かれたライスにもポカーン

大盛なんぞ頼んでないのにこんなんきました~






ハンバーグ(ライス付き)


ハンバーグも分厚くデカイ!

ジャンボハンバーグっつーのもあるけど
そっちはどんだけ~

あのね、どうやらこの店

なにげにデカ盛り店だったみたいヽ(゜▽、゜)ノ


なるへそ!だから田舎にしてはそこそこのお値段なのね



で、他のメニューも気になって仕方なかったので1週間後に再び!





一緒に釣りしてた兄っちとブッチンと4名で!


私は一応何食べるか決めていたのだけど前回は無かったメニューがあるん!?

日曜・祝日以外はランチメニューがあったみたい (前回はお盆休みで無かった)

メニューは4種類でドリンク付きで961円ブタ

これはお得!ちゅーことで4人ともランチメニューをうまい具合に4種類全て注文!







ドリンクはコーラにソーダー水にトマトジュース

その他にコーヒー紅茶(アイスorホット)あり





わたし 

ミートグラタン ミニサラダ付き


真夏にグツグツのグラタン^^

これめちゃうまかったー





マカロニではなくスバゲティ

こうきましたかっ!確かにミートソースだもんね^^

ちなみにカレーソースも選べます

器が深いから食べ応えありで最後まで熱々
猫舌の私は食べるの大変だったけど美味しくて幸せ気分ブタ







自由人

ポークカレー ミニサラダ付き


スパイシーだけどマイルドさもありなかなか

けど、やっぱりライスが山!!笑






ブッチン

オーブンコロッケ ライス付き

当然ライスは… 以下省略


鉄板にででーんと乗っかった長方形のコロッケの中にはひき肉たっぷり!
一口もらったらカレー風味でイケたけど、これ全部食べるのは大変!!

ライスが入っていかねえ!とカレー汁をかけてなんとか流し込むブッチン!笑



そう!兄っちが食べてたのは





カレーうどん ライス付き


炭水化物×炭水化物( ´艸`) うまいよねー



にしても

普通にたのんでかなり腹いっぱいなんだけど

お持ち帰りは…







更にスゴイのか?



128(ワン・ツー・エイト)

住所:千葉県いすみ市大原8223-2

電話:0470-63-0770

営業:11:00~22:30 
休み:月曜日、第3火曜日




このあと、カロリー消費だ!と言い訳しながら
しょぼ波に入水の自由人&ブッチン


朝2時半に家を出て夕方まで長いわ~

帰りもすんなりとは行かないのが自由人








千葉の港に寄り

カニはいねえかー?と眺め (留守でした)








幕張でサンセットを眺め


空気が澄んでいたのでスカイツリーや横浜みなとみらいもくっきり
写ってないけど富士山も見えた!

これは美しかった:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



文句言いながらも終わってみれば結構私も楽しいのかなー?

疲労感ハンパないけどw



昨日は朝から

hiro~木更津アウトレット行きたいでしょ?

全くもって行きたくないです。。。
お主がそっち方面行きたいだけだろ?
買うものないし毎週毎週ガソリン代いくらかかると思うんだー?


てことで近場で潮干狩り

アサリにホンビノスにマテ貝獲れたから
冷凍しておいたアオリも持って実家へ

無料でいくらでも獲れるアサリにホンビノス

多分、今日は自由人父母も獲りに行ったな( ´艸`)




  いつも読んでくれてありがとう!

  ランキングに参加しています。

  お手数ですが、ここ、クリックしてね。

            ↓     

     

        にほんブログ村  



   いつも応援ありがとうございます!