2012年09月25日

台湾旅行★具沢山でプリプリ! 【阿川蚵仔麺線】

テーマ:2012.7台北台中彰化鹿港

~2日目 その5~



エアコン部屋でお昼寝ってなんて快適なのでしょうブタ


すっかり爆睡こいてしまった!


目が覚めてTVのスイッチを入れると…



ひえぇぇぇ~(((゜д゜;)))




Breeze☆Diary ~travel&surf&nail....etc


熱!




あ、3時だおやつ♪



Breeze☆Diary ~travel&surf&nail....etc


オイラ達もカキ氷食べに行こ行こカキ氷




ステイしてる雙連にはお気に入りのカキ氷があるんだも~んも~んも~ん音譜




Breeze☆Diary ~travel&surf&nail....etc


キャッo(^▽^)o


アナンのバスだ!(わかる人だけわかってくだせい)


夫婦してテンション上げるブタ



で、カキ氷食べにやって来たはずなのに寄り道。とゆーか通り道なもんで。


ココにお店があることはずっと前から知っていたけど入ったことの無い店。

いや、入れなかったんだもの。開いてるの初めてミター目


いつもシャッターが降りてて何でいつも休みなんだ?つぶれたんかい?と思ってたのよん。


夕方5時までしかやってなかったんだねー。


私が通るのは寧夏夜市に行く時だから終ってたんだ。


前回の旅で シトリンさん からオススメよ!ってメールもらってたのもあったし

とにかく小姐達の笑顔パワーに吸い寄せられて入店してしまったわけビックリマーク



阿川蚵仔麺線


Breeze☆Diary ~travel&surf&nail....etc


ね、可愛いったらないでしょう?


通りすがりの日本人に向かってオイシイヨーと連呼するんだから!


麺線が大好きな旦那っちもノリノリっぽかったし。


なんだか知らないうちに中へ入ってたから看板の写真撮り損ねたわあせる





Breeze☆Diary ~travel&surf&nail....etc


入り口から店内の写真を撮りまくる兄さん。


私写ったかしら?




Breeze☆Diary ~travel&surf&nail....etc


メニュー。


今まで食べてきた麺線と比べると少々値が張りますな。


何か違うのかな?




Breeze☆Diary ~travel&surf&nail....etc


★綜合麺線 50元(140円)



おー!具が多い!!


こんなに具沢山は初めてー。




Breeze☆Diary ~travel&surf&nail....etc


麺も太くてしっかりしてるけどトロンみたいな。


細麺のが好きなんだけどこれはこれで美味しい。


で、ココのは牡蠣がプリプリで半透明の膜に包まれてるからチュルルンとしていてイイネ!


モツもやらかくて臭みも無くて下処理がキチンとされてる感じ。



Breeze☆Diary ~travel&surf&nail....etc


調味料をお好みで入れたらもっとイイ。


私はおろしニンニク多めの辛いのちょろんにしました。



お店の小姐がなんたって人なつっこくて終始かまってくれました。




Breeze☆Diary ~travel&surf&nail....etc


左の小姐が私の友達のユミちゃんに激しく似ていて親近感わくわー!


顔もそうだけど、もう雰囲気とかもホントそっくり!


でね、そのユミちゃんが帰りがけに何やらメモしてくれたの。


ココ、すごーく美味しい店だからこの後行ってみな!ってね。


地図まで書いてくれた。


やさし~いラブラブ



メモよく見たらこれから私が行こうと思っていたお店だったんだけどねー( ´艸`)




Breeze☆Diary ~travel&surf&nail....etc


翌日、お店の前を通ったら、こんな張り紙が。


私達が訪れたのは7月15日。


あっぶねーあせる


しかも定休日の日曜日だったのだけど長期休業前だったからやってたのねーラッキー



【阿川蚵仔麺線】

住所:台北市民生西路198之17號

電話:02-2552-3962
営業時間:7:00~17:00

毎週日曜公休




次はデザートデザート音譜




つづく…Breeze☆Diary ~travel&surf&nail....etc



  いつも読んでくれてありがとう!

  ランキングに参加しています。

  お手数ですが、ここ、クリックしてね。

            ↓     

   にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ

        にほんブログ村



   いつも応援ありがとうございます!





AD
コメント(18)  |  リブログ(0)

☆hiro☆さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

18 ■>ゆみっこさん

食いついちゃうよねー。
バスと一緒に記念撮影もしちゃいました。
最近ミーハー!笑

17 ■8(*^^*)8

バスに食いついてしまいましたー(笑)
アナンだー!!

16 ■>chonpeさん

テレビつけた瞬間に熱!だもの。
そうなんだよー、7月の台湾は8月並の灼熱地獄だったの。
現地の人も参るくらい。

麺線は西門のあの有名店かな?
私もあまり好きでないし、旦那っちなんか最下位だってー。
ここのはまた食べたいと思えるくらい美味しかったわ。

15 ■>オーディーさん

え?牡蠣はもう全然大丈夫になったの?
物足りないくらいまで成長したなんてスゲイ!!
オーディーが好きなあの有名店よりも断然うまいと思うんだけど。
こればかりは好みだからねー。
次回行って確かめてみて。

14 ■>あにさん

やはりマニアでしたか?笑
光栄です!
牡蠣の量すごいですよね。
台湾の牡蠣は小ぶりだしコーティングしてあるからか
スルスルと食べれました。
美味しかったです。

13 ■無題

熱ってw分かりやすいねー。てか台湾も今年は特別に暑かったの??
やっぱりhiro夫妻が上陸してると、台湾もHotになっちゃうのねーw

麺線って昔台湾行った時、なんか有名なお店で食べたけどいまいちだったのだよね・・・。
けど、ここのは美味しそうに見える。。。

しかし、ほんと良いタイミングで食べれてよかったね。

12 ■無題

俺もこの間行ったときはやってませんでした…(え?当たり前?)。

しかしコレはウマそーだ!
けっこう牡蠣がたくさん入ってる!って言われてる所でも粒が小さいのばっかだからモノ足りなかったンスけどここはそうじゃないっすね!
次行こう!定休日確認して行こう(笑)!

11 ■うんまそー!!

hiroさん!こんにちは~♪(*^▽^*)
hiroさんマニアのあにです。( ̄▽+ ̄*)
あの牡蠣は何なんですか~?!途轍もなく美味しそうな麺線ではないですか~!!(@ ̄ρ ̄@)
美味しそうですね~!!о(ж>▽<)y ☆

10 ■>pylori-kingさん

あ、そうだったの?
うん、確かに夜市とかで見ると、カピカピになった麺が
鍋のまわりにこびりついていたりしてアレな感じだもんね。
なんとなくわかる気がする。
食べてみると案外美味しいよ!

9 ■>たそがれちえぞーさん

そうそう、イーサン・ルアンていう俳優だよ。
うん、確かにヤクザ映画にも出ていたね。
その映画良かったんだー、観てみようかな。

8 ■>まめさん

屋台で食べるとこんなに具沢山のところはなかなか無いかも。
専門店だからこんなにボリューミーなのかもね。
こればかりは好みだからなんとも言えないけど、私は
師大夜市の屋台が好きなんだけど、もうだいぶ行ってないなー。

7 ■>ケイさん

あら。
じゃ、ここのプリプリで美味しかったからいいかも。
このエリアには美食が多くて制覇するのが大変かもしれません!笑
かげりって、尖閣諸島の事?
まぁ、中には反日の方もいるのは事実だけど、大丈夫だと
在台の方も言ってるから楽しんできてください。

6 ■>シトリンさん

うん、牡蠣美味しかった!
朝ごはんにいいかもねー。
日曜は定休日だから気をつけてね。
12月、双連に泊まるの?駅前のゲストハウス?

5 ■無題

私、麺線もまだ食べてないんです。
ゲテモノ大好きなクセに屋台でチラホラお見かけするのが見た目があまりにも・・・(・・;) でいつも尻込みしちゃう。

でもこれ、牡蠣ぷりぷりで美味しそうすぎる~!

4 ■アナンって。。

バスの車体の広告に移ってる男の人?
この人俳優?
萬華の青山宮を舞台にしたヤクザ映画に出てない??題名が読めない漢字2文字。
あの映画よかったんだよなー。。

3 ■無題

ここのしか知らないから、
いろいろ気が付かされます。
具だくさんだったのか~。
このメニューも日本にありそうで
ないものですよね。

2 ■無題

今度一緒にいく友達が無類の牡蠣好きなんです!
宿も近いし、褒められそう~
しかし、少しかげりが・・・

1 ■無題

牡蠣が美味しかったのよね~~
又行こうかな~
12月は双連に泊まるつもりだし~~

コメント投稿

AD




台湾 旅行情報
台湾 旅行情報


台湾情報満載だよ!

クリックしてね

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。