2012年08月09日

台湾旅行★わざわざ行きたい! 『佳香點心大王』

テーマ:2012.GW高雄墾丁台北新竹

~8日目 その2~



自由人に振り回されながらの8日目の朝。


今度は私が振り回す番( ´艸`)


朝から少しだけ遠出して、MRTで景美駅まで来ました。




Breeze☆Diary ~travel&surf&nail....etc


2番出口を出たら左に向かって歩くのだけど…。


反対にある市場が目に入りなぜか自然とそちらに足が向いてしまう。


その前に用を足したいとおっしゃるので近くにあったa.martに寄って。

かる~く市場を流してみますた。




Breeze☆Diary ~travel&surf&nail....etc


ケイビではなくジンメイと読みます。


“じんめいしょってんがい” と書いてあったのだな?笑



あ、いらっしゃいませだって!




さてと。


寄り道が多い夫婦ですが、やっと本命とも言える朝ごはん屋さんへ。


メイフェさん が紹介している大好きなお店だそう。


けど、実は私が最初にこのお店を知ったのは ★よ~さんのブログ でした。


よ~さんはお店の小姐に顔を覚えてもらってるほど通ってるそう。




Breeze☆Diary ~travel&surf&nail....etc


佳香點心大王



まだ入り口まで行ってない時点で、すでに小姐から指差されマークされる旦那っち。ププ


あー、日本人なんだから店で食べてくんでしょ!みたいな?


近づく前に日本人だとバレバレ汗


すぐに店内へ案内されて。



Breeze☆Diary ~travel&surf&nail....etc


中央に座らされ。


とにかく従業員さん達が親切でめちゃかまってくれるのだ。


初めて来たとは思えないくらいの扱いでフレンドリー。




Breeze☆Diary ~travel&surf&nail....etc


経営者っぽいお父さんや男性陣がせっせと作ってるぅ!





Breeze☆Diary ~travel&surf&nail....etc


うすーく伸ばしてこれは…




Breeze☆Diary ~travel&surf&nail....etc


小籠包になるのだ中華まん・肉まん


美味しそう!


さあ!一気に紹介するよ!


Breeze☆Diary ~travel&surf&nail....etc


★冰豆漿(小) 17元(48円)



豆の味が濃くてコクのある豆漿。


甘くてハオツー。




Breeze☆Diary ~travel&surf&nail....etc


★鹹豆漿 22元(61円) 



今まで、鹹豆漿に関しては阜抗豆漿が好きだったけどココのはどうかな…???




Breeze☆Diary ~travel&surf&nail....etc


あららららら


大逆転!!!!!!!!!


こんなにうまくてどうするつもり(=`(∞)´=)


ザーサイのコリコリとか豆漿のまろやかさとか、もう全てがイイ塩梅。完璧(o^-')b



豆漿屋さんではテンションの上がらない旦那っちもコレはうまいと。



Breeze☆Diary ~travel&surf&nail....etc


★小籠包(半籠) 40元(112円)



お母さん達が作っていた出来立てほやほや。


まず、ビックリなのはお値段、安っ!!


10個でも80元だもの。


んで、このお値段からいくと十分過ぎるうまさ。


皮はさほど薄くはないのに具がたっぷりだからなのか気にならない感じよ。



そして一番楽しみにしていたコレブタ 



Breeze☆Diary ~travel&surf&nail....etc


★湖椒餅夾蛋 27元(76円)



………………。



もう絶句。


噂は聞いてたけど、やられたー。


旦那っちに、早く、早くコレ食べてみなーと食べさせてみるも。


ふ~ん。普通だね。


ときた!orzorzorz


このやろうこのやろう、、、


この感動をわかち合う人がいないのが悲しかった(ノ_-。)




この1時間半ほど前訪れていた シトリンさん まめちゃん


あまりのうまさに仰け反ったらしい( ´艸`)


初めての台湾でこんなうましに出会ったまめちゃんは幸か不幸か???




Breeze☆Diary ~travel&surf&nail....etc

これ全部で106元(297円)



ス・テ・キ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



正直、もう阜抗豆漿に行かなくてもいいかな?と思うのであった。


並ぶのやだし。



なんたって従業員さん優しいし。


お父さんなんて目が合うと “オイシイネー” と声かけてくれたり。


てか、お父さん、それは私のセリフだよ。笑



何人かいる小姐の中で一番仕切ってるしフレンドリーなのがこの小姐。




Breeze☆Diary ~travel&surf&nail....etc


お食事中なんだけど一緒に撮ろうとくっついてくるの。


可愛いね。



Breeze☆Diary ~travel&surf&nail....etc


カメラ持っただけでポーズしてくれたり。


の、かなりの撮られたガール。




Breeze☆Diary ~travel&surf&nail....etc


仕事してー。


お客さん後ろで待ってるあせる




ここは今まで行った豆漿屋さんの中では優勝!金メダルだな。




【佳香點心大王】

住所:台北市羅斯福路六段255號
電話:2930-1235
◆MRT淡水線(新店行き)景美駅の2番出口を出たら左へまっすぐ徒歩5分くらい
 最初の交差点を渡ると左側の角




このあと、バスにて移動してまだまだ食い散らかしますよん!


つづく…Breeze☆Diary ~travel&surf&nail....etc



  いつも読んでくれてありがとう!

  ランキングに参加しています。

  ここ、クリックしてね。

         ↓     

   にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ

        にほんブログ村

AD
コメント(14)  |  リブログ(0)

☆hiro☆さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

14 ■>ゆみっこさん

楽しくて美味しくて素敵な朝ごはん屋さんですよ。
チビちゃんたちもきっと食べれそう。

指指されるために、思いっきり日本人オーラ出してってね。
ま、カメラを持ってれば大丈夫でしょう。

13 ■>よ~さん

駅からは真っ直ぐではあるけれど、それだけの情報では
探すのが大変でしたねー。
けど、そうやって大変な思いをしてよ~さんが行ってくれたお陰で
たくさんの日本人がうまいものにありつけましたね。
ありがとうございます。

ウチは、夫婦でそれぞれカメラ持ってるからいつも写真が多いんです。
皆さん、フレンドリーなので自然と仲良くなれますね。

あ、傘ね。本当にその話題が出るあたりがスゴイですね。

12 ■>Mamiさん

全員が気さくで可愛らしいの。
台北もキレイなお店が増えてきてるから、段々とこういうお店が
貴重になってくるね。
次回行ったら行ってみてね。
Mamiさんは絶対に気に入ると思うよ。

11 ■>まめさん

なんで日本にないかね。
絶対に流行りそうだと思うのだけどね。
台湾の粉物は本当に美味しくってやられるね。
まめちゃん、今度作ったらブログに載せてー。
で、うまくできたら御馳走してー。

10 ■>オーディーさん

そう言わず、次こそはレディーとどうぞ。笑

あー、よーく見ると「う」かも。
相変わらず、アゲアシ…笑

9 ■>ケイさん

あ、ココは絶対!!
10月の女子旅でどうぞ。

8 ■>シトリンさん

旦那っちはね、あまのじゃくなんですよ。
けど、店の雰囲気は気に入ってるようだよ。

女子だけの旅は10年以上も行ってないなー。
誘ってくださいな。

7 ■大好きー!!

こういう方大好きです8(*^^*)8
フレンドリーな台湾の方、私もたくさん出会いたいな★☆
お店チェックさせていただきます!!
そして食べたい。。q(^-^q)♪
私も指さされたい(笑)

6 ■胡椒餅~~~

コメント&リンクありがとうございました!
さっそく景美朝ごはん屋さんのブログ拝見させていただきましたよー!

当時、「景美」と「メイフェさんの写真」しか情報が無くw、そこから場所を探し出してからを思うと感慨深いですw

ここの胡椒餅、私も最初はびっくりしました!肉が無いのに何でうまいんだとw

☆hiro☆さん、写真の量がすごいですね!わたしこんな撮れないですよ!しかもあのおばちゃんと仲良くされてる。。。すごいですなw

今度行かれたとき、傘なくした奴がよろしく言ってたとお伝えください!www

5 ■あはっ!撮られたガールwww

きゃーーーホントに可愛い人ですねwww
この微笑ましい店員さんに会いに行きたくなりますね♪
味も美味しいと来たら!!!
こりゃ~私も行っちゃいそうですヾ(@^(∞)^@)ノ
そして!思わず久しぶりーって言いそうになるw

ここで、一緒に旅気分味わっちゃってます( ´艸`)

あーーー!すぐにでも台湾行きたいわん♪

4 ■無題

日本にありそうでない食べ物ですよね、
あの卵焼きサンド⁈は。
ほんと、美味しくて
サンドの固定概念を覆した感じ。
家で作ってみたいと思いました。
台湾らしいシンプルさと、フレンドリーさが溢れたいいお店だと思いました。

3 ■無題

ここ、行きます。
男子ですが1人でも行きます!

ってか「しょつてんがい」ではなくたぶん「つ」の上側の点も無くなったんじゃないんすか(笑)?

2 ■無題

ここ、行きます。
はい、女子だけで行きます!

1 ■よっしゃ^^

旦那っちのこと
殴っていいよ~~
許すから(笑)

やっぱり
女子だけで一緒に行かないとダメね^^

コメント投稿

AD




台湾 旅行情報
台湾 旅行情報


台湾情報満載だよ!

クリックしてね

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。