2013年06月23日 22時56分26秒

キモノでジャックin上州32th☆前橋市内と上電ジャック

テーマ:jack

昨日はキモノでジャックだったよ。

3周年なのでした。

暑くなるのかそうでもないのか?天気いいのか悪いのか?

何着て行けばいいのかわからなくて今回はこんな感じ。


ぴろりーぬの「これやってみよう!」アメブロ版


レトロな麦わら帽子にキモノモダンのデニム。



ぴろりーぬの「これやってみよう!」アメブロ版

帯は骨董市出身「焼き鮭」と呼んでいる素材不明の八寸名古屋。

もうここまでくるとふざけたおしたコーデにしてしまえ!
ということで帯留めはねこのブローチをむりやり帯締めにさしてみました。


上州ジャックもおかげさまで3周年ですが、私もキモノ歴が7年になるのかな?
(え~?そんなもんか?もっと長いと思ってた)

着付けを始めたころの私のバイブルは・・・↓

平成着物図鑑/河出書房新社
¥1,575
Amazon.co.jp

これでしたから、割と何でもありなポップなキモノを目指していたわけです。

そんなことはすっかり忘れてましたが、最初のころはこんなコーデがしたくてたまらなかったのかも?

おもいがけず初心に立ち返りました。

準備も完了し、さあおでかけ!


ぴろりーぬの「これやってみよう!」アメブロ版


「おかあさん、いってにゃっしゃい!」

ってあめさんが足ふってくれました。(*^_^*)


ぴろりーぬの「これやってみよう!」アメブロ版


集合場所は朔太郎橋、朔太郎像前。
男性の参加者さんにポーズとってもらいました。どお?似てる?


集合写真を撮ったあとは市内散策。


ぴろりーぬの「これやってみよう!」アメブロ版

市内の学校の合同文化祭をやっていたんだけど、前橋のゆるキャラが来てました。

「ころとん」

だよね?

7号と参加者のかたが

「とろこん」

「こんとろ」

「とんころ」

とか言うからゲシュタルト崩壊してなんだかわかんなくなってしまったわ!

よく見たら後ろの遊具にに「ころとん」て書いてある。

「ころとん」が正解です!



ぴろりーぬの「これやってみよう!」アメブロ版

それと、前橋のアーケード街の一角には突然、紫陽花の綺麗なお寺がありました。

着物姿の映えること!

で、紫陽花っていろんな色があるけど、赤い紫陽花の下には死体が埋まっているんだってよ。

8号が言ってた。

サスペンスの見すぎだよねw


そのあとは上電に乗って心臓血管センターへ。

第2の集合場所猿橋はこんな。



ぴろりーぬの「これやってみよう!」アメブロ版

ここも着物が映えます。


梅雨の晴れ間であやしいお天気でしたが、幸い降られることもなく思ったより涼しく過ごせました。

着物好きさんが入れ変わり立ち変わり、病み上がりで初参加のあの方も!

たくさん参加してくださいました。

楽しいなー。着物でつながるご縁。

着物も楽しいけどこのつながりが何より楽しいよね!

また一年楽しみたいな!

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013年05月26日 22時25分28秒

キモノでジャックin上州31th☆太田市大光院と高山神社

テーマ:jack

今日のジャックは私の地元、太田市であります。

大光院とその近くにある高山神社をジャックしてきました。


大光院は、「太田金山子育呑龍」と上毛かるたにも詠まれています。



ぴろりーぬの「これやってみよう!」アメブロ版


大光院の開祖である呑龍上人は、貧困に苦しむ家庭で間引きされるような子供たちを集めて面倒を見たことから「子育呑竜」と呼ばれています。

そのため、戌の日の安産祈願や赤ちゃんが生まれてからのお宮参り、七五三などの子供にまつわる祈願には太田市のご家庭は多く参拝される方がいらっしゃいます。

ご多分に漏れず、我が家もそうでして、二人の子供たちは安産祈願、お宮参り、七五三、娘に至っては稚児行列にも参加させていただいております。

かくいう私も太田市熊野町生まれ。親子でお世話になっています。(母もそうかも?親子3代?)

そうそう、中学生になるまでは毎年暮れには除夜の鐘を突きにも来ていました。


そんなわけで、私は密かに大光院ジャックをだいぶ前から考えていたのですが、このほどようやく実現にいたりました。

今回はちょうど境内で催されるさつき祭りとマルシェ(市民参加の市)が開催されていてお天気もよく、賑やかで楽しめました。

太田市民としては大満足!



ぴろりーぬの「これやってみよう!」アメブロ版

ぴろりーぬの「これやってみよう!」アメブロ版

マルシェでは太田焼きそばも食べられてお昼はこれでOK!



ぴろりーぬの「これやってみよう!」アメブロ版

久しぶりに呑龍様に手を合わせ、家内安全を祈願。


そのあと高山神社に向かいました。

徒歩10分ほど。


高山神社付近は親戚の家も多く、私は高山神社の藤棚近くにあった喫茶店に、子供の頃いとこのデートにくっついてきて行ったことがありました。

いまそこは、鳩小屋になっていてびーっくりしちゃったのですけどね。



ぴろりーぬの「これやってみよう!」アメブロ版

ぴろりーぬの「これやってみよう!」アメブロ版


藤棚から高山神社の本殿は急な階段で、下見に来たときに登ってヒドイ筋肉痛になりました。

今回、みんなは大丈夫だったかな?



ぴろりーぬの「これやってみよう!」アメブロ版

焼きまんじゅうの山田屋さんに寄って一服。

久しぶりにお土産じゃない、焼きたての焼きまんじゅうを堪能。


高山神社までの道中は昔懐かしい景色。

昭和レトロな大光院参道のお店や、昔から変わらない民家の様子。

変わってしまったところもあるけど、そこにあったものは今でも鮮明に思い出せます。

参加者のみんなはどうだったのかわからないけど、私は本当は泣きそうでした。


大人になって車を運転するようになって、この辺は一方通行の道が多いから来ないし、車のスピードで見ているから見過ごしていたけど、久しぶりに歩いてみて、いろんなことがぶわーっと頭の中に蘇って来ました。

その殆どは小学校に上がる前の幼い頃の思い出。

私の中の根っこみたいな事のように思います。


参加者さんの中には小さいお子さんを連れて見える方もいらっしゃいますが、私がそういう小さい頃に見た風景をこの子達はどんなふうに見ているのかな?とか考えちゃいました。

楽しく記憶してくれるといいけどな。


今回のジャックはそんな感じでピロタン、しんみりしちゃったよ(p_q)


最後にすっかりおばちゃんになってしまった私の着物姿ね。



ぴろりーぬの「これやってみよう!」アメブロ版


小千谷紬の単衣に裂き織りの八寸帯です。



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2013年02月03日 10時19分25秒

’13年2月桐生天満宮骨董市とキモノでジャックin上州29

テーマ:jack

昨日は朝から遊びっぱなし。( ^ω^ )


まずは骨董市のお話から。

先月は雪で中止だったからね、姉と鼻息荒くしてやる気満々で出発。


今回も昭和レトロ狙い。


ぴろりーぬの「これやってみよう!」アメブロ版



ぴろりーぬの「これやってみよう!」アメブロ版


上は銀行のノベルティーで配られた貯金箱。

ワンコのお顔がばっちいのであとで拭いてあげようと思います。(^_^;)

下は子供用の黒板。
Wellcomeとか書いてみたけど玄関におくことにしました。

だんだん、おかしな家になっていく・・・ヽ(;▽;)ノ


姉もいろいろ買ってましたよ。→姉のブログ

など、また来月も行こうね!


さて、午後はキモノでジャック!

今月は群馬の森。

こちらも先月は骨董市ジャックの予定だったので中止でした。(p_q)

やっぱりみんなその分、欲求が溜まっていたようではじけてました!



いちばんはじけてたのはこの人かな?



ぴろりーぬの「これやってみよう!」アメブロ版


成人はだいぶ前にすまされたようですが(?)振袖で~す!
ステキー!(*^_^*)

こういうノリ好きだわー。

ジャックの趣旨をよ~く理解していらっしゃる!

嬉しいですねー。


私たちメンバーも参加者さんと一緒にエグザイル!



ぴろりーぬの「これやってみよう!」アメブロ版



ぴろりーぬの「これやってみよう!」アメブロ版

みんな色違いのKIPPE(きっぺ)という米沢木綿を着ています。

なので「きっぺザイル」w

たのしー!!!


集合写真を撮ったあと、歴史博物館に入りましたが、ここにも昭和レトロな空間が!



ぴろりーぬの「これやってみよう!」アメブロ版


昭和に子供だった皆さん。

ぴろりーぬの「これやってみよう!」アメブロ版

キャー!いまどき話題の体罰教師かしら?!


な~んてね。(*^_^*)


8号くんは節分イブだったので、こんなものも用意してました。



ぴろりーぬの「これやってみよう!」アメブロ版

どーもー、鬼でーす。


自分で鬼のお面を作ったんだそうですよ!

よく出来てる。すごいよねー。


ま、こんな具合に朝から楽しませてもらいました。

今日一日昨日の遊び疲れを取って、また明日から頑張ろうっと!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012年09月09日 16時08分06秒

キモノでジャックin上州24th☆伊香保石段街

テーマ:jack

今月のキモノでジャックin上州は、去年、台風で中止になった伊香保のリベンジだよ!


ぴろりーぬの「これやってみよう!」アメブロ版


石段の一番下。

着物をきた人が集まり始めます。


ぴろりーぬの「これやってみよう!」アメブロ版


ほら、ワンちゃんも着物で参加だよー。


日差しが強くなったり雨が降りそうな黒い雲が出てきたり、心配なお天気でしたが、どうにか降られず日差しもそこそこで温泉街散策にはまずまずな天気となりました。


先ほどの階段下から少し上がったところが本来の石段街の始まり。

そこで、最初の・・・


ジャックだー!


ぴろりーぬの「これやってみよう!」アメブロ版


さ、これから365段。

むか~し来た時は短い階段だと思っていたけど、あれは若かったからなんだね。

思い知らされました(^_^;)


ひーこらひーこら登ってくると途中まで来たら足湯が・・・


ぴろりーぬの「これやってみよう!」アメブロ版


美脚自慢がお湯に浸かってたね~。

いいね~。


私も美脚自慢には程遠いけど、浸かりたかった(p_q)

でもその前に何か飲み物を飲まないと・・・

ということで、近くの喫茶店でアイス抹茶オレを飲みました。


ぴろりーぬの「これやってみよう!」アメブロ版


向かいの射的場では、上州ジャック2号が、娘にスナイパーの特訓をしていました。


ぴろりーぬの「これやってみよう!」アメブロ版


ぴろりーぬの「これやってみよう!」アメブロ版


ハイハイ、まだまだ階段街は続きますよ~。


階段街が途中細くなるところに人だかりができている!

行ってみると人だかりの中心はというと・・・



ぴろりーぬの「これやってみよう!」アメブロ版


Oh!ジャパニーズサムラ~イ!


外国人観光客の撮影会になっておりました。

親分とやもめさん、アイドルみたい~(*´∀`*)


ただビール飲んでただけのおじさんなのにね~。着物ってすごいね~!



もう少し頑張って登ると伊香保神社。

ここでまた集合写真。


ぴろりーぬの「これやってみよう!」アメブロ版



ぴろりーぬの「これやってみよう!」アメブロ版


ジャックだー!


最初より、若干人数増えてるかな?

ジャックは途中参加途中離脱ありですので、そんなこともございます。


今回もいろんな着物姿の方に出会え、とても楽しかったです。

情緒ある古い石段街には着物がよく似合いました。

昨日は9月ですが暑かったので浴衣の方もいらっしゃいました。

温泉街ですからそれもまた涼やかで素敵でした。


最後にコウモリ好きさんにコウモリづくしのうちの9号さんの着姿をどうぞ~。


ぴろりーぬの「これやってみよう!」アメブロ版


コウモリ柄の小紋にコウモリの帯、コウモリの扇子。

あれ?草履の鼻緒もコウモリだったかな?


・・・という感じで、今回も無事指令は遂行されました。


が・・・


お楽しみはまだまだ。(ΦωΦ)フフフ…


6号が大弓~!

かっこいいー!


「おかあしゃん、がんばってぇ~!」


お嬢も応援してます。^^


ぴろりーぬの「これやってみよう!」アメブロ版


その隣で、私たちは射的してました。

なかなか当たらない・・・

おばちゃんたちがうだうだやってたら、

じゃ~ん!


ぴろりーぬの「これやってみよう!」アメブロ版


さっき、母親の厳しい指導のもとスナイパーとしての腕を磨いてきた2号のお嬢ちゃん登場!

ばんばん的を倒してたね!

すごいね。

2号、いい後継者ができたようだね!←何の?


以上、ジャック5号の伊香保石段街ジャックレポートでした。(`・ω・´)ゞ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012年07月23日 15時45分15秒

キモノでジャックin上州23th☆伊勢崎華蔵寺公園

テーマ:jack

21日(土)は伊勢崎の華蔵寺公園でキモノでジャックでした。


ここは2年前にも開催。

遊園地です。

着物で乗り物に乗って楽しみます。


ところが朝から大雨。

天気予報も午後に向かって悪くなる予報。

本当にできるんかいなー?

中止にするなら早めに決断したほうがいいぞー。


私の心配をよそに、上州ジャック1号2号はツイッター上で、


午後には雨がやむ!


と、根拠のわからない宣言をしとりました。


ほんまかいな?

どこからその自信は生まれてくるんだ?

そんなこと思いながら、バッグにはレインコートとビニール製の爪皮をしっかり詰めて私は出かける準備を進めていたのでした。


が・・・


止んじゃったんだな、集合時間までには・・・。


さすが1号2号・・・(@_@。

しかも直前まで雨だったってのに、集まる集まる・・・。

途中参加途中離脱入れて25人ほどの方々にお集まりいただけました。


今回は京都の本部から届いたばかりのキモノでジャック謹製(?)団扇をお配りしました。


ぴろりーぬの「これやってみよう!」アメブロ版

2度目の集合の頃には、遊園地もだいぶ人が出て来て賑わってきました。




ぴろりーぬの「これやってみよう!」アメブロ版

着物で豆汽車をジャック!


このあと、それぞれジェットコースターに乗ったり、サイクルモノレールを漕いだり・・・

およそ着物で乗ろうと思わないような乗り物にも皆さん挑戦しました(~_~;)

でもそれが面白いんですよねー。


「今回、いちばんおもしれー!」


と、叫んでいた人いたよね?誰かな?

遊園地だったからかな?


いや、着物だったからでしょ?(・∀・)b


というわけで、来月はお休み。

次回は9月8日(土)伊香保だよ!

また着物で楽しみましょう。

ジャックだ~!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012年06月18日 22時07分55秒

キモノでジャックin上州22th☆2周年記念

テーマ:jack

キモノでジャックin上州。おかげさまをもちましてこの6月で2周年を迎えました。

雨の日も風の日も嵐の日もございましたが、ここまでたのしくやってこれたのは、参加者の皆さんの笑顔に支えられております。


着物が好き!

それだけの私ですが、スタッフや参加者様の優しさに恵まれ、あきっぽいのによくここまでと感慨深いです。


今回は、第一回をたどる行程になっております。


前橋市文学館裏の朔太郎橋13時集合。

前橋市内を歩き中央前橋駅14:15上毛電鉄に乗ります。

心臓血管センター駅で降り、リハビリパーク内の猿橋をキモノでジャック。


なつかしやなつかしや・・・

あのときは、会ったこともなかった親分と自宅近くのコンビニで待ち合わせ、親分の車に乗って前橋に向かいました。

「知らない人の車に乗っちゃダメ!」

って子供の頃から大人から口酸っぱく言われていたのにもかかわらず、禁を破ってしまいました。


それほどに、「キモノジャック」は私には魅力なのでした。


今回は参加者さんも初回の倍以上!

20回を超え、リピーターのみなさんとわきあいあい。

本当に楽しい!

しかし、まだまだ、初参加のかたもいらしてくださり、着物仲間が増えていてうれしい限りです。







少ししか参加できないのに途中参加でわざわざ来てくださった方々・・・本当にありがとう!

また、着物でなくても写真を撮ってくださったり、ツイッター、フェイスブック等でキモノジャックを応援してくださる方々にも感謝です!

私たちは2年間続けて本当に良かったです。


着物を、そしてキモノジャックを愛してくださる皆さん。まだまだ私たちはがんばります。

皆さんの着物生活のなかで楽しめる場のひとつをこれからも作れたらいいなと思っています。

っていうか、自分も楽しんじゃってますけどね。

これからも一緒に楽しみましょう!

またこれからの一年もよろしくお願いします。





Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2012年05月13日 21時59分40秒

キモノでジャックin上州21th☆館林つつじが岡公園

テーマ:jack

さて、今月の上州ジャックは館林のつつじが岡公園。


本来、つつじは4月下旬からGW位までがみごろ。

枯れたツツジも多く、ちょい残念。

おまけに風がチョー強くて・・・。


強風の中、枯れたツツジを眺めるという、ある種、苦行のようなジャックとなってしまいましたが、なぜがみんなテンションアゲアゲ↑↑


やっぱり、着物ってたーのしーい!


そんな人が集まっちゃったのね(#^.^#)



ぴろりーぬの「これやってみよう!」アメブロ版

今回、デジイチを持って行ったので、またPicasaウェブアルバムにまとめてみました。

どうぞ、ご覧ください。→コチラ


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2012年04月30日 10時28分17秒

3県合同キモノでジャックin益子

テーマ:jack

こんにちは!

ゴールデンウイークです。

みなさんはどこかお出かけしましたか?


私は例年なら渋滞や人混みがイヤで出かけないんですが、今年は連休初日の4/28(土)3県合同キモノでジャックが益子で開催されることになったので、重い腰を上げて出かけることにしました。


私は実は益子陶器市は初体験。

わからないところに着物を着て出かけるのは正直おっくうです。

それに、それに何度か陶器市に行っている実家の母と姉はから人混みがすごいと聞いていました。

「混むのかなー?渋滞する?」

と母に聞くと

「今、不景気だから陶器なんて買う人いないよ。きっとガラガラ。」

って言ってた。


けど、なんなんだこの人ごみは!?

お天気にも恵まれたせいか、陶器市のメインストリートは道路にはみ出すほど歩道から人があふれてるじゃないか!?

車は通るけど、人影のないどこかの商店街と違っていっぱい人がおる!


集合時間近くなって、たぬき像の前に行くと、テキヤのダンナがバッヂ売ってたよw



じゃなくて、埼玉2号さんが今回の合同ジャック記念バッヂを作ってくれて一個100円でくばってました。(;´▽`A``



どお?かっこいいでしょ?

私は帯揚げにつけてみました。

で、いつものように1回めの集合写真。
シャッターチャンス間違えて、みんないろんな方向見てます。(^_^;)


次の集合場所は日下田藍工房。


2回目の集合で、ジャックだー!

古民家風のたたずまい。
中に一歩足を踏み入れると、藍瓶の並ぶ藍工房。


藍染めのお話を聞くことができ、みなさん熱心に耳を傾けておりました。



解散後は陶器市を見て回りました。

着物で初めてのところに、しかも人混みに突入するのは気がおもかったはずなのに、やっぱり買い物となると火が点いちゃって楽しくて楽しくて!


着物のお話ししながら陶器市を見て回るってテンションが上がります!

和物(陶器)と和物(着物)の相乗効果なんでしょうね。


でも残念ながら時間もないし、予算も用意してないので今回はあまり見て回れませんでした。

みんなで「来年またリベンジ!」と言って解散しました。


そうそう、ツイッターでのお仲間にも会えて楽しかったです。
旅人ふみくん。
そして、Mark of Me のカオルさん。

おかげさまで、楽しい旅になりました^^



さて、当日の着物。

市松柄の半襟をつけてみました。
胴抜きの縞小紋に壺柄の帯。
レトロな壺柄ですが、益子陶器市にかけて締めてみました。

Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2012年03月04日 10時36分46秒

キモノでジャックin上州19th☆群大工学部同窓記念会館と桐生天満宮骨董市

テーマ:jack


ぴろりーぬの「これやってみよう!」アメブロ版-DVC00581.jpg

さて今日も来たよ桐生天満宮骨董市。


じゃなくて、今回はキモノでジャックが開催されます。


まずは天満宮向かいにある群大工学部同窓記念会館前に集合です。



ぴろりーぬの「これやってみよう!」アメブロ版



ぴろりーぬの「これやってみよう!」アメブロ版

ジャックだ-!


今回は、群大事務局のご厚意により、建物の中も案内していただけることになりました。




ぴろりーぬの「これやってみよう!」アメブロ版

この記念会館の成り立ちから始まり、最近はドラマや雑誌の撮影に使われ、たくさんの有名人が訪れているというお話など聞くことができました。

建物の様式はチュダー様式で、その特徴として、梁の部分は「ハンマービーム」という作りなんだそうです。

「パフュームのレーザービームとは無関係なの?」

「お色気ビームとかそういうの?」

と、おばちゃんたち大変低レベルな会話しとりました。スミマセン<(_ _)>


表に出たら、長澤まさみが「美しいキモノ」の撮影してました。


ぴろりーぬの「これやってみよう!」アメブロ版


うそです。私です。

再びスミマセン<(_ _)>


カメラマンは、いつもどこからかわいたように出てくるアマチュアカメラマンK氏。


さて次は道を渡って桐生天満宮骨董市へ。

毎月第一土曜に買い場紗綾市などと同時開催され、桐生のメインストリートである本町通はこの桐生天満宮まで大賑わいになります。



ぴろりーぬの「これやってみよう!」アメブロ版-DVC00582.jpg

ワンコも骨董品に夢中!(そうか?)



ぴろりーぬの「これやってみよう!」アメブロ版-DVC00583.jpg

今日は「しらたきちゃん」に遭遇。

「骨董市名物」って自分で言ってたけど、私は初めて会ったぞ!w

すごいインパクト!小さいお子さんは絶対近づかないで!w

(中身はおじさんです)


昨日は桐生も土砂降りでしたが、今日はいいお天気。

だいぶ暖かくなって、着物でぶらっとお散歩するには最高のお天気でした。

そのせいか参加者さんも多く、40名近くの方々に集まっていただけました。

写真撮影後にもいらしたかたもおり、最終的には40名超え。

上州ジャックも回を重ねるごとに知名度も上がってきているのでしょうか?


今回から、ジャックメンバーも2名増え、ますますパワーアップです。

引き続き上州ジャック、楽しんで参りたいと思います!


で、今日も私の出で立ち(もういいって?)



ぴろりーぬの「これやってみよう!」アメブロ版-DVC00585.jpg

無地の緑色に黒の節が入った紬

ウソに決まってる花織りの帯


ってとこです<(_ _)>

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2012年02月26日 22時04分59秒

キモノでジャックin上州18th☆群馬県庁~臨江閣と次回キモノでジャック

テーマ:jack

大変遅くなりました<(_ _)>

2/12(日)に行われたキモノでジャックin上州18th☆群馬県庁~臨江閣のリポートです。


今回は40名を超えるキモノ好きの方々にお集まりいただきました。

また、キモノは着ないけれどもキモノでジャックを応援してくださる方がたも駆けつけてくださり、私的には感激ひとしお、涙が止まらぬ状況でした。・°・(ノД`)・°・←ウソコクデナイ


まあ、泣くほどではなかったですが、おかげさまで大変な盛況ぶりでした。



ぴろりーぬの「これやってみよう!」アメブロ版-DVC00519.jpg


ドーン!県庁。





ぴろりーぬの「これやってみよう!」アメブロ版-DVC00518.jpg

県庁36階展望室からの眺め。




ぴろりーぬの「これやってみよう!」アメブロ版-DVC00520.jpg

臨江閣前。




ぴろりーぬの「これやってみよう!」アメブロ版-DVC00522.jpg

臨江閣内では、この時期、たくさんのおひな様が飾られます。




ぴろりーぬの「これやってみよう!」アメブロ版-DVC00525.jpg

二階の大広間。




ぴろりーぬの「これやってみよう!」アメブロ版-DVC00524.jpg

お庭の東屋にはアニメ「銀魂」のコスプレ集団が!




ぴろりーぬの「これやってみよう!」アメブロ版-DVC00526.jpg


そして、今回の私の着物。

梅柄の絞り小紋

パステルカラーの織名古屋

ろうけつ染めの羽織

で、こんなにレポートが送れてしまったので、もう来週の土曜は次回のジャックがせまっております!


3月3日(土)桐生天満宮であります!

1時にまずは天満宮反対側の群馬大学工学部同窓会館前集合です。

この建物は歴史があってとても趣があります。

前回の骨董市での2号の脅しが効いて(ウソ)中も見学させていただけることになりました。

2時に再び天満宮鳥居前集合です。

この日は私も大好きな骨董市が開催されております。

骨董市はお昼には帰り支度を始める業者さんが多いですから、お買い物をしたいかたは早めにいらしていただくと良いかと思います。


では、また次回ジャックでお会いしましょう(^o^)/


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。