1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013年12月07日 22時45分55秒

おかあさんの妄想

テーマ:ねこ

おっす!おら、あめ。


ぴろりーぬの「これやってみよう!」アメブロ版

久しぶりのブログ登場だが、そもそもお母さんがブログを書いていない。

ついにネット廃人から脱却したのか?

が、妄想のほう相変わらず暴走気味。

なかなか目覚めてくれない。



ぴろりーぬの「これやってみよう!」アメブロ版

おれっちが、あんまりカッコイイもんだから、おれっちのことを


ねこ界の玉木宏


って前から言ってたのはご存じのかたもいらっしゃるだろう。

それが、最近は


あめは本当は玉木宏ばりのイケメン王子なんだけど、魔女に魔法をかけられていて今はねこなの。

(TωT)


とか言い出したんだ。



ぴろりーぬの「これやってみよう!」アメブロ版

なにやら、いっぱいかわいがると魔女の魔法が解けるらしく、おれっちがもとの玉木宏ばりのイケメン王子に戻るらしい。


早く玉木宏にな~れ!


って言ってくるんだけどさ、ここんちのお嬢さんはこんなことを言うんだ。



ぴろりーぬの「これやってみよう!」アメブロ版


ママ、今のあめはこんなだけど、人間の年齢にしてみるとねこの5歳はおっさんだよ。
それにこの状態で人間になったら服着てないし、仕事もしてないし、

プー太郎のおっさんが全裸で現れることになるんだよ!



ぴろりーぬの「これやってみよう!」アメブロ版

え?!

そうなのか!?

いや、確かにおじょうさんの言うとおりだけど・・・

そっか。全裸のプー太郎ね。しかもおっさん・・・



ぴろりーぬの「これやってみよう!」アメブロ版

へこむわー

マジへこむわー



ぴろりーぬの「これやってみよう!」アメブロ版

でもさ、所詮はおかあさんの妄想。

おれたちこれからも優雅にニート生活をたのしもうぜ!

なあ、ゆき。




ぴろりーぬの「これやってみよう!」アメブロ版

へーそうなの?

しらなーい。ぺろんぺろん


おわり

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013年06月11日 18時19分42秒

ねこ毛祭(=゚ω゚=)

テーマ:ねこ
Android携帯からの投稿

ねこ毛~祭~ね~こ毛 ま・つ・り ~♪

歌ってます。
歌いだしたくなります。


だって、ねこの毛がいっぱい抜ける今ですもの。
ねこ毛が家の中ぢゅう舞ってもっふぁもふぁ!
だ~か~ら~
ねこ毛~祭~ね~こ毛 ま・つ・り ~♪

私は日曜日(6/9)にねこ毛祭に行ってきました。

先週から「喫茶室サロン かぜくら」さんで開催されています。
猫毛祭りの詳細はこちら→http://nekokematsuri.blog.shinobi.jp/

ねこの毛をフェルト化して作る小物作り。
私は今回、ちりめんでおおった貝殻を使って作る小さい下げ物を作りました。

みんな真剣。



できたのはコレ!↓


きゃんわいーい!

このお顔部分のフェルトはうちのあめさんの毛だよ。



最近のあめさん↓

ぴろりーぬの「これやってみよう!」アメブロ版

すずめを捕まえたときの写真。


ゆきの毛は短くてブラッシングしてもあんまりブラシについてこないから少ししか集められませんでした。


ゆきは今、骨董市で買ったこの取っ手付きのかごがとても気に入っていて

いつもこのかごに入って寝ています。


ねこ毛祭りに話を戻すと、かぜくらのお客さんが応募したねこ写真に人気投票するコーナーもあります。

こっちもかわいいねこがいっぱい見られて満足!


他の作品にも挑戦したかったし、喫茶室で一服したかったんだけど、

この日はあいにく夫のおじさんのお通夜があって行くことになっていたので、

早々に帰ってきてしまいました。

朝はお弁当作りがあったので5時から起きていたし、長い一日でしたが、ねこ毛祭りに行けてよかった。

かぜくらのスタッフでtwitter仲間のKeikoさんにもお会いできたしね。о(ж>▽<)y ☆


まだまだねこ毛があるので、講師の先生の本と今回のと同じキットを買ってきました。

また作るどー!ヾ(@^▽^@)ノ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012年05月31日 21時23分14秒

ゆきのお気に入り

テーマ:ねこ

こんばんは☆

ゆきでっす!(`・ω・´)ゞ


これはー私が今大事にしているお気に入りだょ。



白い棒のほうは前回、お母さんが書いてたよね~。

これで、ぐるんぐるん回されて、よくひっくり返ってたけど、いまはそんな失態は見せないよ。

かっこわるいじゃん!

でも、お母さんやお嬢さんが、この棒を振ってくれると、まだまだノリノリ♪


その隣のもはもはのネズミみたいな子は


もは美ちゃん


もは美ちゃんはねー、こうやって遊ぶんだよ♪


まずはー、こうやって押さえつけてー




ケリケリケリケリ・・・



がるぅぅぅ~!



へへ!
こ~んなかんじー^^


疲れちゃったからもう寝よっと。

オヤスミー

てへぺろ!







Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012年05月10日 20時59分01秒

最近のあめとゆき

テーマ:ねこ

そういえば先日、映画「テルマエ・ロマエ」を見に行ったとき、封切り前の映画予告で


「おおかみこどもの雨と雪」


というアニメ映画の予告をやってました。


狼男の子供の話?

お姉ちゃんが雪の日に生まれたから「雪」って言う名前で、「じゃあ弟は雨だ・・・」っていうのw


どこかで聞いた名前だよね!


うちは

雨の日に拾われたから「あめ」っていう名前で、「じゃあ妹はゆきだ・・・」

なんだけどねw


この子たち↓





最近、ちっちゃい方は、元ねこじゃらしの棒に夢中。

ラビットファーがついていたねこじゃらしのファーがむしり取られてただの棒になってます。

下の写真の真ん中に写っている白い棒がそう。



じー・・・







わっしゃーーーー!!!



これをぐるんぐるん回してやると、目を回してよくよろけてますwww


おおきくなって半分おっさんのあめもついつい・・・




ゆきは、起きているあいだじゅう、この棒で遊んでいたいみたいで、私に「遊べ!」っと飛びついてきて困ります(^_^;)




最後に、あめたんの恍惚の表情であなたも夢の世界へ・・・




Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011年11月06日 21時17分56秒

ゆきの手術、無事終了!

テーマ:ねこ

ゆきの避妊手術はおかげさまで無事終了しました。


週末だったため、月曜に手術と思いきや、「今すぐいらっしゃい」との病院側のお話。

土曜は私は出かけるため、夫にお迎えを任せ、金曜に入院となりました。


あめの去勢手術は同じ病院でしたが、日帰りで簡単なようでした。

ところが、手術して麻酔も覚めていないような状態で帰ってきて、ぐったりしていました。

熱もあり、食欲も2~3日なかったのです。


ゆきもそんなか、もしくは病気がちな子なので、もっとヒドイ状態で帰ってくるのかと思っていました。

なので、本当は土曜の午前に退院になるはずでしたが、私がいない間に何かあるとコワイので、午後5時の退院にしてもらったくらいです。


が、家に帰ってくると、いつもと変わらずとことこ小走り。

ジャンプこそ控えめですが、私の肩に登ってきてすりすり。

すりすりするその首筋にも熱っぽさは感じられません。


お腹部分は大きく剃毛されてすべすべの白いお肌が露出し、痛々しい縫い傷が小さい体に3センチほど。

でも、本人は全く気にしていないみたい。


うずくまったきりでかまわれるのも嫌だろうと用意していったケージにも入っていられないほど元気。

ケージにセットしたトイレの砂は荒らされ飛び散り、すで一発してありましたw


ああ、よかった。


10月は本当に体調が悪く寝たきりの日が続き、ご飯も食べられない日がありました。

ねこは3日くらい絶食すると肝臓だか腎臓だかに悪いというので、必死にシリンジで強制食餌したり、湯たんぽ使って体を温めてやったりと大変でした。


退院後はまたそんな看病があるのだろうと思っていましたが、拍子抜けなほど元気。

もしかしたらこの子は丈夫なのか?

そんな錯覚も起こしそうなほどです。


目の手術もしてもらいました。

でもこちらはやっぱりだめ。

私も痛い思いするくらいならやらないでいいですと先生には伝えたんですが、せっかく全身麻酔するのでやってみましょうということで・・・。

結果、本人は痛くもかゆくもなさそうですw


お土産に病院から、うちでは手が出せないお高いロイヤルカナンの避妊手術後用キャットフードを一袋いただきました。

あめはロイカナのキャットフードは大嫌いなんだけどもゆきはお気に召したようで、アイムスの子猫用そっちのけでむさぼりついております。


いきなりドライフードがつがつ。

ウ○コもいつもどおり。


順調な術後でございます。^^


ぴろりーぬの「これやってみよう!」アメブロ版
*手術前の画像です

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011年11月04日 20時03分58秒

ゆきの避妊手術

テーマ:ねこ

こんちは!ゆきでっす!


ぴろりーぬの「これやってみよう!」アメブロ版


逆さまでゴメンティー♪(*注1)

10月中は季節の変わり目っていうの?

体調崩しやすくってさ、熱出したり吐いてばっかりで、あんまり調子いいときがなかったんだわ。



ぴろりーぬの「これやってみよう!」アメブロ版

でもさ、最近は暖かくて穏やかな日が続いて気持ちいいよね。



ぴろりーぬの「これやってみよう!」アメブロ版

そんなわけで、私もいよいよ恋の季節?

発情期ってヤツね。


朝の3時からにゃおにゃお鳴き通して、おにいさんと追いかけっこ。

お母さんの寝ている布団の上だってなんだってヘーキ。

おかげで、この2日、みんな寝不足なんじゃないかな?



ぴろりーぬの「これやってみよう!」アメブロ版-DVC00060.jpg

おにいさんは、こんな恋の季節の私に、去勢してオカマになってるけどつきあってくれるの。

こんな風に襟首をかんで、乗っかってくるのかと思いきや、床の間をズルズル。

私もおもしろいから、ズルズルしてもらってるの。



ぴろりーぬの「これやってみよう!」アメブロ版-DVC00070.jpg

でも、ここんちにいるにはやっぱり手術が必要なんだってさ。

毎晩、にゃおにゃおどたばた運動会じゃみんなに迷惑だし、アタシだって疲れちゃうもんね。

いつもの先生が

「あ、いいよ。今からいらっしゃい!」

って言ってくれたから行ってくるわ!

今夜はお泊まりらしいよ。


ぴろりーぬの「これやってみよう!」アメブロ版-DVC00106.jpg


お泊まりか・・・ワクワク!

って、何にも楽しいことなんかないんだよね。

むしろがんばらなくっちゃ。

テヘペロ☆(*注2)


明日、お昼過ぎにお父さんが迎えに来てくれるらしい。

アタシ、おにいさんとちがってお父さんが大好きなんだ。

たぶんぐったりしてると思うけど、楽しみに待っていようっと!


じゃあね!

おまえもがんばれよ!



【*注1】ゴメンティー:「ごめんなさい」のヲタク女子高生用語

【*注2】テヘペロ:やっちゃったとき「テヘッ」って言いながら舌をペロっと出す様のヲタク女子高生用語


ちなみにヲタク女子高生とは、何を隠そうここんちの高1娘のことです。(´Д`;)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011年10月06日 20時41分03秒

ねこの写真

テーマ:ねこ

ゆきが家に来て2カ月。

おうちの中であめと一緒に暮らせるようになって1カ月。

ゆきの写真が増えてきました。


自分のだけじゃ足りなくて、おにいさん(あめ)のえさを盗み食い。

元気いっぱい。

朝晩ドタバタと2匹でおいかけっこ。

あめが鬼になることもあればゆきが鬼になっていることも。


そんなゆきちゃんのかわいい姿を見てもらいたいと常々思っているんですが、

おかあさん、ものぐさで写真のアップが面倒くさかったの。


今日はそんなゆきちゃんの写真を中心にねこ写真を・・・


だんだん距離が縮まってきました。
ぴろりーぬの「これやってみよう!」アメブロ版-DVC00946.jpg

一五夜のすすきは二匹でいたずら
ぴろりーぬの「これやってみよう!」アメブロ版-DVC00925.jpg


ぴろりーぬの「これやってみよう!」アメブロ版-DVC00938.jpg



「おにいさん、なんかいるわ!」
ぴろりーぬの「これやってみよう!」アメブロ版

「カナブンよ!どうする?」
ぴろりーぬの「これやってみよう!」アメブロ版

「えいえい!」
ぴろりーぬの「これやってみよう!」アメブロ版



おにいさんと相似形
ぴろりーぬの「これやってみよう!」アメブロ版

せくすぃー
ぴろりーぬの「これやってみよう!」アメブロ版


美脚ぅ~
ぴろりーぬの「これやってみよう!」アメブロ版


って、結局こうなる。

こんにゃろこんにゃろ!
ぴろりーぬの「これやってみよう!」アメブロ版


ねこ鍋みたいのやってみたかったの・・・ムリ?
ぴろりーぬの「これやってみよう!」アメブロ版



こんなにかわいくなったゆきちゃん。


でも今日はまたお熱が出てます。

捨て猫で猫風邪の重かったゆきちゃん。

気温の変化で急激に体調が悪くなります。

あめにいさんもゆきと遊べなくてもてあまし気味。

早く良くなって、おにいさんのぶんも食べていいからいっぱいご飯食べて遊んでください。

今夜もゆたんぽ用意してあげるからね。


ぴろりーぬの「これやってみよう!」アメブロ版

ベロでてるよー

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011年08月30日 21時22分53秒

あめ、ゆきにあう

テーマ:ねこ

おっす!おら、あめ!


先週の月曜日、どうも最近様子がおかしかったんだけど、うちにもう一匹ねこが来たんだぜ!


コイツだ。

椅子の下にいるだろう?



ぴろりーぬの「これやってみよう!」アメブロ版



ぴろりーぬの「これやってみよう!」アメブロ版

わわわ!

追い詰められたぜ。

くんなよ・・・

 


ぴろりーぬの「これやってみよう!」アメブロ版

ポリポリ・・・


って、こいつ余裕あるな!



ぴろりーぬの「これやってみよう!」アメブロ版

わ~~~!

くんな!

くんな!




ぴろりーぬの「これやってみよう!」アメブロ版


キャ~~~!!!

こないでぇー!

 


もう、コイツ、怖いんだよ。

追いかけてくるし・・・。



おっと・・・

お恥ずかしい写真をお見せしちまったな。


でも、オイラ大人だからさ、コイツにはどうしたって勝てちゃうだろ?

だから負けてやってるんだ。


一週間たった今じゃあ、あっちがのってきたときは、逆に追いかけてやってるんだ。

お母さんには本気で噛み付いて流血させるけど、コイツにはあま噛みさ。

それくらいは心得ているさ。

弱いものにはやさしくな。


う~ん。

おれっちかっこいい!


まあ、そんなわけだ・・・

さて、今夜もしょうがないからお母さんと一緒にねてやろうかな?

じゃあな。みんなおやすみ!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011年08月24日 23時19分36秒

ゆき、あめに会う

テーマ:ねこ
あめのワクチン接種から2週間以上がたち、ゆきの顔からもナハミズと目やにがすっかり取れたので、
月曜に、いよいよ2匹のご対面となりました。
ぴろりーぬの「これやってみよう!」アメブロ版-DVC00851.jpg
ゆきは初めてケージから出て興味津々。
意外と度胸がいいお嬢ちゃんで、すぐに自由に散策を始めました。
あめにもちょっかい出したくてしょうがない。
だけど気の小さいあめ先輩は、この見知らぬ生物がこわくて逃げて回っています。

ゆきは度胸がいいうえにしつこい。
あめを執拗に追いかけまわします。

あんまりしつこくて、あめが円形脱毛症になりそう。
なので、あめが嫌そうな時はトイレとごはんのある部屋に入れてしまいます。

徐々に慣らすしかないですね。

写真ももっとたくさんデジカメで撮ったんですが、なんせPC壊れてるのでアップできません。
写真はまたPCが直ったらご紹介したいと思います。あしからず

m(__)m
以上、ご報告まで。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011年08月16日 14時01分59秒

動物たちのためにパブリックコメントにご協力を!【加筆しました】

テーマ:ねこ

こんにちは。


ねこ様たちのお世話に明け暮れ、お盆中どこにも行っていないぴろでございます。


だって、かわいいんだもん!(´Д`*)




そんなわけで、ねこ関係のブログをあさってハァハァしていたら、こんなブログに出会いました。




「ジュルのしっぽ」 パブリックコメント募集中!





環境省が動物愛護管理法の改正について、国民に意見を求めています。

いわゆるパブリックコメントの募集が始まりました。

募集期間は、平成23年8月27日(土)まで。





えぇ?


「パブリックコメント」ってなに?


こむずかしい話は勘弁だな・・・。


正直そう思って一度はウインドウを閉じちゃったんです。





が、直後にツイッターをのぞくと、フォローワーさんがこのことについてブログを書かれたと知り飛んでいきました。


こちらです→Mark of Me Blog 「5年に一度のチャンス・・・」





こちらを読んだあとまた「ジュルのしっぽ」のほうも読み、やる気満々で、先ほどパブリックコメントの送信を完了しました。





かわいい動物が販売される裏で命が商売道具として扱われたり、かわいいからと飼ってはみたもののもてあまし、簡単に捨てられているという事実があります。


悲しい事です。


動物を販売する業者や飼い主といった動物を取り巻く人間のモラルいかんで、動物たちの運命は決まってまうのです。

今回のこのパブリックコメントは、そんな動物を扱う業者のモラルに対し悪質なものを取り締まるため、市民の意見を募ろうというものです。

詳しい内容やコメントの投稿方法は上でリンクさせていただいた二つのブログをんでみてください。

よく読んでみればそんなに難しいことでないとわかります。

この私ですら5分程度で送信完了ですから。




パブリックコメントは決して難しいことではありません。


動物たちのために是非皆さんもコメントを送ってみてください。





大事なので2回言いますよ!




環境省が動物愛護管理法の改正について、国民に意見を求めています。

いわゆるパブリックコメントの募集が始まりました。

募集期間は、平成23年8月27日(土)まで。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。