1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010年03月13日 00時20分16秒

ガッちゃんがテレビに映った!

テーマ:Sports


ぴろりーぬの「これやってみよう!」アメブロ版
ほら、ガチンスキー3位でしょ?

夕方のニュースで羽生君が金取ったから取り上げられてて、表彰台に乗ったガッちゃんが映ったの。


やったー!

久しぶりにテレビでガッちゃん見たよ。

ガッちゃんおにいさんになったねー。

でもあんまりうれしそうじゃなかった。

金が欲しかったのかな?

そうね。ソチ大会までにがんばって金を手に入れるのよ!

そうすれば、同じミーシン門下の先輩、プルシェンコにいさんにあのエキシの肉襦袢を伝授していただけるかもしれない。

おばちゃん応援してるわ。

(って、羽生君にいっさい触れないのでした)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010年02月20日 17時46分05秒

イタリアのスピードスケートの選手が・・・

テーマ:Sports

「リアルドラえもん」な件について。












ぴろりーぬの「これやってみよう!」アメブロ版


ぴろりーぬの「これやってみよう!」アメブロ版


ドラえも~~~ん!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2010年02月19日 22時39分17秒

フィギュアスケート男子シングルFP

テーマ:Sports

あ~、朝から騒ぎすぎて疲れた~。


今、ちょっと気持ち悪いです。

いや、でも今書かないと忘れるし。


今回も面白かったね~。

高橋君が銅ってのもよかったけど、ジョニタンがね。

成長したよね彼。

ま、彼に関してはまた別の日に書くけど。(別の日か!?)


ゲームとして見ても、誰が4回転飛ぶのか飛ばないか。

で、成功するのかしないのか。

見ていてハラハラどきどき。


選手のそれぞれの個性もおもしろいよね。

下位の選手ほどおもしろい!

下位の選手って、まだ国際大会でこなれてないから、あくまでも

「国の中で一番」

で、出てきてるっぽい人もいます。

「あ、この国的にはこういうファッションとか音楽がいいわけ?」

みたいに、お国柄が垣間見られて面白いったらありゃしない!


そんな中~下位の選手の中には、次回ソチ大会で活躍してくれそうな子もたくさんいました。

ボロドゥリン、フェルナンデス、テン、アモディオ、ブレジナなどなど・・・

今はまだジュニアで活躍しているガチンスキーもあがってくるだろうし、楽しみですね。


それで、全体的にはおもしろかったんだけど、

やっぱりちょっとモヤっとした結果じゃなかったですか?

4回転飛ばないで無難に納めた感じのライサチェックが金で、

4回転飛んだプルシェンコが銀。

4回転飛んで失敗した高橋が銅。


なんかこれでいいんでしょうか?

ライサチェックが悪いとかじゃないです。

この採点システムがおかしいんじゃないかな?


そういう話はここで素人の私がどうこう言ってもしょうがないのでもうやめときますけどね。


それにしてもジュベール・・・

スケートやめないでね。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010年02月18日 09時55分53秒

一年中録画してんなボケェ!

テーマ:Sports

この上品な私にはふさわしくないタイトルは、正直な私の心の中のつぶやきです。


夫への言葉です。


去年の夏、ブルーレイ内臓のアクオスにテレビを買い替えた我が家ですが、

夫がお正月ころからブルーレイにテレビ番組を録画するのにハマり始めたのです。


毎日一日に2~3本何かしら録画しています。

主に歴史や美術関係の番組らしいです。

そんななので、私がさて録画しようと思うと夫の録画予約があって録画できないのです。


昨日もそうでした。

4年に一度しかないオリンピックのフィギュアスケート男子ショートプログラム。

録画したかったんだよ!ボケ!

なのに夫の録画予約が入っててさ。

夜9時台からののNHKを録画するつもりだったのに・・・。


でも夫の帰りが遅かったから、こっそりディスクを入れ替えて夫の分の予約は削除してしまったのさ。

みつかったら

「あれぇ~?そうな~ん?」

とか、すっとぼけてやろうという魂胆だったのさ。


ところがさ、帰ってくるなり予約をチェックしやがって・・・みつかったさ。


でもね、民放のBSで11時からダイジェストをやるらしいというのでそっちを録画することにしました。


ところがさ~、やっぱ民放だよ。

いらないドキュメンタリーとも言えないような長い選手紹介が多くてウンザリ。

NHKみたいにぱっぱと演技だけ順番に放送すればいいんだよ。

国分ちゃんもいらないし!


日本人選手と北米選手、それとプルやランビ、ジュベールあたりしかやってないよ。

まだ全部見てないけど。

ロシアの王子様、ボロデュリンはやってないと思う。


も~!明日のフリーはライブを延々と録画してやる!

その時間は夫の予約録画も削除だヴォケェェェ~~~!



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010年02月17日 22時41分56秒

フィギュア男子シングルSP

テーマ:Sports

もうさ、昼間なうでさんざん盛り上がったし、

ジュベールがあんなんなちゃったから、書く気もなかったんだけど書くわ。


とりあえず、ジョニー・ウィアーがうまくいったので良かったわ。

ジョニタン変ったわね。

キスクラでは変わらず乙女ごっこみたいなことやってたけど、

演技には力強さと集中力を感じました。

出た点数がちょっと低めだったけど、今までのようにふくれることもなくにこやかで、大人になったなっておばちゃん思いました。


上位の選手は、たしかにどの子もみんな演技がきれいにまとまっててすばらしかった!

だから、ひとりひとりについてはもう書かないわ。


それと、フィギュアスケートの楽しみってもちろん演技そのものもあるけど、衣装を見る楽しみもあります。

トリノの時はジェフリー・バトルの黒いセーターのシンプルなのも良かったし、ジョニーの白鳥の衣装も良かった。


今回は、ランビエールの衣装がとても素晴らしかったです。

全体に深い茶色の衣装で上着の裾やパフスリーブに薄い茶の生地を使っていて、きれい!

それがランビエールの肌や髪の色、瞳の色に合ってました。

ハイビジョンで良く見ると、スパンコールがきらきらしていたり一つ一つの作りがとても凝ってました。


あとは、そうね・・・

ロシアの若い選手がかわいかったわ。

ボロデュリン。

ガッチャン(ガチンスキー)の先輩としてみたことはあったけど、あら?こんなかわいかったのね。

これは今回の収穫。


さ、明後日がフリー。

ジュベールもへこまないでがんばっていい演技見せてね!

おばちゃん祈ってる!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年02月16日 22時34分56秒

楽しいな、楽しいな!

テーマ:Sports

やっぱ、オリンピック楽しいですね!


今日は長島くんと加藤君がスピードスケートでメダル取れたしね!

仕事中にもかかわらずLIVEで見てたけど(仕事しろ!)、

おばちゃんはうれしくて泣けちゃったよ!(ノДT)

よかったねぇ、よかったねぇ・・・


特に加藤君はトリノの時は世界記録保持者で「本命」と目されていたのに結果が出せなかったから、今回にかけていたと思う。

本人はメダルの色に不満そうだったけど、おばちゃんは4年間の努力に金メダルだわよ!いい男だし←やっぱそっちか!?


いい男といえばさ、明日からフィギュアスケート男子シングルが始まりますね。

楽しみだ~o(^▽^)o


今回はね、過去記事(夏の美少年特集) でも紹介したジョニー・ウィアー(米)はもちろん応援しているんだけどさ、やっぱ、メダル圏内で一番おもしろそうなのはブライアン・ジュベール(仏)かな?


たぶん、前回大会のメダリストのプルシェンコとランビエールはメダル取れそうよね。

けがやモチベーションの問題で、いったんは現役から退いていたように見えたこの二人。

いきなり、今季復活で、何考えてるんだよ?!

おかげで、高橋までメダルが回ってくるかどうかビミョーじゃない。


ジュベールはこの二人に割って入ってこられるかってところね。

メダル圏内はもう一人、エバン・ライサチェック(米)もいるけど、私的にジュベールのほうが好みなので、

ジュベール応援してます。←やっぱそっち(キッパリ!)


ってことで、とりあえず明日のショート。見るよ~!



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010年02月13日 10時38分05秒

オリンピックが始まる!

テーマ:Sports
さ、きょうからオリンピックが始まるね。
おばちゃん、うれしいです。
大好きなんです、オリンピック。

特に冬季五輪はエクストリーム系スポーツが多いから、見ていて気持ちいいよね。

それもあるけど、ほんとうはこう。

特に冬季五輪は美少年選手が多いから見ていて楽しいのよね~。ウハウハ

中でもフィギュアスケートは楽しみです。(全然エクストリーム系じゃない)
女子じゃないよ。男子。男子シングル。

ナニナニ?今回プルシェンコが復活?
トリノで金取ってるんだからいいじゃないの~?
おかげで高橋君もメダルがビミョーになってきちゃうしさ。

プルのヤツ、さっきやってたテレビのインタビューで言ってた。
「妻のおかげなんだ。若いんだからもっと挑戦すべきだって言われたんだ。」
って。
妻ったら余計なこと言いやがります。
妻の本音はきっとこうよ。

「あんた若いのに、家でブラブラされても困るのよ。もっと稼いでらして!」

でもね、私プルシェンコ嫌いじゃないの。
おもしろいから。
トリノの時もこれ貼ったけど、これできるのはやっぱプルシェンコしかいない。
ではどうぞ。



バンクーバーにこの肉襦袢もってきたかしら?
でも、NHKでは放送できないね(´∀`)
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2009年07月22日 21時42分00秒

今日はゴキゲンだ

テーマ:Sports

相撲に興味ない人はスルーで




魁皇が朝青龍に勝った!

続いて、琴光喜が白鵬に勝った!



うちは魁皇のこと「弱いジャイアン」て呼んでるんだけどさ、

その名前、返上さしてあげるわ。

琴光喜も勝って、白鵬と琴光喜、琴欧洲が並んだわ!

佐渡ヶ嶽親方も喜んでるわね。

私、親方は若いころからラヴなのよ。


って、ここでなんでカロヤン(琴欧洲)、星落としてるの?

相手はお千代じゃない!

明日は気持ちを入れ替えてがんばってね!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年08月22日 23時41分35秒

見逃した!

テーマ:Sports

もちろん見ました、昨日の金を取ったソフトボールは。

宇津木さんの涙声に、私も泣きましたよ。


でも、

さっきの400mリレーは80年ぶりの快挙と言うのに・・・


コアリズムやってて見逃したわ!


1600mリレーの予選は見てこれから400mリレーやるって知ってたのに、

なんだかコアリズムやっちゃったわよ!

あ~、ばかばか!


これで、コアリズムの効果なかったら悲しいわ。


さて、明日はまだお弁当があるんだっけ。

ご飯といで寝ます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年08月21日 08時41分10秒

早いジャマイカ!

テーマ:Sports

って、言いたかっただけです。スミマセン。

(ボルト、200mも早かったね~)

 


それより、昨夜は夕飯時にソフトボールを見始めたら、なかなか終わらなくて困りました。(笑)


今朝、夫が

「タイブレーカーは試合が早く終わるためにあるとしたら、3塁に走者を置いちゃえばいいんだ。」

と言います。

ソフトは延長戦(タイブレーカー)になると、2塁に走者がいる状態で始まるんですね?

今回初めて知りました。


「でも、そんなことしたら、バントとかフライあげたりすればすぐ点が入るし、

試合がつまんなくならないの?

それに裏でまた点入れればシーソーゲームで、かえって試合が長引かないの?」

(合ってるかどうかはわかりませんケド)

って、私が言うと、

「おお!なんか野球やソフトで話がかみ合うようになってきたな!」

って、夫が言います。

そういえば私は黒柳徹子なみの野球オンチだったんだわ。


いつのまに・・・

じぶんでも驚いているぴろでございます。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。