2006年04月27日 23時10分00秒

この人達の行く末

テーマ:News

テレビで堀江さんの保釈を報道している。


8㌔も痩せてしまったそうで、なんだかアクが抜けしまった感じ。

拘留前は、なんとなくふてぶてしくて、年齢以上に老けた印象だっただけに、

痩せて髪も伸びた姿は、逆に少年のように見える。


私は直前まで「ジェームズ・キャメロンのタイタニックの秘密」なんて

BSで観ていたせいもあって、なんとなく泣きモード。

堀江さんの親は変わり果てた息子の姿に、さぞかし哀れんでいることだろう

と、親の気持ちになってウルっときてしまった。


逮捕された姉歯さんも凄かった!

スキンヘッドでしたね!

こっちはちょうど家族で夕飯食べてた時間に観た。

夫が「塀の中でかぶり物は禁止なのか!?」

すご~く気にしていたのだが

頭の方の「疑惑」も晴らして、すっきりさせようという

心意気なのではないかと私は見ている。


ホリエモンも、このままさわやか路線でリバウンドせずにいてくれればいいと思う。

また贅沢して太っちゃったら、反省してないってことで、

拘置所に戻ることになっちゃうのかもしれないよね~。

ジェネオン エンタテインメント
ジェームズ・キャメロンのタイタニックの秘密 3Dプレミアム
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006年03月01日 22時20分28秒

テレビの3人

テーマ:News

オリンピックが終わって、テレビをつけると、

荒川サンと永田サンと武部サン。

この3人しか出てないんですけど!?


荒川サンはいいことして帰ってきたんだから

何度もフリーの演技を流され、食傷気味でも許される。

でも永田サンと武部サンには心底ウンザリ。

ヒーロー気取りで堀江メールを持ちだした永田サン。

ツメが甘いんだよ。あ~カッコ悪!

武部サンは悪事を暴かれかけた悪代官だったのに

今度は被害者ヅラですからね。


これから、永田サン訴えられたり、

民主党もいろいろあるんだろうな。

でももうなんでもいい!

とりあえず、永田サンと武部サンがテレビに出てきたら

ぶあ~か!ぶあ~か!ぶあ~か! ヽ(`Д´)ノ

と画面に向かって叫ぶ私です。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年01月20日 23時49分52秒

ホリエモンの幸せ貯金

テーマ:News

先日、幸せ貯金 の話しの引き合いに、

たまたまホリエモンの話しを出したが、

やっぱり、人生、幸せは五分五分なんだなぁ。


自らコマーシャルに出演して、

自分も会社も絶好調だったかのように見えたホリエモン。

でもほんの数日で、この有様。


出る杭はやっぱり打たれちゃうの?


ホリエモンびいきでもなんでもない。

けれど、平家物語の冒頭の一節を彷彿とさせるこの一件には

なんだか考えさせられるものがある。


人生、平凡が一番なのかしら?



インフルエンザで、もうろうとする中

ネットで注文した「人生エンジョイたまごっち」が届いた。


人生エンジョイたまごっち


この「人生エンジョイたまごっち」。

職業が選べて就職するらしい。

ますますリアルに人生を歩んでいくたまごっち。

ゲームも更に複雑になって、子供達に人生の厳しさを

示唆してくれるだろうか?


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年12月13日 23時32分59秒

双子座流星群

テーマ:News

ムスメの話しによると、

今日から3日間、双子座流星群が近づくとか。


夜の10時も過ぎて、田んぼの真ん中に行って

流れ星の観察に出かけた。


月が明るくて、星空を眺めるにはちょっと不向きではあるが

とにかく澄み切って、空を遮る物は何もない。

1分に1個は流れ星が見られた。


宇宙の神秘に浸っていた。

この広い宇宙で、私の存在っていったい何なんだ?!


そんな時にムスメが言った。

「よ~し!明日モミアゲ先生 (ムスメの担任)に言って

理科の成績あげてもらおう!」

だって。

アンタ、計算高いね~。



誰に似たんだか?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年12月01日 08時41分51秒

アネハさん

テーマ:News

今回の姉歯建築士に関わる事件だが、

最初に不正を告発した建築会社の社長は

「一目でおかしいと思った。」と言っているそうな。


私も「一目でおかしい」思ったんだよね。

その、見るからに「被せてます」って頭。

でもだれも告発する人はいない。


図面や計算書同様、そのパッサリのっけた頭には

「どーせわかんないもんね~!」という、

彼の人をなめた態度がにじみ出ている。


許せん!

先ずは彼のズラ疑惑のほうから攻めたらどーよ!

きっと、彼も心を入れ替えるにちがいない。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005年11月15日 21時30分16秒

祝!御成婚

テーマ:News

たまごっち


やっと寝てくれた。


たまごっちのことである。


今日は、ムスメが学校に行っている間に、

あかちゃんたまごっちが生まれて、

親離れしてしまったのである。

いつもは、時計を夜中に合わせて学校に行くので

ムスメのいない間は寝ているのだが

今日は忘れたらしい。


今日は、気が付くと、「名前をつけろ」モードになっている。

いままでもたびたびこんなことがあったが、

テキトーに名前をつけるとすごくムスメが怒るので

よわってしまった。


でも名前をつけないと・・・


そうだ!今日は紀宮様の結婚式じゃないか!

ということで、このたまごっちの名前はさーや。


帰ってきたムスメの反応。

「ふ~ん、そうなんだ。」

そっけないじゃない?

もうたまごっちなんて、どうでも良くなってるでしょう?

もうたまごっちやめて~。

ママはアンタの面倒見るだけで、手一杯なんですけど。

たまごっちは私の子じゃないから!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年09月28日 23時40分53秒

タイゾーくん

テーマ:News

昨日、外から帰ってきたら二階にいたムスメが、まだ私が外にいるうちに

「ママ~!さっき、タイゾーっていうおもしろい国会議員がテレビに出てた~!」と言う。


「そうそう!なんか、記者会見だった~!」

ムスコまで窓を開けて言う。


そんなに興奮して、私に報告することなのか?


たしかに昨日は記者会見やってたよ。杉村太蔵。

君たちも、当選直後の彼がはしゃぐ映像を見た。

そして、私が大笑いしていたのも見た。


でも、この人国会議員であってお笑いの人じゃないから。


難しいことは期待しない。

でも、子ども達にとって、彼の若さとムダと思えるほどの明るさは

「体操のおにいさん」に匹敵する。

せっかく、子どもも「タイゾー」の名前を覚えたことだ。

未来の有権者にわかりやすく国会を紹介するには、彼は適任だと思う。

また、自分の言葉でわかりやすく説明して欲しい。

どうでしょう?(半分冗談ですけどね。)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年09月09日 23時10分17秒

はじめて

テーマ:News

こんな気持ちになったのは初めてだわ・・・。


だって今まで無関心だったんだもん。


私がどうこういっても仕方ないと思ってたのよ!


そう。選挙よ選挙!


今までは、誰がやっても同じ。

そう良くもならなければ、悪くもならない。

私が一票入れようが入れまいが、大した違いはない。


そんな風に思っていた。


でも、今回はスゴイ危機感を感じている。

このままだと、年金もらえないんじゃないか?とか、

税金むしり取られて、給料なくなっちゃうんじゃないか?とか、

徴兵制が敷かれて、夫や息子が戦場にかり出される日が来るんじゃないか?とか・・・。


私の一票にどれくらいの力があるのか分からないけれど、

とにかく投票しなくては。


ウチの選挙区の場合、あんまりぱっとした候補者がいない。

自民のおたふくオヤジに入れるのはしゃくだけど、矢部太郎(似)じゃなんか物足りない。

ん~。迷う。

期限は明後日。

よく考えて、投票しよう。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年07月26日 23時56分10秒

おめでとう野口さん

テーマ:News

ディスカバリー号

先ほど、11:39。

野口聡一さんの乗ったスペースシャトルが打ち上げられた。

2年半前のコロンビアの事故以来、初めてのシャトルの打ち上げになる。

再開された今年になっても、何度も中止になっていたので、本当に「やっと」と言う感じだ。


私の同郷の向井千秋さんが宇宙に飛び立つときも、スペースシャトルの事故があった後だった。

向井さんのおかあさんの講演を聴いたことがあるが、打ち上げを見に行ったおかあさんは、事故を思い出してしまい、打ち上げの爆音のなか、「やめてーーーー!!!」と耳をおさえ叫んでいたそうだ。

今回の野口さんのご両親の心中も、いかばかりかと思う。

私も、打ち上げ2分後に個体エンジンブースターが切り離されるまでは、手に汗握るおもいでテレビ画面を見つめていた。


あさってには、国際宇宙ステーションにドッキングするそうだ。

野口さんはそこで、宇宙服を着て船外活動を行うことになっている。

このシュミレーションの様子を、先日のJAXA公開日 に見てきた。

いままでになく、より身近なミッションに感じている。

今回のミッションは、事故後初めてということもあり、世界中が注目している。

野口さんにとっては、これからが本当の正念場なのだろう。

がんばって欲しいと思う。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年07月23日 23時30分00秒

ガードレールの金属片

テーマ:News

タイムスリップグリコ~大阪万博~日立グループ館 今朝のニュースで、このごろお騒がせの「ガードレールの金属片」 について放送していた。


私も、最初の頃は「なんて悪質なイタズラをするんだ!」と、人為事件だと信じて疑わなかった。

しかしその後、全国各地のガードレールに尖った金属片がささっているのが発見された。

単純なわたしはもうフシギでフシギで、何か悪の集団(ショッカーみたいな)の仕業なのかとか今どき流行の2ちゃんねるの書き込みかなにかで全国的に広まったのかといろいろ考えちゃって、夜も寝られなかった。(ウソ)


今朝のニュースでは、「自動車のガードレール接触事故により、車体の一部がはぎ取られる」という仮定のもと、つくば市の国土技術政策総合研究所で実験が行われたということだった。

40㌔くらいのスピードで接触しても、見事に三角にはぎ取られていた。

ガードレールの継ぎ目や、ボルトの隙間に挟まれて車体がはがれるのだ。

これはもう、ショッカーのせいでも、2ちゃん書き込みのせいでもない。


ビロ~ンとはがれる車体の金属を見て、主人が「指のささむけみたいだな。」とボソっと言った。

いつも指先が荒れていて、ささむけに悩んでいる主人ならではの発言であった。

・・・でも、その比較、ヘンだよ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。