2009年08月21日 20時45分02秒

夏の美少年特集~番外編~

テーマ:ミーハー

この3日間、記事を書くためにいっぱい美少年の動画や画像を観ました。

とてもたのしかったけど、やっぱり時間の経過というのは残酷で、

残念な画像もいくつか発見してしまいました。

どんな美少年でも、人は平等に年齢を重ねるものなのですね。

でも、それはしかたがないことです。

私自身だってそうだし、「美少年のままでいて」なんて無理言うつもりはありません。

いつまでも子供の顔してる人って東洋人ならときどきいますけど、

特に西洋人ではまれでしょう。



でも、あんまりにも残念なことになってる人もいて、ショックでした。


あなたよ、あなた!


アレクセイ・ウルマノフ


私がリレハンメルの時にみたフィギュアスケート男子シングルの金メダリストはこの人でした。




ぴろりーぬの「これやってみよう!」アメブロ版

(ちょっと小さくてゴメン)

もう、衣装からして王子様。

目にも星が入ってませんか?

それがよ、wikiに載ってるアレクセイ・ウルマノフはこの人なの。



ぴろりーぬの「これやってみよう!」アメブロ版

え?このおっさんはだれ?

同姓同名のカーマニアの間で有名なおっさんかだれかですか?

(なんか、後ろがカーピットか何かに見えたから)

って、思ったわよ。

でも書いてある内容は、フィギュアの内容。


どうしたらこうなっちゃうのよ!

全く別人じゃない!?

整形?

いや、整形ってのはさ、グレードアップするために行うものであってさ・・・

あ、そうか何かの理由で身を隠すために整形とか?

いや、そんな複雑な経歴はなさそう。


びっくらこいたわよ。


人って、こんなに変われるものなの?


とにかく今回わかったのは「少年老い易く・・・」っていうけど

ほんとだわ!

(そういう意味じゃないけどね。)

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009年08月21日 15時10分48秒

夏の美少年特集③

テーマ:ミーハー

さて、3回目となりましたこのシリーズも今日で最終回です。


私の中の美少年NO.1はビョルン・アンドルセンくんで、

美少年パラダイスはフィギュアスケート界ということで、ご紹介してきました。


今回はじめは、本物の王子様。






ウィリアム王子


ぴろりーぬの「これやってみよう!」アメブロ版

もう、ウィリアム王子も彼女ができた話なんかもちらほら聞こえてきて「美少年」ていう年頃でもないんだけど、私はかつて息子をウィリアム王子にしたいという野望があったのです。

それで息子が小6の頃、この画像のように黒っぽい紺のセーターを着せてみようと自分で毛糸を買ってきて編んだのです。


コレ


ぴろりーぬの「これやってみよう!」アメブロ版

ところが、手が長いのに丈が短くてぶかぶかで、もともとひょろ長体型の息子に着せたらアンガールズ田中みたいになってしまったんですね。

私の野望はあっさり崩れたのです。

ウチの息子、アンガ田中だったのか・・・って。






そんな私が大事に温めてきた王子様は、やっぱりチープトリックのボーカル、ロビン・ザンダーね。


ぴろりーぬの「これやってみよう!」アメブロ版


最近、チープトリックの初期の動画を観てロビンの美少年ぷりを再確認しているわけだけど。

やっぱ、いいわ。

付き合い長いからか、「古女房」って感じよね。(つきあってないし、古女房って表現も変だけど)

ロビンについてはこのところさんざん書いてるからこのへんでやめときます。



最後になるけど、今サイコーにかわいい美少年で、なんとその子は私のごく身近にいたの!

誰だと思う?

ヒント:彼って毛深いの。








そう、彼の名前はあめ。



高いところから私を見つめるあめ。

ちょっと物憂げ。


ぴろりーぬの「これやってみよう!」アメブロ版


つぶらなひとみ

ぴろりーぬの「これやってみよう!」アメブロ版



無邪気にじゃれてる。

ぴろりーぬの「これやってみよう!」アメブロ版



ああ、かわいい!

今、私の中で一番かわいい子はこの子!決定。




いかがでした?

あなたのお気に入りの美少年には会えましたか?

ああ、それにしても楽しかった。

この3日間、美少年の画像や動画をおなかいっぱい見ました。

で、結論としてあめっていちばんかわいいって思いました。

だって、うちにいるんだもん。


よし、これからもっふもふしてやる!

待ってて。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009年08月20日 22時40分42秒

夏の美少年特集②

テーマ:ミーハー

みんな、昨日の記事でドンびいちゃったかな?


アハハ!




私って腐女子?






さあ、今日は美少年特集第2弾だよ!






私の美少年好きは、フィギュアスケートとともにあるんだねぇ。

古くは、レイクプラシッド五輪の金メダリスト、ロビン・カズンズに始まって、

リレハンメルのアレクセイ・ウルマノフとか、

私の中の歴代の王子様は、フィギュアスケート出身が多いのよ。



この間のトリノ大会は、王子様がいっぱいで、ウハウハでした。

その様子はこのブログのカテゴリーのSportsをクリックしていただくと、わかると思います。



まずはジョニー・ウィアー


ぴろりーぬの「これやってみよう!」アメブロ版 border=



たぶんこの写真もトリノの時のものだと思う。

SPの「白鳥」の衣装かな?

リンクをみつめる真剣なまなざしがかわいいわ。



女子選手のような優雅なスケーティング。

ジャンプの数とか回転数とか、もうそんなのどうでもいいじゃない。

美しければいいのよ!

昨シーズン(’08-’09)は、グランプリファイナルで3位。

コーチも変えてホンキモードと思ったら、全米ではまさかの5位。
世界選手権には出られませんでした。

でもまだまだ現役でがんばってるので、次のバンクーバーではまた彼に会えると思います。


そんな彼も、リンクを降りるとフツーに気どりやな今時の若者で、

おばちゃんはちょっと理解に苦しみます。




それに比べ、トリノで銅メダルのこちら。


ぴろりーぬの「これやってみよう!」アメブロ版 border=




ジェフリー・バトル


昨シーズン前に引退を発表し、もうバンクーバーでこの表彰台の笑顔は見られませんが。


明るくて、いい子なのよ。


チームメイトと仲が良くて、ほかのカナダ人選手がすべっているときだって

会場係の人に注意されるくらいでかい声で応援しちゃうの。

オフアイスではジョニーとはちがって私服に頓着しない素朴なアスリート。
気どることなくいつでもニコニコ笑顔で、取材にも積極的に協力してくれるいい子なの。


でもねこんなにいい子なのに、どういうわけか今一つ夢中になれない。

それはやっぱり、「憂鬱」が足りないからなのかもしれない。


ごめんね、バトちゃん。

おばちゃん贅沢だわ

でも、バトちゃんが失敗してバックヤードで壁叩いて悔しがってた動画観た時は正直萌えたわ。

やっぱり、美少年には涙が似合っちゃうのね。

私ったら、ドSだわ。



そんなわけで、他にも、ステファン・ランビエールとか、ブライアン・ジュベールとかよりどりみどりで、

トリノ五輪はまさに夢のようでしたね。


さてこれからの注目株ですが、私は断然この子をオススメしちゃいます。



ぴろりーぬの「これやってみよう!」アメブロ版

アルトゥール・ガチンスキー


そう、ロシアの子。「がっちゃん」て呼んでるわ。


がっちゃんはこの写真の時は12歳。

まだノービスで、ジュニア部門にも出ていなかったころ。

有名コーチ、ミーシンに見てもらっているのですが、このときすでに

同じミーシン傘下のトリノ金メダリスト、プルシェンコの後継者として注目されていました。


今は、ジュニアに出ている16歳。

で、こんな感じに育ってます。


ぴろりーぬの「これやってみよう!」アメブロ版


バンクーバーには間に合いません。

その次のソチ大会に出ます。


こうして小さいころから応援していると、なんか、自分で育ててる感じです。

いい子になってね、がっちゃん。
おばちゃんもソチまで元気で頑張るよ!



というわけで、明日もやっちゃうよ!

「え?まだやるの?」

って言ったの誰だ!?


つづく

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2009年08月19日 20時39分52秒

夏の美少年特集①

テーマ:ミーハー
夏です。
秋めいてきましたけど、まだまだ暑いです。
そういう時は、涼しい顔した美少年を観賞しましょうドキドキ

もともと私は美少年好きなので、それなりにチェックしていたんですけど、
最近すっかり忘れてたわ。

これからご紹介するのは、私的美観のなかでの「美少年」なので、
「違うダロ!」って思われるところもあるかもだけど、ご容赦くださいね。


さて、一発目。
この子はいいわよ!
私の中でも、
「この子が美少年て言わなかったら誰を美少年て?」
というくらい、美しい子。

映画「ベニスに死す」のタッジオ役。ビョルン・アンドルセン。


ぴろりーぬの「これやってみよう!」アメブロ版

ぴろりーぬの「これやってみよう!」アメブロ版

かわいい!キレイ!完璧!
美少年て言うのはね、きれいなだけじゃだめ。
なんか憂鬱そうじゃないとだめなのよ。
血色良くて元気いっぱい・・・なんてのはちょっとちがうんだな。

「憂鬱そう」

これ重要。
アンドルセンくんにはこの「憂鬱」が備わってる。いい具合にね。

で、「ベニスに死す」っていうのは、ベニスに避暑に来た音楽家が、
同じく避暑に来ていたポーランド人一家の少年があんまりかわいくって、ストーカーする話。
話の内容はこの際どうでもいいんだ。
このビョルン・アンドルセンとベニスの美しさだけでおなかいっぱいです。

この「タッジオ」の役を決めるのに、数千人の中から選んだらしいです。
そして、この様子を監督のビスコンティがテレビ番組にしてイタリアの公営テレビで放送したらしいです。

美少年がたくさん集まってるのよ。
いいわね~。観たかったわね。

って、そう思ってたらさすがYOU TUBE。
ありました。
ビョルン・アンドルセンのところだけだけど、
ふつうでもこんなに美少年?芝居だけの美少年じゃないのよね。
じゃ、ドウゾ。



ビスコンティのオヤジ、
「セーターを脱いで」
とかいきなり言っちゃうの。
アンドルセン君、ちょっと困っちゃってるじゃないのよ、も~。
でもおばちゃん、嬉しかったわ。
ありがとう、オヤジ。

次もあるよ。
次もいいの用意しますぜ。

つづく
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008年06月11日 16時35分17秒

こ・・・このおかたはっ!

テーマ:ミーハー


一番上を見て!


こ・・・このおかたは・・・高杉瑞穂じゃあございませんかっ!


ペタをいただいちゃいましたよぅ。

あれ~、どうしよう!

うれしい!


高杉瑞穂さん。

そう、いつか記事にしましたね。

「美しい罠」という昼ドラに出ていた俳優さんです。

記事はこちら→’06.9.6「美しい罠」


彼も同じアメブロ内でブログをされていて、私もお気に入り登録しています。

更新されるたびにのぞいて、毎日じみ~にペタを踏みつづけていたんですよ。

そいのかいがありました!


ありがと~瑞穂くん!

おばちゃん、今夜の日本史サスペンス劇場(19:58~日テレ)観るよ~!

(彼は徳川慶喜役で出るそうです)



そして高杉瑞穂くんのブログはこちら→みずほ節

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008年05月04日 21時21分37秒

タブチくん

テーマ:ミーハー

ごめんなさい。

またミーハーな話です。


実は、フジのアナウンサー田淵くんがツボです。

お昼に時々見る「笑っていいとも!」に出ているんですよ。

気になっていたんですよね。


こう・・・なんていうか・・・

私の好きなタイプを・・・

たとえば、ジョニー・ウィアーとか、スティングとか、ジュード・ロウとか、オリラジの藤森くんとか、

まとめてギュっと濃縮したような感じです。

もう少し若かったら、追っかけしてるかも。


でも、先日知ったのです。

彼って、野球のタブチくん(”くん”ていうトシじゃないけど)の息子さんなんですってね。

言われてみれば、タブチにそっくりだわ!


え?

私って野球のタブチくん好きだった?

タブチ見て「かっこいい!」とか思ったことあったっけ?

実はタイプだったんだろうか・・・悩む。


アナの田淵くんのプロフィールはこちらです。http://wwwz.fujitv.co.jp/ana/tabuchi/index.html

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008年01月09日 22時37分40秒

萌え~な話

テーマ:ミーハー

スミマセン。

萌え~なミーハーばなしていいですか?

自分でもバカだなって、ミーハーだなって思います。


まずはここ見てくださいな。

オリエンタルラジオ慎吾の 「だってそらぁシンゴですから! ~2008おめでとう~

オリラジ シンゴくんの1/3のブログです。


たびたび書いてますけど、オリラジシンゴくんカワイイです。

おばちゃん、ツボです。


なのに新年からナニ?

この一枚目の写真。

シンゴくんの口元アップ写真です。

剃刀負けしたって?




引き込まれます。


見ているうちに、こんな顔になってる自分に気付きます。


(; ̄3 ̄) ちゅ~
















( °д°) ハッ



バカ!


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006年06月17日 00時13分08秒

NHK朝ドラ「純情きらり」

テーマ:ミーハー

私は自営業の家に生まれたので(?)

NHK朝ドラは見るモンだと思って育っている。


実家の両親は始業時間の8:30まで、時計代わりに

この「NHK朝ドラ」を毎日見ている。

今もその習慣は続いているようだ。


まあ、私ら姉妹は学生だったから、

8:30まで見ていたら遅刻なので、

主に朝ドラを見るのは夏休みとかの長期休暇の時。

見始めると後の展開が気になって、続きを母によくきいたものだ。


今、私は状況が許される身なので、もちろん毎日見ている。

今回の「純情きらり」は、はじめはあんまりおもしろくなかったのだが

このところ冬吾さんの出番が多くて、

朝と昼、2回みちゃってるのよね~。

正直、ハマってます。


この冬吾さん役の俳優、西島秀俊がいい!

夕べはお茶飲み過ぎちゃって、2時過ぎまで寝られなかったんだけど

冬吾さんの青森弁が耳についてたまらんかった~。

「わが・・・(私が)」「へば!(じゃあ!)」・・・かわいい・・・!

朴訥としていて筒井道隆くんと並ぶ棒読みヘタウマ俳優とみた!

これは、笛ねぇちゃん(寺島しのぶ)じゃなくてもぐっときちゃうよねぇ。


今日は喫茶マルセイユ前で、笛ねえちゃんとちっす!&プロポーズ!

見せ場だったわ~。

でも、な~んで笛ねぇちゃんに惹かれたのかよくわからない。

「いいデコボコ」だったから?(見てない人にはわかんないよね。ゴメン)

それでも、笛ねぇちゃんの寺島しのぶっていうのも、

脚本のそんな落ち度もなんなく埋めてくれる演技力。

「だって、笛ねぇちゃんかわいいもの・・・」

って自然におもえちゃうのよね。


紅白もそうだけど、やっぱりNHKの力ってすごい。

うまい俳優そろえてくるから見応えありますよ。

ちょっと前まで不満だったけど、

やっぱり受信料はきっちり払わなきゃね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年03月08日 23時58分31秒

ミーハーで行こう!

テーマ:ミーハー

今日はこんな物を買ってきました。


ポーション


ポーション

って、言うんだって。

なんだかね、子供達が言うにファイナルファンタジーの

体力(HP)回復ドリンクだそうです。

サントリーとスクエアエックスで

もにょもにょコラボレートして発売した代物らしいよ。


昨日(3/7)に店頭に並びだしたらしい。

きれいな瓶に入った「カード付き」なんて限定販売品もあったようだけど

そんなものはとっくに売り切れている。


でも、思い出して9時過ぎになって家族でコンビニに走った私って

かなりミーハーだ。


そんなミーハーな私は、今日はこんなサイトを発見してしまった。

「アカデミーレッドカーペットに集うハリウッドスターを

ファッションチェックするジョニー・ウィアー」


ファッションチェック


オリンピック中の”weir eye for skate guy” でこりずに

またファッションチェックです。

エリック・バナのボウタイを見て、

「アタシ、ボウタイって嫌い。これクリップでついてるのよん。」

と言ったり。

私がいいと思っていたニコール・キッドマンには

ナチュラルすぎる化粧やおろした髪、が気に入らないらしく

「あなたは、髪をどうにかして出直してくるべきですっ!」

なんて辛口コメント。

何様~!?

そういうのはオカマをカミングアウトしてから言う言葉なのよ!

一度来日さして、ピーコさんに合わせたいわ。(笑)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。