2007年08月10日 21時48分16秒

Pirolineの秘密

テーマ:実は・・・

別に秘密にしてるってわけでもないのですが、特に言ってないだけです。


実は・・・











やせたんですよ!


ピーク時の去年の11月からだと、7~8kgはやせたんですよ。

まぁ、スタートがかなり太っていたんでしょうか?


「ぴろちゃんやせたわね!」


って言ってくれる人があんまりいません。


私は身長が152cmくらいしかないので、7~8kgやせるとかなり見た目も違ってくると思うんですがね~。

服のサイズなんて、13号が9号。

XLがMかSですから、昔の服がばんばん着られます。


なのに、あんまり「やせた」ってひとからいわれない。

これはもっとやせろってことなの?

今も上下しながらも減っているので、まだまだいけそうではあるんだけどね。

太った時は「あら、ぴろちゃん太った?」って簡単にいってくれるのに。

(こっちはふか~く傷ついてんのよ!)


今日も暑かったので、二の腕むき出しのタンクトップを着付け教室に着ていきました。

私としては、やっとこのタンクトップが着られうようになったので、見せちゃってもダイジョウブというつもりでした。


でも・・・先生



「あなた水泳やってたでしょ?いい肩の筋肉してるわね!」



って、ないよな~。





帰ってきて、鏡で自分のタンクトップ姿を見なおしてみたら





浜口京子に見えてきたよ!

京子!~アテネへの道~/宮崎 俊哉
¥1,470
Amazon.co.jp





ダイエット、もっとがんばります。


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006年03月21日 23時45分29秒

楽しい休日

テーマ:実は・・・

このところ、オリンピックから続けて

スポーツネタばかりだが、

私はそんなにスポーツに興味の無い人だった。

テレビでスポーツ観戦なんて時間の無駄に思っていた。

特に野球なんてのは、一試合がやたら長くて

退屈で嫌いだった。

子供の頃は「野球見る人とは結婚しない」とさえ

思っていた。


だけど、今日はWBC決勝!

こんなに歴史的に意味のある野球の試合に立ち会えるなんて

そうめったにあることじゃない。

ちょうど休日。ゆっくり観ることにした。


奇しくも今日は、カルガリーで世界フィギュア選手権(予選)もあって

そちらも気になって仕方がなかった。


なので、テレビでWBC。ネットでフィギュアをチェック だった。

(ISUのページには世選の結果がリアルタイムで上がってくる。)


野球の時間にちょうど、男子シングルの予選Bグループが演技中。

Aで滑ったランビエールを抜く選手は出てくるのかハラハラドキドキ。

7回でキューバに1点差まで追いつかれたあたりで、

フィギュアのほうは、織田信成の滑走待ち。

野球に気をとられてネットのほうを観ていなかったら

ノブナリ、なんと2位!

野球9回表の途中で、Bグループ滑走終了。


野球はご存じの通り快勝で、

本当にいい物が観られて良かった!

何より良かったのは、イチローのはしゃぎっぷり。

私はあまり大きい声で言えなかったのだが

イチローって好きじゃなかった。

スーパーマンなのは分かる、努力家なのもわかるけど

なんだかおもしろみがない。

でも、今回は私はあまり見たことのない表情や話しぶり。

人間味豊な感じで私的には、好感度upだったな~。


あ~、おもしろかった。

ノブナリもイチローもよかったね~。


そんなことを、娘や夫と話していると、

「ただいま~」と、部活の連中とボーリングに行っていた

息子が帰宅。

こちらもうれしそうに、なにやら手に抱えている。


ギコねこ


ギ・・・ギコねこ・・・


ボーリング場内のゲーセンで、一発でこれをしとめたそうな。

息子は息子で、楽しい休日だったようである。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年03月10日 23時55分16秒

ジャージおばさん

テーマ:実は・・・

ジャージおばさん。

それは私です。

息子の学校ジャージのおさがりを着ているわけじゃ

ありません。

買ったんです。

コレ↓


マイ ジャージ


本当は、いつもパパイヤ鈴木が着ている

茶のアディダスジャージか、

ロシアのオリンピックユニフォームが欲しかった。


ロシアのは、このスルツカヤが着てる物。↓


スルツカヤ


私は生まれ変わったら、

パパイヤ鈴木か、オフスプリングのデクスターになりたいと

常々思っている。(デクスターはジャージ着てないけど)

最近の若者ファッションとして、ジャージは定着している。

けど、パパイヤさんのジャージ姿は、

大人ファッションとして板についているのよ。カッコイイワ

そんなパパイヤさんに、私は惚れている。ポッ!


スルツカヤの着ているロシアジャージもかわいいので

ネットで探したのだけど、どうしてもみつからない。

みつかったところで、ロシア語で理解不能だろうし

空輸でやってくるとしたら、

そりゃすごい値段になっているだろう。

なので、やめた。


好みのジャージがでてくるまで、

とりあえず、このジャージですませることにした。


着てみると、快適!

動きやすいし、セーターと重ねると暖かい。

この先春になっても、脱ぎ着して調節できるので便利そう。

真夏以外は着られるってことね!

そう考えると、多少お高くても損はないわね。

2枚目も買っちゃおうっと!

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006年01月25日 23時48分20秒

精米器

テーマ:実は・・・

実は暮れに精米器を買った。

コレだ。


精米器


我が家はお米を玄米でいただいたり、買ったりする。

玄米で食べるわけではない。

精米して食べる。

だけど、寒い中、重たい思いして

精米をしに外の精米所に行くのがおっくうだし、

精米したときに出る「糠」が欲しい。


この精米器で精米するようになってから

かれこれ一月になるが、糠がバケツにこんなに貯まった


糠


これをひとつまみ入れて、大根を湯がくと

とってもおいしい風呂吹き大根になる。


夏になったら、これでぬか床を作って

ぬか漬けをするのを楽しみにしているところ。


近所のおばちゃんが、同じのをもっているみたいだ。

だけど、「めんどうくさくって、やめちゃった!」と言っていた。

あきっぽい私は、またすぐあきちゃうんだろうか・・・。


でも今のところは、いつもつきたてのお米が食べられるし

糠も採れて、楽しんでます。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年11月30日 22時55分27秒

ジンセンファ~イトッ!

テーマ:実は・・・

ジンセンファイト


これは、ウチに来る配置薬やさんがおいていく

「ジンセンファイト」というドリンク剤。

リポ◯タンDなんかと、同じようなものなのだが、

配置薬やさんのお話によると、

朝鮮人参の成分が多く含まれているのが特徴。


うちは、こういうドリンク剤のたぐいを置いておくと

夫がジュースのように飲んでしまうので、

常備しないことにしているのだ。


けれど、何年か前から、配置薬やさんがムリにおいていくので、

夫にはわからないように納戸の奥の方にこっそり置いている。

それで、ここぞと言うとき、それこそファイトを出したいとき、

私が、どこからともなくこのジンセンファイトを出してくる・・・

ということになっている。


やたら目に付くところにあって、

サクサク飲むのとは違う。

私が「じゃあ、今日はファイト出す必要がある日だね」

認めたときだけ出てくるのだ。

だからありがたみも違ってくると思う。


今日、このキャップが開いているのは、

ムスコが期末テストだったから。


朝食が済んで、夫とムスメが出かけてから

「じゃあ、今日はお兄ちゃんテストだからね~。がんばって!

ジンセンファ~イトッ!」

と言って飲ませた。

子供の場合、それこそ特別な時にしか飲めない。

ムスメが最近飲んだのは、運動会の時だった。


要は気持ちだ。

気合い入れたいときにおまじないのように飲む一本。

たぶん効く。

きっと、効く。・・・に違いない。






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年11月18日 13時13分09秒

たびソックス

テーマ:実は・・・

私の足


何年か前、旅先でこの草履を買って以来、

夏はよく素足に草履をはくようになった。


今年は夏に喜多方に行ったとき、桐下駄を買ったが、

草履や下駄の開放感が堪えられなくて、

冬場も履きたいな~と思っていた。

でも、寒くなってきて、素足というわけにもいかないので、

たびソックスを探していた。

足の先がたびみたいに割れているソックス。

なかなか気にいったものが見つからずにいたが、

先日ついに、薬局で見つけてしまった!


うちのほうはイナカなので、あちこち出かけられない年寄りのために

薬局にもお年寄り向けの衣料品が置かれている。


確実に今履いている靴のサイズが合わなくなると思われる

もっこもっこの靴下や

ヒザを冷やさないための「遠赤外線効果」とかうたい文句のある

若者は絶対履かないようなサポーター類に混じって

このたびソックスは売られていた。


はじめは、刺し子風の柄のものがあって3足買ってみたのだが

家で履いてみたらあまりにも地味なので、実家の母にあげてしまった。

母はさすがに現役の老人だけに、こういう和風なものがよく似合う!


しばらくしたら、新柄が入荷して

物色してみると、けっこうイケてるものがいくつかあった。

(相変わらず、地味ではあるが)

しかし、前回の失敗もあるので、今回はいっきに3足も買わず

1足で試してみることにした。


それにしても、こんなババくさいかっこうしているのもどうかと

思うが、衣料品を薬局で買ってすませている私って

ファッショナブルとは縁遠いな~とおもってしまう。

最近出かけないこともあって、ろくに化粧もしないしな~。


そんなこと思っていたら、今年初めて着た

黒のタートルネックセーターがきつい。

また太ったのか?と思っていたら

後ろ前逆だったよ・・・。

これでさっき、スーパーに行っちゃったじゃないか。

いけないな~。

もっと、女らしく気をつけなきゃ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年11月07日 23時58分40秒

テトリス

テーマ:実は・・・

テトリス


今、我が家でブームなのは、このミニゲーム機のテトリス。


これは、先日ロッテが優勝した時、ロッテリアでハンバーガーを買い

その時に、「キッズカード」のポイントがたまってゲットしたものだ。


私と子供は、これがダ~イスキ!

単純なゲームだけれど、ハマルとやめられない。


昼間は私が独占してやっているのだが、

子供たちが帰ってくると、イス取りゲームみたいになっている。

早く帰ってきた子が先にテトリスを始める。

その子が、トイレに立った瞬間に、サッと違う子がとりあげる。

その子が塾に行くと、もう一人が始める・・・みたいな感じ。


今日は、ご飯の時間になってもムスコがやめようとしない。

ようやく家族で食事になったが、今度は食べ終わった瞬間に

ムスメが始めた。

さすがにこれを見て、夫が怒り出した。

「もう、こんなの捨てなさい!」

夫が子供にお説教している間に、私がやっていた。


・・・ダメだ、テトリス病だ!

ムスコはカロリーメイトを食べながら

「お~!長い棒が来た!」と思ってしまったそうである。

重傷だ。


明日から夫が出張でいない。

親子3人、だれもとめてくれる人がいない。

テトリス病の重症患者が3人できあがってしまう。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年11月02日 20時04分39秒

亭主の好きな・・・

テーマ:実は・・・

夫と結婚して15年になるが、所詮他人。

わからないことだらけだった。

しかし、最近わかってきたことがある。

それは・・・


無類のイカ好き!


最近安いイカが手にはいると、多量に買い冷凍保存し

イカと芋の煮物や、イカ焼き、セロリとイカの炒め物・・・

などなど・・・。

つぎつぎと作って食卓に出す。

しかし、毎食食べても飽きる様子がない。


それに、食事をしていると

「これにイカ入れるとおいしいと思うんだよな」

と言い出す。

今日はポテトサラダが上手にできたので、子供に勧めたら

「イカ入れればもっと旨い」

と言う。


どこの世界でポテトサラダにイカ入れるんじゃ!?

(ん?でもおいしい?)


健康オタクはいっている人でもあるので、

「イカはコレステロール高いんだよ」

なんて間違っても言えない。

夫は健康を気にするあまり、ストイックな生活を送り

いつも健康診断では「やせすぎ」判定なのだ。

あ~も~、イカでもなんでも食べて少し太って下さい。


私の年々太りつつある体型を見て

嫌悪を感じているせいなのか何なのかは知りませんが、

私も、あなたのストイックな生活ぶりをみていると

息き詰まりそうで、反動でルーズな生活しちゃうんですよ!


なんとも相性悪い夫婦に見えますね。

亭主の好きな赤烏帽子・・・なんていいます。

私的にはこのことわざは気に入らないのですが

イカに関しては、従ってあげようと思うのでした。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年09月15日 23時35分45秒

WEB家計簿

テーマ:実は・・・

WEB家計簿をつけ始めた。


来る増税に備えて、貯蓄せねば・・・。

というより、今までドンブリ勘定でやってきた家計を反省せねばと常々思っていたからだ。


私も結婚したての頃は、家計簿をつけていた。

でも、こういうちまちました作業というのがつくづく苦手なタチで、

いつも帳尻が合わなくなってしまうのである。

なので、「家計を管理するための家計簿」というより、

「毎日帳尻を合わせるためにつける家計簿」になってしまう。

とっても苦痛で重荷になってしまい、挫折してしまった。


以来、家計簿という物はつけていない。


さて、今回家計簿をつけるにあたって、ネットで検索すると実に様々な家計簿がある。

いろいろカスタマイズできるものや、アドバイスのつくものなどいろいろあるが、

単純な物にしてみた。

月毎の収支と、出費が項目別でわかればいい。

計算はPCがやってくれるし、計算間違いで帳尻があわなくなることはまずないだろう。


これで、少しは出費が減って、家計もシェイプアップできるかな?

余ったお金は何に使おう・・・。

いや、こういうの「捕らぬ狸の皮算用」って言うんだよね。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年06月25日 00時10分07秒

年齢詐称

テーマ:実は・・・

大阪万博~お祭り広場~

私は、8月になるとまたひとつ歳をとってしまう。

毎年のことなんだが、最近はほんとうにイヤ

先日も、携帯を買い換えた時、年齢を書く欄がいくつかあった。

その都度お店の人に「書かなくていいですよね」と言ってしまう。

年齢をごまかそうとするその必死さは、年を増すごとに強くなっている。

私は異常なのか?


今日は、懸賞に応募する際のアンケートで、年齢詐称をやらかしてしまった!

「20代」のところにチェックを入れた。

まあ!なんて図々しい!!

「木村カエラみたいなテレキャスがほしいです!」とかぶりぶりなコメントを添えて・・・。

どうせ分からないんだし、当たらないんだからイイヤ!

・・・でも当たったら・・・その時は謝ろう。


ああ、そうよ、ごめんなさい◯◯楽器さん!

私は本当はおばちゃんなのよ!

だから私には当てなくっていいから~~~!!!

画像は「タイムスリップグリコ」の「大阪万博~お祭り広場~」

大阪万博の時は、もうすでにこの世に存在していた私です。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。