1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012年12月29日 22時33分10秒

レキシとThe New Mastersounds

テーマ:music
レキミ (ALBUM+DVD)/commmons
¥3,800
Amazon.co.jp


レキシのサードアルバム「レキミ」。

ファーストは「レキシ」で、セカンドは「レキツ」なんだぜ。


私はねずみ騒動の時、夜、ねずみの足音が嫌でj-waveの深夜放送を聴きながら寝ていた時があったんです。

確か星野源のラジペディアの時だったと思う。

その時、ゲストで来ていたのがレキシさん。

寝ながらだったのでよく覚えていないけど、足軽先生がいとうせいこうとかおかしなこと言ってるなと思った。

そしたら、j-wave的にレキシさんは大プッシュらしくて、その週の渡辺佑の番組でも取り上げられてた。


そのあとツイッター上で、フォロワーさんと曲のタイトルや共演してる歌手のフェイクで使ってる名前がおかしくてさんざん盛り上がりましたっけ。→レキシHP



で、そのタイトルや名前でお腹いっぱいで、CDの方は


レンタルでいいや!(  ̄▽ ̄;)


ということになりました。


が・・・


うちの姉はこういうの早速買うんですね。

なので先日借りて聴きましたよ。

やっぱ、面白かった。(*^_^*)

DVDのほうもね。(これは多分つべやニコ動なんかで見られると思う)

でも、みんなは買うといいと思うよ。エヘ(´▽`)


そんなわけで、さんざん盛り上がって借りて済ましたものもあれば、買うしかなかったものもありまして・・・


ケブ・ダージ・プリゼンツ/Pヴァイン・レコード
¥2,100
Amazon.co.jp


最初に入ってるNervousは、うちの息子の大学の学祭でジャズ研がやってて、かっこよかったんですよ。

ジャズファンクって言うらしいですね。

キーボードやベースの音が’70年代ぽくて、私たちの世代は昔っぽい懐かしい音なんだけど、今の若い世代は新しいんだろうなー。

娘がトランペットをやっていることもあって、トランペットが気になってしまうのですが、このバンドのトランペットはそんないい意味で昔っぽいファンクサウンドを突き抜けた音にしているような気がします。

かっこいいねー。

しばらくiPodやカーオーディオで聴きまくると思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012年09月01日 18時04分47秒

世界一下手なタイタニックのテーマPV

テーマ:music
前回の記事に貼ったんだけど、見られてたかな?
PCの規制がかかっちゃってうまく貼れなかったかもしれないので再チャレンジ。

イーノック(ゲームキャラ)がへったクソなリコーダー吹いてて笑えます。

バックは瀬戸内の海だそうですw



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012年08月31日 14時03分05秒

MUDA byサケロック

テーマ:music
MUDA/SAKEROCK
¥2,800
Amazon.co.jp


毎日暑い日が続いておりますねー。

もう8月も終わりというのにこちらは連日の猛暑続き。

海もないし、夏とてたいしてテンションが上がるわけでもない群馬県民の私は、もうこの暑さにはほとほとうんざり。


そんななか、ラジオから流れてくる曲がなんだかいい感じ。

ささくれだった私の心を癒しまくり。

最近はいいなと思ってもラジオで聞いただけでCDを買うなんてことほとんどなかったのですが、何の考えもなくアマゾンでポチってみました。

それだけ私の頭が暑さでヤラレていたのかもしれません。


いや、でもいい!(・∀・)b

これはいいですよ。

もう、ニヤニヤしどうし。

聞いているとどうにも娘が昼寝してる時の顔が浮かんじゃって・・・

あの子、口をぽかんと開けて、いまだに赤ちゃんみたいにばんざいして寝てるんですよね。

(  ̄▽ ̄)


で、サケロックっていったい誰?

だったのですが、な~んだ星野源のバンドじゃ~ん!

どうりでそんな感じだよ。


星野源?

あれよ、「ゲゲゲの女房」で海釣りに出てなくなっちゃうお兄さんの役だった人。

あの役柄もなかなかのほほんと良い感じでしたよね。


上手なんだろうけど、上手に聞こえないゆる~いトロンボーン中心のインストゥルメンタルです。

お仕事などには邪魔にならないけどここちよすぎてバカになってしまいそうな一枚です。



そして、私より暑さにヤラレていて、こんなんじゃ全然癒されないよという方にはこちらもオススメ!

こっちは相当にゆる~いリコーダーです。(*´∀`*)


【ニコニコ動画】【第9回MMD杯本選】世界一下手なタイタニックのテーマPV【トレス再現】http://www.nicovideo.jp/watch/sm18665069


暑さももう少し。

みんな頑張ろう!\(・o・)/!



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010年06月03日 21時17分23秒

ダフト・パンク★松本零士/インターステラ 5555

テーマ:music
インターステラ5555-The 5tory of the 5ecret 5tar 5ystem.../ダフト・パンク★松本零士

¥3,129
Amazon.co.jp

昨日は宅配レンタルDVD(無料期間中)でこれが届きました。

もうずいぶん前なんですね。
2002年。
でもこの頃はまだ私も子育てに追われて「音楽不毛の時代」だったしね。

松本零士のアニメが大好きだったダフトパンクの二人。
頼み込んで作ってもらったアニメにのせて、ダフトパンクの曲が流れます。
一応、アニメにもストーリーがあって、それなりに作ってありかなり実験的。
2003年のカンヌ映画祭でも上映された話題作。

ダフトパンクって確かフランスのバンドですよね。
フランス人て、日本のアニメ大好きらしいからね。
こういう人いてもおかしくない。

で、私の大好きなフィギュアスケートのブライアン・ジュベールもダフトパンクの曲を使ったプログラムを持ってます。
全身銀色のぴちもこなコスチュームでとっても素敵なの。
昼間、そんなダフトパンクを見てたら、あまりに衝撃的だったのかしら?
うちのブルーレイ内蔵AQUOSったら緊張のあまり便秘しちゃったのね。
ディスクが排出されないのよ。

さっきも、テレビ見てたら「ディスクを取り出しています」の表示が何度も。
かなり苦しんでる様子。

でも、明日は先生(修理屋さん)が来ることになってるから。
浣腸なりなんなり、ダメなら切開も覚悟よ。
それでも、補償期間内だからぁー。あははぁ~。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009年10月03日 23時52分49秒

マイケル30周年記念を見た

テーマ:music


BShiでやったのを録画して観ました。

スゴイです。
泣けます。
だって、どこをとっても決まってるからです。
そんなにファンじゃない私が見てもそう思えるのですから
マイケルはやっぱりスゴかったのです。

もうね、髪の毛一本一本がそうあるべき姿になってます。
飛んでく手袋があるべきところにきれいな放物線を描いて飛んでいきます。

観客も泣いてます。
スゴすぎるからです。

どうしてこんなスゴイ子をお星様にしちゃったの?
今日の十五夜さまにききたいです。
でもお月さまは雲の中。

イ ジ ワ ル
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2009年09月13日 22時45分44秒

フレディ・マーキュリーの世界

テーマ:music


私、このころのクイーンてよくしらなかったんですけど・・・
フレディ、やっちまってますね。

女装とニジンスキーのコスプレ。

「もう思い残すことないわ。」

そんな感じではじけてます。
自分の残り少ない人生を察知していたのでしょうか。

さらに言うと、ロジャーが貫地谷しほり(カンジヤシホリ)に似てますね(笑)
かわいいわよ。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2009年08月09日 21時17分54秒

アニメも歌った

テーマ:music

さっきは携帯からでした。


携帯からの投稿ってやったことなかったんだけど、

自分のメアドを登録しなきゃいけないんだね。

私のメアドはながったらしくて覚えてないので、携帯から呼び出して・・・

なんてやってるうちに電池を消耗しちゃって、

もう一度投稿しようと思ったら電池終わっちゃってダメでした。


しかたないので、デジカメで写真撮ってきました。


ぴろりーぬの「これやってみよう!」アメブロ版

「涼宮ハルヒの憂鬱」のなかの「ゴッドノーズ」を娘と歌いました。

毎回娘が歌うので、覚えちゃったよ。



帰ってきて「五時過ぎに来て」って言ってあったので、

例の呉服屋さんが約束の解いて洗った着物を持ってきました。


私はこれだけ待たされたので、違う着物になっちゃってるのか、または洗い張りに失敗してるのか

すごく不安だったんだけど、大丈夫だったみたい。


言い訳とか、宣伝とかいろいろしていたけど、

もうこの呉服屋とはお付き合いする気がないので笑顔で聞いていました。

むこうもそれがわかってるみたいでしたけどね。


とりあえず、無事に着物が帰ってきてほっとしました。

次は安心して着物のお手入れをしてもらえるところを、また探さなくちゃなりませんね。


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2009年08月02日 15時45分48秒

今観てるのは

テーマ:music
ドリーム・ポリス(紙ジャケット仕様)/チープ・トリック



¥1,658

Amazon.co.jp

ワン・オン・ワン/チープ・トリック



¥1,569

Amazon.co.jp


昨夜録画した「黄金の洋楽ライブ」というのを観ています。
チープトリックの回。

金曜に楽天で注文してあった上のCDが届いたばかりだったので、とてもタイムリーでした。
88年のオーストラリアライブと80年のシカゴライブが中心みたいですね。
ロビンがコバルトブルーのスーツを着ているシカゴライブは
YouTubeにたくさん上がっているので観たことありました。

私がこうして再びチープトリックにハマるきっかけになったのは、YouTubeのおかげです。
前に、「中学生のころ好きだった」って書きましたが、その頃はやっぱりロビンの容姿がステキだったわけで、
音楽は二の次だったかもしれません。
今回もはじめは、中学生のころは見たくてもめったに見ることのできなかった動くロビンに感動し、
(家庭にビデオとかDVDとかある時代じゃなかったのさ)
むかしに戻ってあの懐かしい気持ちに浸っているばかりでした。
しかしYouTubeで、彼らのライブを見ているうちに変わってきました。

ライブが楽しいバンドです。

ロビンの声は衰えることなくシャウトしててかっこいい。
リックのパフォーマンスやその都度変えてくる変わったギターを見られるのも楽しいです。

じゃあ、YouTubeも貼っておこうかな。
ビートルズのカバー。
コバルトブルーのスーツのヤツ。
リックのギターに注目です。



この番組の司会進行が高嶋政宏だったんだけど、
79年の来日公演(ドリームポリスコンサートだと思います)に小6で行ってるんですって。
小6ですってよ。
おぼっちゃんてのは・・・
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009年07月29日 21時35分05秒

しねばいいのに

テーマ:music
きょうも引き続き、息子を連れて病院へ。

アセトアミノフェンの入っていない解熱鎮痛剤を1/10錠飲んでみます。
2時間様子を見て、異常なかったので帰ってきました。

月曜はまた1錠まるまるのんで試験します。

帰ってきて、午後は部活で煮詰まった娘の気分転換にショッピングモールに連れて行きました。
行きの車中で、娘が

♪しねばいいのに、しねばいいのに・・・

って歌うんです。
ナニそれ?怖いよね?

そしたら、学校でクラスメイトのキウチさんが最初に歌っていて
翌日にはみんなが調べてきていて、歌えるようになっていた歌で

「非常に感染力が強い」

ということです。
どうやら初音ミクなんかと同じボーカロイドの「KAITOにいさん」が歌ってる動画を見たみたいですね。
それがコレ↓



バカ明るいです。
「しねばいいのに」
ってさんざん言った後、なんだかさわやかな気持ちになって
明日も頑張れそうだから不思議です。

そんなさわやかなKAITOにいさん、ステキです。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2009年07月25日 18時39分07秒

怒涛の更新(だってヒマなんだもん)

テーマ:music
な~に、な~に?
琴欧洲、朝青龍に勝ったんかい?
わたしゃ、フレディーと歌ってたから見逃したよ。


YouTubeには"lyrics"なんてキーワードを入れて検索すると、
音楽に合わせて歌詞を流してくれるものもあるんだね。
これをだね、覚えたばっかなんで携帯に落としてみたんだよ。

コレ↓



いいね~。
これで夢中で歌ってたら、娘に
「こういうおばさんにはなりたくない」
っいってさ。


もし街中で携帯見ながら”Radio GAGA”歌ってるおばさんがいたら私ですぅ。
(そんなことしないってば!)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。