2008年12月25日 23時22分42秒

毎年恒例の・・・

テーマ:トホホ・・・

また。

またなんですよ。

もう笑い話にもならないんじゃない?

どうして?


また、マシンを止めてしまいました・・・


混んでいる月末や年末のATMや両替機、お昼時のコンビニでコピー機を止めたことがあります。

しかも、半日以上止めてしまう、重篤な症状にしてしまうのです・・・(´д`lll)

(過去の記事はコチラ から)


今日は、銀行の両替機。


おかねを入れてしまったので新人の若い男性行員が

「書類に住所氏名の記入と、免許証のコピーを願いします。」

というのです。

両替機が止まって迷惑しているのは私なのに、なんで一筆書かされて身分を証明しなきゃいけないわけ~?

まぁいいけど。慣れてるから。この書類書くの初めてじゃないし。


いつものことで、どうせすぐには復旧しないのだろうから、午後に出なおすことにしました。

すると、案の定まだ復旧していませんでした。

で、いつも職場に来る銀行員「タロー」がいたので、事情を説明すると、

窓口で両替するように手配してくれました。


まったく・・・

何が気に入らないんだ?両替機。

いくら忙しい時期だからって、よりによって私のところで止まることないでしょう?

それとも、何度も書くように、私から何か変な磁波でも出てるわけ?

教えてほしいです。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007年09月28日 23時10分21秒

またやっちまった

テーマ:トホホ・・・

今日は月末の金曜じゃないですか。

銀行、ゲキ混みなんですよ。

こんな時、私ってやっちまうんだな。


また、マシーン止めました。



両替機を止めてしまいました。


前からこのブログにたびたび書いてますが、込んでいる時間に私がATMやコピー機、両替機等を使うと、必ず私のところで止まるんです。


何でですか?


札の投入口にクリップや小銭入れてないよね?

偽札入れてないよね?

なのになんで私が札入れると止まるん?


今日はそんなわけで、銀行混んでるから両替機の非常ブザーが鳴ったって行員が止めにも来やしない。

ピーピー鳴りっぱなし。

男性行員がしばらくして止めたけど、今度は誰も対応に来やしない。

同級生のみえこちゃんが窓口にいるから声かけようとしたら、電話中だし・・・。

私がキョドってると、ようやく佐野さんが「なんで私が対応しなきゃなんないの?」みたいな感じでブリブリしながら機械を開けて機械を直し始めました。


佐野さんというのは、この記事に書いた、アニメ声の女性行員さんです。

コチラ→アニメ声

私に対するブリブリな佐野さんの対応をフォローしに来たのは、DJタローです。


「すいませんね!ご迷惑おかけします!」


タローは前に職場に集金に来てた若い行員です。

声がでかくてやけに活舌がいいので私はJ-WAVEのDJにちなんで「DJタロー」って呼んでます。

コイツは独身です。

なかなか仕事も出来ていい子なので、だれかいい子がいたら紹介してあげたいです。



まあ、そんなことはどうでも・・・・


結局、佐野さん一人では両替機を正常に立ち上げることができず、窓口にて両替。

午後になってまた銀行に行ったけど、まだ復旧してなかった。

私こういうの、暮れの郵便局でもやってるんだよね。

その前の暮はやっぱりこの銀行の両替機が私の番で同じように止まった。

昼時のゲキ混みのコンビニのコピー機を再起不能にしたこともある。


なんで、私の時ばっかなんだろ?

私って、なんか変な磁場出してるのかな?

やだ~ん!

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006年05月09日 22時29分39秒

連休ボケ

テーマ:トホホ・・・

今年は9連休。

特に出かけなかったが、最後の二日は、

いつも行くキャンプ場に姉のなど一家と一緒に行った。


beer

でも、そこでもこんな風に新緑を肴にビール飲むような・・・

そんな事ばっかしていたので、

きのう、今日は、連休ボケで厳しくなっております。

自業自得です。


なのに明日はムスコの担任が家庭訪問にやってくる!

予定の午後3時までにどこまで出来るんだ、私?!

庭の草取りはもうムリ。

とりあえず、部屋掃除だ!

先生をお通しする部屋と、そこに通ずる廊下と玄関を

重点的に掃除すればいいか。


ムスメも「今日はまだ火曜だよね」とため息をついていた。

あ~、早く金曜の夜にならないかな。

だらしなくすごした9日間のツケが回ってきているわが家である。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年03月30日 22時25分55秒

なまけものシュレッダー

テーマ:トホホ・・・

春休みの子供部屋を2日かけて掃除した。

テストやプリント類がたくさん出てきた。

今までは、ウチの母に倣ってとっておいたのだが

先日の昔使っていた実家の自分たちの部屋の大掃除を

体験して、実にいらないものをとっておいたかが分かった。

なので、

「教科書と図工の作品以外は捨てる」

という方針に切り替えた。


とはいえ、テストで点数の付いている物を

半透明の「市指定ゴミ袋」で捨てられているのを

ゴミ捨ての時、目にしてしまったのだ。(しかも知っている子!)

いいの~?!

なんだか余計な物を目にしてしまったような・・・


テストは処分に困る。

なのでシュレッダーにかけることにした。


おりしも、先日実家の事務所でシュレッダーを買ったばかり。

これを使おう!


シュレッダー


ウィーン・・・・・


どんどん切り刻まれる。

仕事中の私に替わって、暇なムスメにやらせた。

さすがに100点の答案には愛着があるようで

「おばあちゃんに見せて褒めてもらってからにする」

ということで、切り刻むのは止めてとっておいてある。


「あれ~?ママ。止まっちゃったよ。」


え~?!

取説を見ると、

「モーターの焼けを防止するため、連続2分の使用で

止まる設定になっています。

電源を抜いて4分程お待ち下さい」


2分働いて4分休憩?!


いいご身分ね。

アンタみたいなのは社会に出ると

「使えない」っていわれんのよ。


ムスコのプリント類は、塾の分も含めてムスメの3倍はある。

いったいいつ終わるのやら・・・・


ゴルァ!シュレッダー。もっと働かんか~い!


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年01月17日 09時43分42秒

インフルエンザ

テーマ:トホホ・・・
15日から

インフルエンザで寝ています。

字を読むのも書くのもしんどいです。


更新がかなりおくれると思います。


ん?

こんなんができるようになったの?

今はさながらこんな感じです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年12月28日 22時41分57秒

年賀状

テーマ:トホホ・・・

ボツ


今日は忙しかった。

仕事で銀行や郵便局に走り回った。


郵便局では、通帳を入れたとたんにATMがフリーズ。

ああ、もう。この忙しいときに!

なにもたもたしてんの~?!


局員さんに声をかけたが、忙しそうで返事もしてくれない。

こっちだって忙しいんだよ。

早く何とかしてくれ!


とりあえず、通帳を返してもらったが、その先の作業は

後でやることにした。

午後になってまた郵便局に行ったのだが、

まだ復旧していなかった。


今度は、なんだか私が壊してしまったみたいな

気分になってきた。

スマンな。


午後は年賀状作り。

年賀状も戌年らしく、犬のイラストでいこうと考えた。

里見八犬伝の本から写した、この絵を使おうと思って

一生懸命描いて、加工した。


後は、はがきにプリントするだけという段階になって

夫がダメだしをした。


な~んで?いいじゃない。

来年は戌年なんだから。

忠犬八房よ、八房。

って、言ってもこの物語を知っている人しか

わからないってっさ。

そうかな~。

ということで、年賀状は作り直し。


今日中に方付けたかったことが

ふたつできなかった。

早くしないと来年になっちゃうよ~。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年12月10日 00時52分56秒

こどもビール

テーマ:トホホ・・・

こどもビール


家族で食事に行った。

そこで、このポスターが目に入った。


「こどもビール」


ぷハァ。

って、うちのムスメにそっくりだ、この顔。

ムスメがお腹いっぱい食べて満足そうな時

こんな顔をする。


ところで、

こどもがこんなに満足そうな顔しちゃう「こどもビール」ってなんだ?


調べてみた。

これ だった。

これ


見た目は、大人の飲むビールそのもの。

だけど、ノンアルコールで味はリンゴジュースに近いと言う。


今回はお店で飲み損ねたので、

ネットで注文してみた。

年末年始の人の集まる時に空けてみたいと思う。

楽しみだな。こどもビール。


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年11月11日 14時52分00秒

いざというときに限って

テーマ:トホホ・・・

時計


昨日は、書いた記事が消えてしまったので

ふてくされて寝てしまった。


どうも、アメブロさん、「スクラップブック」なんて変わったことを

始めたので、サーバーが不安定らしい。

昼間の人の少ない時間に書き込めば、大丈夫かな?


そんなわけで、昨日の話だが

昨日は、同級生の男の子のお父さんが病気で亡くなり、

告別式に参列することになっていたのだ。

この春の同窓会で、大分具合が悪いと言うことも訊いていた。


あまり、こういうことって

準備なんかしてはいけないのかもしれないけれど

いつあるか分からないことでもあるので

私は、いざというときに備えて準備してあるつもりだった。


ムスメの持久走大会とも重なり、

出がけがちょっと忙しかった。


でも用意はしてあるのだし、

喪服来て、ストッキングはいて、時計して香典入れてバッグもって・・・


お~!ストッキング久しぶり!なんかスースーしちゃいますな。

いつもパンツ類をはいているから、スカートにならないしね。

時計もいつも携帯ですましているから久しぶり、

あれ?でも5分おくれてるや。

居間の鳩時計であわせてと・・・。

よし!30分前。

10分以内で会場に着くから余裕だね。


玄関の鏡で全身チェック!

おお!喪服の人妻に色気を感じますな。

・・・といつも通り自画自賛したのはいいが、

足元を見ると、ストッキングに伝線が!

さっき穿くときはなかったのにぃ~。

しかたない、途中のコンビニで買ってトイレで履きかえるか。


車に乗って、さ~て何時だ?

時計を見ると、さっき合わせたときと時間が変わっていない。

止まってたのかよぉ~!

まあ、いい。

この時計はアクセサリーだから。(というとにしよう)


コンビニ到着。

急いでストッキングを買って、トイレに向かったら

先に男性二人組に並ばれてしまった。

・・・大でありませんように・・・。


よし、すんなり出てきた。

ささっと、ストッキングを履きかえて会場へ。


15分前に到着。

しかし、一番遠い駐車場に回された。

いつもはき慣れないスカートにハイヒール。

がしがし走れないじゃないか~!イライラする。


はぁはぁいいながら同級生のいるところについたが

一番遅かったみたいだ。

カッコわる。


も~!いざというときに備えて準備していたつもりだったのに

いざというときに限って・・・。

ついてないや~!


と、そんな話だったのです。

なのに、書いたこと全部きえちゃって、凹むでしょ?

あ、そんな大事な話でもなかったですね。スミマセン

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005年11月10日 22時06分07秒

ついてな~い!

テーマ:トホホ・・・

今日はなんだかついてなかったわ

と言う内容の記事を書いて、

保存ボタンを押したら、not foundのページが

出ちゃいました。

小一時間使って書いた記事がパァ。


ど~なってんだよ!アメブロ!

ほんとついてない。

もうや~めた!


詳しいことは明日書きます。


それではみなさん、おやすみなさい。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年10月22日 12時50分50秒

現実は甘くない

テーマ:トホホ・・・

今日は、息子たちは朝6時から部活の県大会に出かけていった。

先日行われた新人戦で、先輩が個人戦で

ベスト16に入ったので出られることになったのだ。

息子はその見学で、県の武道館まで行った。

出場する先輩のお母さんを中心とした、

保護者会で、お弁当と車を出してくれる。

私は自宅で好きなことをして待っていればよい。


いつもより早く起きて、息子に朝ご飯用のおむすびを

作ったりしたので、お昼ご飯を食べたらコタツでうとうとしてしまった。


息子たちが学校の武道館に帰ってきた夢をみている・・・。

もう夕方になって薄暗い。

先輩のおかあさんが、結果を発表する。

いつもケロっとした感じのお母さんなのに声を詰まらせている。

「・・・よくがんばったんです。でももうちょっとだったのよ。・・・」

調子よく準決勝あたりまで勝ちあがれたのかな?

でも、どうしたんだ?Sさんらしくもない。

私のところに戻ってきた息子は頭がさっぱりしている。

時間があったので、先輩が近くに床屋があったから

行ってこいと言われたという。

本当は先週床屋に行ってほしかったのだが、

テストが終わったばかりでいやだといって行かなかった。

もう、どうにかしてほしいというところまでのびていた。

あら~、よかったわ。


そこで、電話で起こされた

自宅待機組の先輩のお母さんからだ。

「あっさり、個人戦負けてしまったので帰ってくるそうです。

もう車に乗ったみたいです。」

あ、そうですか。

私は、少しの間夢とうつつがごっちゃになっていたが、

すぐに我に返って考えた。


Sさんは、相変わらずけろっとした調子で

「負けました~。」と言うのだろう。

そして私は、明日の息子の床屋の予約を入れなければならないと。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。