2006年03月13日 23時20分57秒

カップ酒

テーマ:ワクワク!

今朝のニュースによると、

若い女性のあいだでカップ酒がはやっているそうな。


最近のカップ酒はかわいい絵柄のカップに入っていて、

若い女性でも、買いやすいとか。


そうね。

私も日本酒は好きで、夏場は冷酒で飲んだりするけど

正直、一升瓶で買うのは抵抗がある。

飲みきれないから、酸化して風味がおちるのも嫌だし

何より

ワタクシのようなおくゆかしい美人妻が

一升酒買ってる姿なんて絵にならないじゃーございませんの。


でも、かわいい絵柄のカップ酒だったら

「これから夫と少し飲んでよってみようかしら?」

みたいな感じで買えるし、いいわよね。

本当は全部自分で飲んじゃうんだろうけどね。

こんな酒屋さんサイトも発見。

ワンカップ日本酒専門店


これなら美人妻の私も、人目をきにせず

遠慮無く日本酒が買えるわ~!

オホホホホホ・・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006年02月17日 23時35分53秒

春の足音

テーマ:ワクワク!

タラバガニ


これは、サッポロビールのおまけです。

旨そうなタラバガニですね~。


さて、フィギュアですが、私が押してたウィアーは

フリーが全く冴えなくて、メダル圏外に消えてしまいました。

でも、スマイルポイント満点のバトルは銅が獲れました。

しりもちや、おてつきが多かったけど、

最後の「テヘッ」っていう表情に、審査員やられちゃったんでしょうか?

審査員の中に、柴田理恵と磯野キリコがいてランプ二つ点けたのだとしか

思えません!

(だから、仮装大賞じゃないって!)


ま、そんなワケで私のトリノは終わりました。


確定申告もおかげさまで無事終わったし、

いよいよ春が来るな~って実感しているところです。

おひなさまも出さなくてはと思っています。


着々と春の足音が近づいています。

ワクワクしてきますね!

冬眠からそろそろ目覚めねば。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年02月07日 23時55分22秒

ピアノ宙づり

テーマ:ワクワク!

ムスメがピアノを習うことになった。


ピアノを習うにあたってピアノはどうするかだが、

私たちが子供の頃に使った実家の二階にあるピアノを、

うちの和室に引っ越しさせて、使うことにした。


今日がその引っ越しの日。

二階から下ろして運ぶわけなので、こんなことに!


ピアノ宙づり


ぶら~ん。

ピアノがクレーンで宙づり。


プロってすごい!

あっさり運び出し、あっさり運び入れて

ピアノセッティング完了。


my


やだ!鍵盤にシールが貼ってある。いつの間に?!

ウチの子供達の仕業だ。

実家に遊びに行ったとき貼ったにちがいない。


それと、ピアノの中から、真っ黄色になった古びたメモ用紙が

出てきた。


47年2月調律。

47年て、2047年なんて未来の話しじゃなくて

昭和47年。

30年以上調律してないってこと?

大丈夫なのか?


ギターの先生に調律師の手配をお願いした。


お知り合いの「ホンジャマカ石塚」系のかたが来るそうだ。

ちょっと楽しみ。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年12月02日 16時44分01秒

仮想芸能人家族

テーマ:ワクワク!

ホリ犬


昨日は、今年の流行語大賞が発表になった。

大賞ではなかったけれど、レイザーラモンHGの

「フォーーー!」が入っていた。

朝から、NHKのニュースに彼が写ってしまった。

NHK的には不本意なんだろうけれど、オバチャンはウレシかったよ。

グッジョブ!HG


私は、こんなHGが結構好き。

夫や兄弟には持ちたくないけれど、

いとこのお兄ちゃんくらいならいいかな?

結構お勉強できるみたいだから、

ムスコの家庭教師に採用したい。


兄弟に欲しいのは、ネプチューンのホリケンである。

ホリケンはかわいい!

こんな弟がいたら、おねえちゃん何でも買ってあげちゃうよ。

笑いのセンスが割とうちの姉妹に似ていたりする。

おもいきりばかばかしいけれど、攻撃的じゃない。

人畜無害な感じがいいのよね。

おともだちのビビる大木君も、遊びに来れば

親切にしてあげるわよ。


実家の父は、ロバート・デニーロ、と言いたいところだが

リアルで植木等に似ている。

飲み屋でカラオケしていたら「植木等!」としらないおばちゃんから

声をかけられたことがあるみたいだ。

私も幼いころテレビを見て、なぜうちの父がテレビに出ているのかと

不思議に思うくらい似ていた。


夫はパーツでみると前にも書いたように「スティングに似ている」

ということにしている。(記事はこちらココロの夫


え?私?

私はアンジェリーナ・ジョリーよん。

スティングとアンジーの夫婦。

なんかゴージャスだわ。

クリスマス前から、ごちそう食べ過ぎて胸焼けおこしそう

ってなくらい?


ああ、昼から何妄想してるんだろ。

実際は、夫はインパルス板倉。(最近職場の若い子に言われるみたい)

私は、髪おろしてすっぴんだと葉加瀬太郎 です。トホホ・・・



*画像のわんこどぉ?かわいいでしょ。

「ホリ犬」て呼んでます。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年09月23日 23時09分57秒

台風よ、来ないで

テーマ:ワクワク!

下ごしらえ


明日はムスメの小学校の運動会だ。


ムスメは、体育は苦手なのだが、どういうわけか運動会は別物らしい。

9月に入ってからずっとこの運動会にかけていて、毎日クタクタになるまで練習していた。

なので彼女にとって、明日は台風なんかで延期なんて事はあってはならないのだ。


「でも、台風来てるし、雨かもよ~。」と言ったら泣いて抗議された。

泣かれてもねぇ・・・。


ネットのピンポイント天気予報で明日のウチのあたりの天気を調べると、時間がたつにつれて天気が良い方に変わってきている。

私は、すっかり「延期モード」で買い物してしまった。

児童は延期でも明日はお弁当で登校なので、その準備はしてある。

が、見学の家族の分のお弁当は考えていなかったのである。

いつもは、家族の分は冷凍食品なんかで簡単にしているのだが、「延期モード」なので、そういうもの買ってない。

コリャ大変だ!

夕飯を食べた後、明日のお弁当の下ごしらえをした。

画像は、下ごしらえした食材。


してしまった以上、明日は雨なんか降っては困る。

雨なんか降ったら、私も泣くぞ!

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年07月30日 23時55分55秒

夏だ~青春だ~!

テーマ:ワクワク!

キャンプファイヤー

今日は、ムスコ達、剣道部の夏合宿。

夕食のバーベキューや、キャンプファイヤーはどうしても火を使うので、親の出番だ。

お手伝いに行って来た。


いいね~。

バーベキュー。

そしてキャンプファイヤー。

そこへ夕立。

大急ぎで屋根のある場所へ避難する。

青春じゃないか!

家に帰ってきて、ムスメとテレビで「ウォーターボーイズ」を見た。

ムスコ達は今夜は泊まり。

今頃何をやっているのか・・・。

「ねぇ、ねぇ。ツマブキってうちのお兄ちゃんに似てるよね?!」とムスメに無理矢理同意を求める。

ああ、「ウォーターボーイズ」のような、青春時代を過ごして欲しいと母は願う。

そして、「ウォーターボーイズ」の友達をうちに連れてきて欲しい。


「いや、にいちゃんはどうかわかんないけど、先生はびびる大木だよ。」とムスメ。

そう、顧問の先生はびびる大木なのだ・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年06月19日 22時50分09秒

新しい携帯

テーマ:ワクワク!

foma n700i


今日は突然新しい携帯を買った!

それはムスメのたまごっちのためだ。

今のたまごっちは「ケーたま」といって携帯サイトで通信し、いろいろなアイテムを手に入れるのだ。

バカ親ですね~私。

なんでこんな子どものおもちゃのために、携帯買い換えてるんだ?

でも、そんな理由でもないと買い換えるキッカケがなかったというのもホント。

だってもう5年も使っていたんだもん。

もちろんカメラ付きではなかった。

iアプリなんてのも使えなかった機種。

実際、電話とメールができればそれで充分なのだけれどね。


夫には、レンタルビデオ屋に行くと言って、帰ってきて携帯が新しくなっていた。

突然買ってしまったのだ。

夫は「携帯買い換えたんか?」の一言しか言わなかったけど

文句はないはずだ。

あんたはこの5年に壊して2度買い換えているんだからね。

それに、母の日はなにもなかったんだし・・・。(あ、今日は父の日!)

夫よりいい携帯を買ったことに、ちょっと胸を痛めていたりもするのよ、これでも。

ま、いいよね?

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年05月27日 22時20分30秒

飲み会の計画

テーマ:ワクワク!

季節ハズレですが鍋

今日は飲み会の計画で、いろいろ奔走。

この飲み会の面子というのがびみょ~で、なかなか調整がとれないでいたのだ。

それが、どうにか実行の見通しがついたのだ。


だいたい、「集まろう!」と言って手を挙げたのが私の他がオジサン2名なのだ。

私とオジサン2名が居酒屋で飲んでる図柄ってどう?

私がなんだか逆ハーレム状態で、変ではないか?

二人のおじさんは私をただの幹事としか思ってなさそうでいいかもしれないが、私は・・・。

ウチのダンナを少なからず知っているので、「ダンナが参加ならOK」ということで、

オジサンたちとの交流会が実現しそうだ。

私的には、このオジサンたちを並べて飲んでみるのはなかなかオモシロそうと思っている。

楽しみではあるが、私のことあなたたちと同じオジサンと思っているでしょう?おふたり!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年05月21日 22時25分24秒

カンバッチグー!

テーマ:ワクワク!

カンバッチグー

先日などからカンバッチメーカー「カンバッチグー」を借りた。

センス悪いネーミングだ。

イマドキ、「ばっちグー」かい?


しかし、くだらないネーミングな割におもしろいヤツで、今日一日、私とムスコはカンバッチ作りにはまった!

私は、自分のHPから画像を拾って「ブライス」のバッチを作ったりしていたのだが、ネットで画像検索すればどんな絵でも手にはいることに気づいた。

便利な世の中だ。

ムスコは画像検索で、自分の好きなゲームキャラのバッチをたくさん作った。

私は、映画やCDジャケットなどを検索。

ああ!そうだ

ギター関係も作っておこう。

先生はもちろん、私の後に原チャリでレッスンに来るモチダくん(23)にもあげるのだ。

むふふ。た~のし~い!

二人で30個作った。

これからは、名詞代わりにちょっとしたお返しに・・・

主婦のたしなみ、カンバッチグ~!!

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005年04月24日 19時50分57秒

JAXAに行く

テーマ:ワクワク!

宇宙服

今週末は子どもとJAXA(宇宙航空研究開発機構)に行って来た。

筑波宇宙センターの公開日だったのだ。

 

今回は、野口聡一宇宙飛行士が5/15にスペースシャトルに乗り込むのだが、このフライトがメインの展示になっている。

2003年のコロンビア号の事故以来初めてのフライトとなる。

今回のミッション(STS-114)は、国際宇宙ステーションの建設に携わる。

野口さんは、ロボットアームを使った船外活動を行うらしい。

 

展示の一部で、この船外活動のシュミレーションの様子を公開した。

人混みの中、頭と頭の間から見学。

外では、パソコンにつないだゴーグルで、自分もこのシュミレーションを体験できる。

ウチの子どもらは、割とスンナリ番が回ってきたが、後の人たちは結構並んだみたいだ。

最後に、国際宇宙ステーション日本実験棟「きぼう」のロゴがついた記念のストラップをもらえた。

 

他にも、この9月に打ち上げられる人工衛星の制作中の様子を窓越しに見てきた。

 

とにかく宇宙オタクにはたまらない内容になっている。

 

JAXA関係者の家族や、近隣住民も含め、会場は大変な混雑ぶりだった。

まるでどこかの万博会場のようだった。

でも、お弁当もペットボトルも持ち込みOKだったもんね。

よかった~。(笑)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。