2006年01月29日 23時35分20秒

スキャナを買う

テーマ:ほっ≡3

今日はスキャナを買いに行った。


scaner


コレなんだけど、どうして買ったかというと

我が家はみんなお絵かき好き。

紙に書いた絵をPCで着色しようというワケ。

この間のラクガキ もこんな感じにしてね・・・。


らくがき


くだらないですね・・・。スミマセン


で、このスキャナを買ってきて

家に着いたとたんに事件が!

ムスメが突然泣き出した。

聞いてみると、

たまごっちを電気店のトイレに忘れてきた~?!

しかも新しいのと古いの両方?!

まったく、何ぼんやりしてるんだか。

この人、お正月にもトイレで手袋忘れてきて

大泣きしたんだよね?

懲りないな~。

大急ぎでお店に戻った。

ムスメにトイレを見に行かせると無かったという。

今日は広告も入って、

電気店は駐車場もないほど大混雑。

とうてい出てはこないだろうと思いながら、

レジのおねぇちゃんに聞いてみると、

なんとあるというではないの?!

拾って届けてくれた人がいたのだ。

よかった~!


こんな世の中だから、忘れてきてしまったらもうおしまいだと思っていた。

世の中、信用してもいいのね。

悪い人ばかりじゃないんだ~。

ムスメのがっかりした顔を見ないで済んだだけでなく、

なんだかほっとした一日だった。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005年12月23日 23時00分53秒

今日は掃除機

テーマ:ほっ≡3

掃除機


今日はまた電気屋に行った。

ついに掃除機を買ったのだ。

しばらくの間、危篤状態 だったのだが、

紙パックが残っていたので、使い続けていたのだ。


しかし、この暮れに掃除もままならないというのは

かなりつらい。

え~い!買ってしまえ!と購入を決定。


私は、洗濯機は正直、羽根が回って洗濯してくれれば

ビート洗浄だろうが、ドラム式だろうが、消音タイプだろうが

あまりこだわりはない。

しかし、こと掃除機に関しては、「サイクロン式」「吸引力600W以上」

にこだわった。

洗濯は、洗濯機に汚れ物をポンで済むけれど

掃除機は、便利じゃないと、部屋を掃除するのが億劫になるからだ。


そんな、こだわりを持ってヤ◯ダ電気に行ったのだが、

掃除機コーナーがやけに人だかりがしている。

元気のイイおじちゃんが、にぎやかしながら

一人で掃除機を売りさばいているのだ。


見ていると、ヤ◯ダ電気のはっぴこそ着ているが

メーカーの人なのだ。

だから、ひとつのメーカーの物しか説明しないし、薦めない。

でも、気づかずにみんなそのメーカーの物を買っていく。

私は、意地悪く、他社の物の質問をしてみた。

すると、軽くスルー。

けっ!ぜぇったい、ここんちのは買わない!

私のひねくれ心が首をもたげてきた。


そんな私と同じ事を考えていると思われる

初老の品の良いおばちゃんがブツブツ言っている。

おばちゃんは、スっとここの電気店の店員を上手に捕まえ

広告の切り抜きを見せて説明を受けている。

私も一緒に、説明を聞いて、順番を待った。

そのおばちゃんの話によると、

「やっぱり、サイクロン式より、紙パックがいいわよ。

お手入れしなくていいんだから」

と言うことだ。

そうだ、私も前の掃除機で、

掃除機のフィルターを掃除機で掃除したくなるという、

矛盾に悩んだ。

やっぱり、紙パック式にしよう。

値段が安くなった分、640Wが買えた。


店員のお姉ちゃんも、めいっぱい値引きしてくれて

1万近く、値引きになった。


あ~ん。なんだか気分いいわ~。

久しぶりに、イイ買い物した気分。

ありがとう。品のいいおばちゃん。

そして、値引きしてくれた、ひじきまつげの店員さん!

掃除機も、大事に使うわ~。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年09月24日 22時10分19秒

運動会できました

テーマ:ほっ≡3

校庭


どうにか運動会できました!


ムスメのクラスは、がんばった甲斐あって優勝っぽいです。

まだ結果は出ていませんが、タイヤ引きリレーはダントツ優勝。

リレーは、男子優勝、女子準優勝ですから。

さすがモミアゲ先生です!

前日に「ロッキー」のビデオ観せて、士気高揚を謀っただけはありますわね。

私も前日から、弁当の仕込みをした甲斐がありましたわ!


ほっとしたら眠くなってしまい、帰ってきて2時間も昼寝してしまいました。

(しかも、爆睡!)

だって、夕べは夢の中でずっと弁当作ってたんだもん!


私はいつも、運動会や遠足の前日は弁当づくりのシュミレーションを夢の中でして、寝不足になる人なのよね。(たいした料理じゃないのだけど)

こういうのやめたいんだけど、性格よね。


何にも考えず目覚めた日は、布団の中でパニックです。

「あれ?今日何曜日?何しなくちゃいけない日?」


トシなのかなぁ。

最近こんな日が多くて・・・。

「更年期障害」なんて言葉が頭をかすめたりします。

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005年08月01日 23時10分05秒

眠いけど・・・

テーマ:ほっ≡3

今、眠くて眠くてしかたがない。

だけど、がんばって目ンたまにメンターム塗って書いています。

ウソです。そんなことしたら、目がつぶれます。


今日は、初めてうちの朝顔が咲いたのと、コカコーラ・ヨーヨーのファンタを手に入れた事が書きたかったのです。


朝顔

朝顔は、去年こぼれたタネから芽が出たのを、プランターに植え替えた物です。

どんどん伸びて、葉も茂ったのだけれど、いっこうに花が咲きませんでした。

「本当に朝顔だったかな?」と思っていたところでした。


fanta yo-yo  泣かせるファンタロゴ

コカコーラー・ヨーヨーですが、このカタカナのファンタのロゴって、懐かしすぎて泣かせますよね。


もう眠いので、これ以上かけません。

寝ます。

お休みなさい。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年07月29日 23時18分18秒

コカコーラ・ヨーヨー

テーマ:ほっ≡3

金曜はムスコの塾がある。

塾が終わるとムスコも私もホッとして、やっと週末の開放的な気分になれる。

なので、塾の帰りはいつも、近くのコンビニに寄って買い食いする。


今のコンビニ業界は刺激的だ。

日本全国至る所にコンビニはあり、熾烈な生存競争を繰り広げている。

そのせいもあって、こんなイナカ町のコンビニでさえ、都心と同じ話題の新商品が並ぶ。


今日はそんな新商品の中のひとつ、コカコーラ・ヨーヨー&復刻デザインボトルというものを買ってみた。

中に入っているのは、ヨーヨーと、昔のデザインのボトル(もちろん中身入り)。

ヨーヨーはこんなのが入っていた。

kokako-ra

ああ、なんだかなつかしい。

小学生の頃流行っていたっけ!

私はやらなかったけれど、男子の何人かは夢中だった。

低学年だったのかな?あまり上手な子はいなかった気がする。

でも、学校の近くの文房具店に、ヨーヨー名人だかマスターだかが来たときはスゴかった。

こんなイナカのちいさい文房具店に、ガイジンサンが来てしまうんだから!

私はあまり興味がなかったので、行かなかったから詳しいことは知らない。

でも、町の一大イベントだったことは間違いない。

ガイジンサンが来るなんて!

かっこよかったのかなぁ。

行っておけば良かったといまさらながら思う。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年07月15日 21時45分53秒

今日の激辛

テーマ:ほっ≡3

カレー味

「有料冷蔵庫」ではないかと思えるほど、近くにコンビニがある。

夏は、なんだかんだ理由をつけて、夕飯後に買い物に行ったりする。

私はビールのツマミ。子どもは、食後のオヤツ。

なにげな~くかごに入れ、お金を払い、帰ってきてみると

「カレー味」が2点。

子どもと私でかぶってしまったではないか!

私は左の「ガラムマサラ」。

ムトゥの絵柄にひかれて買った。

こどもが買ったのはカルビーの「激辛カレー」。

さっき、両方開けて、食べ比べてみた。


辛い!スゴク辛い!

どっちがウマかったかですって?

辛くてなんだかわかりませ~ん!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年06月16日 20時50分24秒

ウォーキング1ヶ月

テーマ:ほっ≡3

BLYHTE

昨日でウォーキングを始めて1ヶ月が過ぎた。

効果はどうかというと、2㌔減。

1日3㌔30分強。

1ヶ月で22日歩いた。

66㌔歩いたか。

あきっぽい私にしては、よく続いている。


初め2週間で、首周りや肩の肉がすっきりしてきた。

でも、そのころはあまり体重に変化はなかった。

2週間を過ぎると、時々体重が最低記録を更新するようになり

今は、ちょっと食べ過ぎても最低記録をキープするようになった。


初めは、ヘンにハイな状態にあって、ウォーキングに出かける時間(5時半)より早く目覚めてしまったりして、すご~く疲れた。

1回思い切って休んでみると、疲れがとれて、その後は「これで辞めたら元通りだ!」という強迫観念に迫られて歩いている。

今は、太股やヒップもだいぶしまってきた。

でも、フシギとウエスト周りに変化がない!

くやし~!

やっぱり腹筋しなきゃダメなのかな?

これ以上、ダイエットのために生活時間をもぎ取られるのは嫌だ!

私は、脂肪の奴隷なのか?

そうじゃないだろう?

私は奴隷なんかじゃない!

よ~し。ビール飲んでやる。

柿ピーも食べてやる。

私は自由だ~~~!!!!

と、今ビール飲みながら柿ピー食べました。

ダメな私・・・。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年05月09日 23時25分26秒

クリーンアップ週間

テーマ:ほっ≡3

リカとカケル

この時期、私は暮れの大掃除より念入りに家の掃除してしまう。

子どもの進級進学で、毎年家庭訪問があるからだ。

障子を張り替えたり、フローリングを磨いたり、果ては庭の手入れまでしてしまう。


我が家のことを良く知っている友達や、身内に家の中を見られるのとはちがう。

家庭訪問にみえる先生は、一見さんなのだ。

掃除にも力が入るのは、しかたがないことなのではないだろうか?


娘の担任は、先月の28日だったから、連休中に汚さないようまた、気がついたら掃除するようにしてきた。

今日は、息子の担任が来て、家庭訪問が終了。

同じ日取りで家庭訪問のあった、ママ友と「これで今年のクリーンアップ週間も終了ね。」と喜び合った。

彼女も、この時期に大掃除するそうだ。

明日からは、普段通りの掃除でいいんだ~!

毎日をクリーンアップ週間にすれば、大掃除の必要はないんだけどね・・・。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年05月05日 21時37分32秒

すっきりした!

テーマ:ほっ≡3

うちの庭です

この連休中、なんだかすっきりしなくて・・・。

のんびりはできたけど、ちっとも遊んだ気がしないのだ。

キャンプに行って来たんだけど、私的には日常がそのまま移動しただけ。

結局私が食事を作っているんだから。


今日は、庭にテントを張って娘の友達親子と、バーベキューをしてみた。

これが結構楽しかった!

子どもは友達と一緒の食事にとても喜んでいる。

ママ友と一緒に食事の準備をするのも楽しい。

うちの娘の誕生日でもあったので、ケーキもみんなで食べた。


今日もいいお天気だったし、さわやかな5月の空気の中で過ごす一日は、とっても気持ちよかった。

すっきりした!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年03月03日 22時38分01秒

新しい畳

テーマ:ほっ≡3
今日は畳屋さんを呼んで、畳表を新しくしてもらった。
うちは居間を中心に、畳の多い家だ。
なので、畳をあげるとなると、家の中も大掃除になる。
特に、タンスの上がぐちゃぐちゃで気になっていたのだが、これを機会にすっきり整頓させることができた。

写真は、部屋も片づき新しい畳の香りにウトウトする、リュウ。
この真冬に、そんな薄着でうたた寝はいけません。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。