2013年07月04日 23時33分40秒

IKEA

テーマ:shopping

土曜(6/29)にIKEAに行ってきたよ。


ぴろりーぬの「これやってみよう!」アメブロ版


うちから一番近いのは三郷のIKEA。

一度友達と行っている姉のなどと行ってきました。


私はそんなにインテリアには興味ないんですが、息子の汚部屋(下宿)の整理に使える家具があればいいなくらいで・・・あとは、今話題のIKEAってどんなのか見てみるかって感じです。


建物は3階建て。

2・3階は展示ルーム。


椅子だけだって、こんなに種類があります。



ぴろりーぬの「これやってみよう!」アメブロ版

ベッドなんかの大型家具もいろいろ。



ぴろりーぬの「これやってみよう!」アメブロ版


テーマ別に部屋が作ってあって展示してあります。



ぴろりーぬの「これやってみよう!」アメブロ版

息子もこんなしゃれおつな部屋に住むようになってほしいよ・・・

いや、せめてお掃除だけでもしてもらいたい(p_q)


お昼は2階にあるフードコート。

プレートに乗ってる料理を選んでレジで支払いするシステムです。

と言っても、席もいっぱいで空きを探すのが大変。

空いた席をようやく見つけてレジ精算用の袋を席に置いて席取したあと、今度はプレートまで並ぶ並ぶ・・・

どうにかこうにか買ってきたプレートはこれ。



ぴろりーぬの「これやってみよう!」アメブロ版

ミッドサマープレート。

IKEAの本拠地スウェーデンの食事。

サーモンやにしんといった魚介や、キャラウェイの独特の風味のミートボールとハニーマスタード(これ甘い)。

ケークサレもおいしかった(甘い)。

デザートにルバーブタルト(激甘)。

日本ではあんまり味わえないお味。

夏至直後の日本にいながら、北欧地域の白夜を思うミッドサマープレートなのでした。


食事を終えて、本格的に家具選び。

私は高いところのものを取るためのステップと、息子の部屋に文庫本が入る厚さの本棚を買いました。

とってもリーズナブルなお値段でした!


展示コーナーで品番と品名をメモして、1Fの品物が梱包されて並んでいる倉庫みたいなフロアに行って自分で荷台に積んでレジに進みます。


レジを終えると、「今夜のお夕飯や、ご家族へのお土産はいかが?」と言わんばかりにフードコーナーがあります。


もちろん買い物。


ぴろりーぬの「これやってみよう!」アメブロ版


冷凍のシナモンロール。

翌朝、オーブンで焼いて食べましたが焼きたてということもあって美味しかった!

それでこれも甘い。



ぴろりーぬの「これやってみよう!」アメブロ版


これは、スウェディッシュビール。

日本のビールとそんなに変わらない感じ。

これはさすがに甘くない。(^_^;)

なんだかちっとも家具の画像がなくて食べ物の話ばかりなんだけど、実際みんなそうみたい。

ガイヤの夜明けだかカンブリア宮殿だかでやってたんだけど、IKEAが日本に進出したはいいけど、日本人は小物や食品を買うばかりで、家具をちっとも買ってくれないって、IKEAの向こうの社員がこぼしてた。

ん~。確かに~。


そんなわけで、次の土曜はコストコに行くよ!

(´▽`*)アハハ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

pirolineさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。