2012年12月14日 18時05分52秒

ねずみ駆除体験記⑤超音波ねずみ駆除器ペストコントロ

テーマ:ねずみ駆除

粘着シートも毒餌も忌避剤も全く効かずにっちもさっちもいかなくなってるねずみ駆除作戦。

次なる兵器は「ねずみ駆除最終兵器」と言われる「ペストコントロ」


超音波ネズミ駆除器 「ペストコントロ」/作者不明
¥価格不明
Amazon.co.jp

ねずみ駆除体験のブログやHPで、「これでねずみが出なくなりました」と書いてあることが多いのが、このペストコントロ。

ほかにも超音波の出る廉価なものもあるのですが、これはねずみが慣れないように定期的に周波数が変わるのだそうです。

また電磁波も発生して、ねずみを脅かすそうです。

それまでの粘着シートなんかから比べると7,000円近いからちょっと高い。


アマゾンや楽天のユーザーレビューを読むと評価が分かれるんですね。

一発で退散していただけた例と全く効かな無かった例と二分しています。


たいへん迷いましたが、これに賭けてみることにしました。


が、アマゾンでぽちっったその直後、天井裏でか細い動物の声が・・・


ちゆぅぅぅ~~~


どうやら粘着シートにねずみがかかったようです!

翌朝、天井裏を覗いてみると、そこにはなんと子ねずみが5匹!

2つのシートになぜかお行儀よく横に並んでかかっていました。

ごめんよお母さんねずみ・・・あなたのお子さんたちを手にかけてしまいました・・・


しかし、そんな同情してる場合じゃなかった!

天井裏にはまだ親ねずみと子ねずみが1~2匹残っているようでした。


そこで、届いたばかりのペストコントロ登場!

以下、フェイスブックに載せた文です。


【今日のねずさん情報~たぶん最終回~】
昨日お伝えしたように、子ねずみ5匹がホイホイにかかりました。
その前日に私はねずみに悩まされている人々から最終兵器と言われ
ている「ペストコントロ」という商品をアマゾンでポチっていたの
です。
「ペストコントロ」とは、ねずみの嫌がる超音波と電磁波でねずみ
を追い出す製品です。
子ねずみ5匹のかかったホイホイを処理したあと、さっそく屋根裏
にペストコントロを設置。
直後からねずみの足音が静かになりました。
夜中もねずみの足音が聞こえたのですが、今までとは明らかに違い
ます。
それまでは明らかに楽しそうな「運動会」。
それが夕べはドッタンバッタン派手な音。
まだ小さい子ねずみが這い上がれない板や材木を必死で母親につい
て這い上がっては落ち逃げていく。
...
そんな音でした。

おかげさまで朝方4時前後の運動会はなく、ねこたちも私も熟睡で
きました。
今朝も、屋根裏が日光で温められてくる9時を過ぎてもねずみの足
音は聞こえません。

じゃあ、勝ったのか?
勝ったのよ!ロッキー!ヽ(;▽;)ノ
お風呂場の天井を踏み抜き、ホイホイや毒餌、忌避剤と散財し、ボ
ロボロになったが確かな手応え。

エイドリアーン!!!(TTДTT)

頭の中を今朝からロッキーのテーマ♪が流れまくりです。(*^^
)v

最終回とか・・・浮かれてますね、私。(p_q)

ロッキーのテーマが流れまくってって?(p_q)

ロッキーにはさらにロッキー2、ロッキー3があるのをこの時は忘れていたのです・・・

⑥に続く・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。