寝不足だ~ | ぴろりーぬの「これやってみよう!」アメブロ版

寝不足だ~

タイのごちそう

私はイビキなんてかいていない。

だいたい、イビキをかいている覚えがない!(寝ているからか?)

なのに、主人は「イビキがうるさい」と言い、

私は、寝室を追い出されて久しい。


私は、寝室を追い出され、12畳の子ども部屋に身を寄せていた。

子どもらは寝付きがいいので、私がこうして夜ブログなんかをつけている間に寝てしまう。

だから、私のイビキの実害はない。

いや、あくまでイビキなんてかいていないのだが!

しかし、長男が中学に入学したのを期に、子ども部屋を6畳づつの

二部屋に分けることとなった。

6畳になると、私の居候生活はちょっと難しくなる。


ついに昨日は部屋を分けるための工事が入り、私は子ども部屋から降り、本来の寝室へ。

久しぶりの寝室。

寝るための部屋だけに、落ち着いていて寝心地がよい!

ぐっすり眠ったところに、飲みに出かけた主人が帰ってきた。

それからが地獄だ。

私のイビキがウルサイと言い、咳払いをしたり、私をつついたりするのだ。

そうすると、ちょっと私が覚醒するのだろう。イビキが収まるのだそうだ。

すっかり目が覚めるわけではない。

でも私は、朝まで全然寝た気がしない!

今日は一日、眠くて眠くてキモチが悪くなってしまう位だった。

昼食後、少し横になろうとおもったっら、

ギターの先生のハイテンションな電話に起こされてしまった。

あはは、その話前にも聞いた。おもしろいよ先生・・・。ハァ・・・。


あ~。もう今夜は居間で寝るぞ!

でも、暑くなったら誰かの部屋で寝ないとエアコンが3台フル稼働になってしまう。

(子どもたちの部屋は1台で二部屋冷やすので、寝室と居間で3台使うことになる)

居間で寝るのも、エアコンのいらないこの1~2ヶ月か・・・・。

私は寝場所を探してさすらう寝室難民なのね。

ああ!この寝不足の私に、どなたか救いの手を!

って、どうにもならないな。