福岡に帰ってきました! | いつもいっしょ。

いつもいっしょ。

I Just Called To Say I Love You.

タイトルの通り、里帰り出産のため、福岡に帰省してきました飛行機

無事にちゃんと福岡に着いたよ~。
ご心配メールいただいた方にも、まだキチンと返信出来ていない状況で…こんな形のご報告をお許しください。


とりあえず、今日あった出来事を、何となく時系列で、つらつら~~っとメモ

9時に栃木を出発し、目指すは羽田空港ダッシュ
心優は、車の中で、途中、何度も飽きて、グズグズ言っていましたが、
最終的に、PAで購入した、水族館バージョンのシールブックという存在に助けられました。

が…、車の中では寝かせず、飛行機の中で寝てもらおうという計画はもろくも崩れましたガクリ
45分くらいは、私と一緒に寝てしまったでしょうか…爆弾

うーむ、飛行機の中でお昼寝してくれるかは、かなり危うい…。(結果的に、しなかったあせる
ぴろしがいてくれて良かった。


11時30分に羽田空港到着、
チェックインを済ませ(「失礼ですが…現在妊娠されてますか?」の洗礼。35wって言ったら慌ててたあせる)、
お土産に、ねんりん家のバームクーヘンを購入。(ぴろし実家に差し入れして、美味しかったので→こちら 。)

12時には、ランチタイム。
いつも入る、比較的リーズナブルな和食のお店へ。

お店の外の動く歩道に向かって、「ばいば~いTE!!」


いやいや、あなた…
くもりガラスで隠れて、
実は、相手から全く見えてませんけどね…ププッ・・・

よって…誰からも気づかれなくても、へこたれません。
(むしろ、私とぴろしの視線に気づいて、ちょっと驚いている感じが、大変申し訳ないあせる

お昼寝(朝寝?)を済ませているので、かなりご機嫌な心優姫、なのです。

続いては…父と母に紙ナプキンをプレゼントし、いっしょ~!!とフリフリ。



そして…母に向かって、

  「いないいな~~い」
  「ばあ!」

ま、父からは丸見えですけどね…ププッ・・・



母はカツ丼セット(←なぜか、羽田に来るといつも食べたくなるのだ。)、父は天丼セットをオーダー。
心優は、母のセットのうどんをほぼ完食。
ごちそうさまでしたごちそうさま


後で気づいたのだが、どうやら、この時、同じ店内に、芸能人がいたらしい。
私たちが気づかず店を出たら、女性6人ぐらいの比較的若めの団体が出てきて、
「意外と手が柔らかかった~」だとか、「あっちからまわり込んで、写真を撮っちゃおう」だとか、
かなり騒いでいたので…ハートブレイク

ただね、私、小心者、ぴろし、興味なし、のため、「どなたがいらっしゃったんですか?」とは聞けず、
誰か、は、未だにわからず溜め息
何か、今になって、ちょっと気になる…


13時には、荷物検査を済ませ、中へ。
動く歩道にハマり、エンドレスに行ったり来たりしていた人…たち林家ペー



心優は、ぴろしがちょっとでも気を許せば、逆走しようと逃げ出していたので、かなり危険。



優先搭乗させてもらい、13時40分には機内へ。


小型飛行機(3列+通路を挟んで+3列の配列)だったため、かなり人は少ない。
子連れ(私たちの他に、母+子ども2人)の2組は、最終列を陣取りました。
隣りの席に人が来ないか、全員が乗り込んで来るまで、かなりドキドキでしたが、乗ってきませんでした。

ラッキー!!!



13時50分、定刻通り、羽田空港を出発。


離陸時は、特に問題なく、まだ元気な心優チャンです。

シールブックで遊んだり、絵本を眺めたり、お菓子を食べたり、ジュースを飲んだり、気ままに過ごしています。



もう1組の次男くんが、心優と同級生だということが判明!

お菓子を交換したり、ちょっとした交流がありました。
ママが1人で、2人の子ども(お兄ちゃんも、まだ3歳くらい。)と飛行機に乗れるなんて、尊敬。
私も、2人目チャンが、今の心優くらいの月齢になった時、
同じように、2人を福岡に1人で連れてこれるだろうか…自信が…ないあわわ


着陸時、離陸時のアナウンス通り、気流が激しく、小型飛行機だったこともあってか、かなり大揺れ。
母もかなりグロッキーになったのだが、それ以上に重篤な人物が…心優ですムンクの叫び


「みみ いたい みみ いたいの~~!!」と大号泣なく


今まで飛行機には、何度となく乗せていたけれど、こんなことは初めて。

でも、確かに、母親である私も、つばを何度飲みこんでも耳が痛かったので、相当だったのだと思う。

(後から、鼻が詰まっていると耳が痛くなりやすいと聞きました。)


しかも、私の抱っこでなくてはダメになってしまったので、ギューっと抱きしめ、

とりあえず、何度もオレンジジュースを飲ませ、耳を塞いだり、アメを舐めさせたり、あれこれ試しました。


最終的に、かなりグッタリしていた心優…かわいそうにうっ・・・

そして…周囲の方にも、ご迷惑をおかけしたはず…この場を借りて、ごめんなさい。



一番最後に、ユックリと飛行機から降りましたが、

次に帰る時は、ここはやっぱり、ケチらず、広々シートで家族4人帰ろう、という結論に。


…って言うか、これからも、心優は、飛行機に乗るたびに、こんな状況になってしまうのかしら?

対策を考えないとうぅ・・・



いろいろありましたが、15時45分、福岡空港に到着。

機内から脱出すると、心優はスッカリ回復…良かったほっ




本来ならば、3ヶ月~4ヶ月おきには福岡へ帰省しているはずでしたが、諸事情あり、4月 以来の帰福。

約7ヶ月ぶりに、じぃじ、ばぁばと再会ですウルウル

(携帯のテレビ電話では、動く心優と対面していましたが。)


実際、前回の帰省の時は、母である私は気づかずして、実際には妊娠 しており、

心優が一足早く気づいていたのか、とにかく、ママ、ママと私にベッタリ、グズグズでして…

正直、今回、どうなることやら、と不安もありました。


でも、そんな母の心配をよそに、

ぴろしの実家に行くよりも、よっぽど早く家にも慣れて、既に、じぃじ&ばぁばを追い掛け回しています。

ぴろし曰く、「心優の待遇が、かなり良いから」だそうです。


これから、約3ヶ月お世話になるので、このペース配分だと、すぐに息切れしてしまうのでは…と、

娘の私は少々心配だったりもするのですが…ジーッ



何はともあれ、しばらく、福岡にてお世話になりま~~す。

この数日は、じぃじ&ばぁば、それに、ぴろしまでいて、私はかなり楽チンなのですが…


これからどうなるかは、心優次第だなあぁあぁ~・・・