「仕切り屋」心優。 | いつもいっしょ。

いつもいっしょ。

I Just Called To Say I Love You.

今朝の心優です。

6時起きの心優です。

おかげで()、家事も早く進みます…



今日も、クイックルワイパーの取り合い をして、母が負け、掃除機をかけ、終了したところですガクリ

そして、ずいぶん前 にお話したこともある、「安全マットパズル」をしている心優です。






こんな感じで、同じ色のところに、心優がハメこんで行くのデス…

「あれぇ?な~~い!」とか「あっ あった!!」とか、

ぶつくさぶつくさ言いながら…




そして、今日は、10時半過ぎに所用のため車にて出発。

かなり道に迷ったため、車の中で寝てしまい、所用も済ませ、お昼はマックのドライブスルー、

全て寝たまま45分


しかし、ポテトのニオイに反応したのか、家に着くなりお目覚め。


ま、まさかの、これでお昼寝終了かムンクの叫び!?


…その、まさかでした…


それで、ちょっと時間つぶしに、最近の私には珍しく、近くのショッピングモールへ。

でかっ腹になってから、心優と2人で、ぷらぷらショッピング…なんてする気にはなれないもんであせる


でも、かわいらしいコレが、割引になってたから、買っちゃったエヘ


  「来年も使うゾ~~!!!!」


子ども広場にも投入。

かなり嬉しかったらしく、大好きなハンドル付きカートを自ら飛び出し、向かっていきました。



  ←彼氏も出来ましたドキドキ



1歳7ヶ月だという男の子。

心優の方が、ずいぶんお姉さんに見えますが、あんまり月齢は変わらなくて、ビックリ。

この男の子が、心優のやることなすこと、何でも真似するので面白いププッ・・・



ここで、ちょっと気まずい出来事2連発。


子ども広場に、私のメールの着信音と同じ音が、聞こえてきて…

心優は、私の携帯だと信じて疑わず、いつもの如く 、デカイ声で、

「ママ!めー めー!!!」と、私のカバンから、携帯を出そうと必死。


しかも、1度でなく、何度も何度も鳴るもんで、そのたびに…「いやいや、違うから」もわかってもらえずジーッ

当の携帯の持ち主の方、ヒジョーに申し訳なさそうでした。

すんません。



そして、もう1つ。

遊びに飽きて、「くっく」って言って、自分でさっさ靴を履いて、カートに乗り込んだ心優。

それに気づいた、写真の1歳7ヶ月の男の子のママさんが、わざわざ挨拶に来てくれて、

「また会いたいですねえ」と言ってくださったのだが…


私:「また、ここで会いましょう。」

ママさん:「はあ…ここで…」


…とビミョーな空気が流れまして…

こういう時って、「ではでは連絡先を交換しましょう!」とか言うべきだったのか、今になって悩んでおります。

(ステキなママさんだったし、お友達になりたいな、と思う方だったので。)


ま、一期一会って言葉もありますしね。(←意味違うかあせる

縁のある方なら、またどこかで会えるでしょう。




今日は、いつもより比較的早く帰ってきたぴろし。

すべり台好き な心優のために、

とうとう 、会社の先輩からもらった、中古のすべり台付きジャングルジムを組み立て始めました。
取説ないから、どうなることやら…



  ←あ~あ、待ちきれない人がここに1人。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日の心優ごはんチェック



今日はメニューの写真ではありませんが、夕食は、カレーとサラダでしたカレーライス

カレーは、自分でパクパク食べておりました。


ものすごく早く手を出したので、「あー、まだ熱いかも」って言ったら、

その言葉を受けて、ちゃんと、「ふーふーDASH!ってしてました。

よくわかっていらっしゃる。


ちなみに、サラダも、作っている傍から、「きゅーい(=キュウリ)!」と催促。



あんまりドレッシング付けないで渡したら、わざわざ、ちょんちょんとドレッシングを付けてましたあせる

ドレッシングのうまさに目覚めた模様。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



最近の心優は、「自分が1番」 が高じて、かなりの「仕切り屋」です。

1歳8ヶ月の記録 にも書きましたが、


心:「て!て!!」

私:「どこに行くの?」

心:「あっち!あっち!!」


と、自分の行きたいところには、必ず連れて行かれます。


特に、夜寝る時は、3人揃わないと寝たくないらしく、

「ねんね?ねんね??」と、結局、私とぴろしの両方を寝室に連れて行きます。


完全に仕切ってます、我が家を…


今日の記事の「めー めー」も、私が携帯を見るまで言い続け(&携帯を探し続け)ますし、

お風呂のお湯がたまった音に、ふろ ふろと反応すると、

私が、「よく気づいたね、ありがとう。」的なお礼を言わないとダメですし、もう、完全なる心優天下ムンクの叫び



そして、今日は、この歯ブラシ(のおもちゃ)を見つけたら、

セットのわんわんに歯みがきをしないと気が済まなかったらしく…(いつもはそんなに興味ないくせにあせる


「わんわん いない!」と言いながら寂しそうで、必死に探します。


私にも探すよう訴えてくるので、「よく見てきてごらん?あっちにいたよ!」と適当なことを言うと、

「あっち いない」と怒られました。


ようやく私が見つけてあげたけど…まだ、何やら、不満そう?