カントリー体験。 | いつもいっしょ。

いつもいっしょ。

I Just Called To Say I Love You.


のどかだねぇぇいなか

今日は、朝から、茨城のぴろしのばーちゃん(義母方の祖母)宅へ来ています。

(前回来たのは、昨年のお盆 でした。)


心優を妊娠中に亡くなったじーちゃんの2回忌で、みんなでお墓参りをしましたお墓

とりあえず、着いて早々、いきなりたくさんの知らない人にあれこれ構われて、思いっきり不機嫌な心優。

グズグズで全然歩かず、唯一、興味を持ったのが線香線香で…あぶにゃいあぶにゃい。



その後、ぴろしのいとこ(小学校2年生!)の男の子が、ボールでいっぱい遊んでくれたので、

心優も、少しずつではありますが、段々慣れていきました。


でもね~。

行きの車の中で少し眠ってしまったため、お昼寝の時間がぐちゃぐちゃになってしまって…

慣れない場所+遊びたいのに眠たい、の状況で、ベース、常にうっすらグズグズな心優あちゃー



15時頃、心優に1番体験させてあげたかった畑へ収穫に行きましたが、ビミョーな状態う~っ

これ↓


 ←これ ばーちゃん見切れちゃった。まだ自転車に乗りますぱちぱち


とうもろこしピーマンなす「採ったど~!!!」



これ

あらら、これじゃ、昨年の写真 とあんまり変わりがないような…?


仕方なく、私が、1人、とうもろこしを収穫とうもろこし

あの~、一応、私、妊婦なんですけど~。(帽子は、ばーちゃんのをお借りしました。)





とはいえ、やっぱり楽しくて…ワンピースの肩紐垂らしながら、せっせと働きましたよえへえへ



帰り道になって、ようやく少しやる気が出た心優は、ざりがにザリガニと遭遇。

小2のお兄ちゃん、めっちゃ張り切って、ざくざく獲ってます。



その時、事件がぐふ(?ニュースパトカー!!


心優は、ざりがにになんて興味なく…せっせと歩いていたら、バリバリバリってスゴイ音!!


あぜ道に落ちてたざりがに踏んだ~ぐふ(?!!!


しかも、本人、しれーっとしてるし。





しれーっと向かった先は、ぴろしが探す四つ葉のクローバーゾーンよつばのクローバー




ようやく、ここで、「二ー 」ゲットしましたワーイ



にしても、この心優のピーマンピーマンの気に入りようは何なんでしょう?

絶対食べないくせに。




家の中でもしばらくピーマンを手放さず、大事に持っておりました。


家に帰ってから、収穫したばかりのとうもろこしの茹でたてを、早速いただきましたとうもろこし

時期的には、もう終わりの時期だったそうなんだけど、十分甘くて美味しかったです。

心優は、私がせっせと獲ったとうもろこしより、昨日 で味をしめたメロンメロンに夢中だったけれど(´・ω・`)



その後も、小2の男の子と一緒に、ぴろしはバッタやらカマキリやらトンボやら、クワガタやらカブトムシやら

昼間、夕方、挙句の果てには、夜中にまで出かけて行って獲っていて…

来年は、心優も、虫にももっと興味を示したりするのかしら…だとしたら、ついていけないかもうーん



結局、ばーちゃん家を出たのは、20時過ぎ、家に着いたのは、23時近くでした月夜

私と心優(←既に2人とも車の中からおねむ)は、家に着くなり爆睡でした。

何だかんだあったけれど、心優も楽しかったんじゃないかなー。


私は…づ、づがれだ…あぁ~・・・


心優、特に、ずっと落ち着かない感じで、よく泣いたから、余計に疲れました。

やっぱり、みんなには、機嫌の良い心優と接して欲しいなあ、と思ったりしたので…。



いやー、それにしても、よく食べたダイエット

お寿司やら、刺身やら、から揚げやら、天ぷらやら、中華のお惣菜やら、

親戚の方(肉の卸しをやっているらしい。)が持ってきた、超高級な、やわらか~い、太~いお肉やら、

その肉をたっぷり入れたビーフカレー(普通に食べたら1杯3,000円くらいだって壱万円 一万円 札 金)やら、

昼も夜も…ホント、ずっと何か食べてた感じ…



あー、来週、産婦人科だ。

あー、体重計るのいやだなー。