虫歯(予防)の日。 | いつもいっしょ。

いつもいっしょ。

I Just Called To Say I Love You.

今日は、育児サロンにて、歯磨きの講座がありました。

6月4日

「虫歯(予防)の日」だもんねキラキラ


午前中から張り切って参加!!

結構、たくさんのお友達が来ていたよ。
心優は、大好きな歯ブラシを持たせれば、それなりにご機嫌だったけれど、

退屈だったり、眠かったり、おなかが空いたり、いろいろ重なってか、時々グズグズ…ま、仕方ないムムム


どちらにしろ、歯磨きはとっても大事だよね。

私自身は、虫歯になったことがほとんどないんだけど、それも、両親のおかげなのかなあなどと思っており…

心優にも、虫歯のない歯になるように、ちゃんとやってあげたいんだけど…

夕食後の1日1回しか歯磨きさせてないし、どうも、仕上げ磨きがきちんと出来ていないような…反省ですあ゛ぁ゛っ



で、終わってからは、そのまま、サロン近くのお友達のおうちにおジャマして、釜寅の釜飯をテイクアウト!!

茶碗蒸しにうどんが入ったおだまきもラブ

何気に、釜寅の釜飯食べたのは、ぴろしが熊本に出張していた、2006年の2月 以来かも。



心優に取り分けてあげられることを考えたら、どう考えても、五目釜飯をセレクトすべきだったんだけど、

どうしても、どうしても、私が鮭とキムチの釜飯が食べたくて…ごめんよ、心優。


でも、心優は、おだまきをもりもり食べていたので(←3人で1つなのに。)、よしとしましょう。

キムチのない部分の釜飯も食べられたしね。


いやー、久々に釜飯食べたけど、やっぱ、うんまいねぺこ

どうやら、私のおうちにも、釜寅さんはテイクアウトしてくれそうなので、次は、ぴろしにも食べさせてあげよう。



心優は、その後、午後のお昼寝を軽く2時間…自分の家でなくとも、寝られる子です、彼女はムンクの叫び

寝すぎて、ボーっとしてるところをパチリヽ(゜▽、゜)ノカメラ



写真は2人ですが、今日は3人(男の子1人、女の子2人)が集まりました。



今日もあれこれ世間話をして、心優はお友達と遊び倒して、ストレス発散!!!

明日は、ぴろしに無理を言って、有休を取ってもらってしまったので…全てお任せしようふふ~ん(←鬼。)